« アサイースムージー飲んでます | トップページ | 2014春クールドラマ 感想  »

2014/06/28

へ~ カーテンの丈長くなったんだね~

みかろう@ヌケガラ継続中です。

先日、久しぶりにIKEAへ行きました。
お目当てはリビング用の「カーテン」

大規模修繕で、とうとう工事の人たち(EXILE風)が
ベランダに登場するようになりましてね。

ケンシロウくんもおっかなびっくり見ています

Img_3996
(散らかり具合は気にしないように!)

さすがにこの状況だと
目隠し(レースカーテン)がないと
のんびりできないのでイケアへ。

マンション購入したのが2000年。

14年前にカーテンを選んだ時は
うちの窓サイズのカーテンは、オーダーしかなかったんです。
(縦260cm×横400cm 10万円以上かかったsweat02

でも、今回は、修繕が終わるまでの半年間だけのものなので
なんとか安くならないかと、イケアへ行ったら、驚きましたよ~

吊るしてあるカーテンサイズが縦250cm!!

14年前、吊るしのカーテンは
長くても200cmだったのに
IKEAでは250cmが主流!!

おおおおお!

これはIKEAだからなのか
日本の家具屋も250cmになってるのかは分からず。

とにかく吊るしのほうが断然安いので小鳥柄GET

Img_4040
一組が145×250 なので、3組購入!

こんな便利なものも売ってた
Img_4041

Img_4044

吊ってみた

Img_4045

あんれまーすっかり北欧風\(^o^)/
(褒めすぎ?)

Img_4046

これで素っ裸でウロウロできるー
早く修繕終わらないかなぁ。。

<追記>
足場にスクリーン(網?)もついたんですよ

Img_3694_2

これがついてから、
天気が分からなくなりました。

今日は曇ってるんだと思って外に出たら
カンカン照りだったことは何度も。

雨が降ってるかどうかも分かりにくくなりました。

早く修繕終わらないかなぁ。。
←二度目

|

« アサイースムージー飲んでます | トップページ | 2014春クールドラマ 感想  »

コメント

##ゆこぽへ

ええ?やっぱりこれレーニアじゃないの?!
いや、なんかね、パッケージにはRUBYって書いてあってさ。
日本向けに分かりやすく名前変えてるのかと思ったの。
おいしかったよー粒も大きかったし。
そっちで食べたらもっと甘いんじゃないかな??
チェリー U-pick、超行きたいんだよー
どこでもドア発明してくれよー

投稿: みかろう | 2014/07/03 14:35

みかろーさん、ブログ内容に関係ないことでごめんなさい~
(メールするほどの内容でも無いと思って 笑)

インスタにあげていたコストコのレーニア、あれって実はレーニアじゃなくて、最近話題の新種なの!
おいしかった?実は私、まだ食べたこと無くて!
まさか日本でもう売られているとは・・・
http://www.junglecity.com/news/like-rainier-cherries-try-an-orondo-ruby/

ちなみに今年も結局行っちゃった>チェリー U-pick

投稿: ゆこぽ | 2014/07/02 17:07

## みづきちゃんへ

こんにちは。おう、コペンハーゲンのイケア!
なんて、シャレオツ!行ってみたい~

日本のイケアも広いよ。
一通り見ると疲れ果ててるもん。

>では、改修が終わるまでしばしご辛抱を・・・・・。

真夏まで続くんだよねぇ。。キツイわぁ。。

投稿: みかろう | 2014/07/02 12:00

## asamiさんへ

こんにちはー 
小鳥のカーテンなかなかオシャレでしょ?(^m^)
さすがIKEA!北欧ですよ♪

うん、IKEAってサイズが大きいのかもしれませんね。
一度、じっくり測ってみると分かるかも。

投稿: みかろう | 2014/07/02 11:58

大規模改修大変ですね。
いつまでかかるんですか?
ワタシはコペンハーゲンの
イケアに行ったことがあります。
あまりの広さに何を見ていいのやら。
欲しいタイルがあったのですが
重くて持ちかえりできませんでした。
ああいう所は1日いても飽きないです。
北欧柄のカーテンで
殺風景な眺望も少しは軽減されましたか?
では、改修が終わるまで
しばしご辛抱を・・・・・。

投稿: みづき | 2014/06/28 22:22

いいカーテンですね(^^)小鳥だなんてケン王子とレイ坊っちゃんが興奮しないかしら?(笑)
IKEAのカーテンって大きいんですね!
うち、ダイニングテーブルIKEAなんですけどニトリの椅子だとなんだか小さくて合わなかったんです…
大きめなんですかねぇ。

投稿: asami | 2014/06/28 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサイースムージー飲んでます | トップページ | 2014春クールドラマ 感想  »