« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/30

今更ですが「進撃の巨人」にはまっております

みかろう@今日は嵐の新しい映像「LOVE」の発売日です!(^m^)
私は昨日、フラゲしましたよ。

一言だけ言わせて!!

コンサートの大野智はかっこよすぎる!
>ほんとなんだって!!!

あ、興奮超の書き殴り智ソロ感想は嵐ブログにのせてますので
お暇ならどうぞ。


さて、話は変わり
今更なんですが「進撃の巨人」にはまってます。

アニメのほうなんですけどね。
先週たいぞうが、DVDを借りてきたんですよ。
で、見たら一気にはまり、現在18話目まで見ました。
(これのおかげでドラマを全然見てない 汗)

何がいいって、話の展開が早い!!

そして、え?そんな話になっちゃうの?っていう意外すぎる展開!!

これは良く出来てる話ですね~
人気があるの分かりますよ。

で、たまたま今朝、
実写版の出演者発表があったので
勝手にキャスティング予想してみました。

私の予想は、これだー!

エレン→三浦春馬くん、
ミカサ→石原さとみちゃん、
アルミン→水原希子ちゃん(男装)、
ジャン→本郷奏多くん、
リヴァイ→長谷川博己さん 

私が気になるのはリヴァイです!
ほんとは、大野智にやってほしかった
←重症なのですいません

実写化するにあたり、
一番大変なのはアクションシーンでしょうね。

でも、GUNTZもめっさリアルだったのできっと大丈夫!!
楽しみにしたいと思います!!

この夏はライブ無いんでねぇ。
映画でも見るかなぁ。。
アナ雪も見てないしな。
ルパンはいつからだっけね??

| | コメント (2)

2014/07/25

久しぶりにお弁当

みかろう@ 夏好きの私もさすがにへばるこの暑さ!です。
皆さん、熱中症に気をつけなはれや!これやばいっす、マジで!

さてさて、久しぶりにお弁当です。
えーっとサボってます。

なんかやる気スイッチが入らないまま半年過ぎましたよ。
しかし今年は前半に遊び過ぎたので、心を入れ替えて
また弁当作りしたいと思います!!

自己満足の弁当コレクションーー

------------------

オクラのおかか和え、人参とツナのサラダ、
ナポリタン、大学いも、枝豆、さくらんぼ

Img_4134

嵐のワクワク学校に持っていきました!

弁当持ってこいと言われると、すげえ抵抗感あるんですが
「つまみ」を持っていこうと思ったらやる気スイッチ入りました!
前日から張り切る俺

Img_4131

なんで、「つまみ」って??
水筒にワイン仕込んでいったんだよ(ふふふ)
健全な(?)嵐ブログでは言えないけれども。。ふふふふ

------------------

明太子ご飯、鮭焼いた、きんぴら、プチトマト、
玉ねぎと菜の花のマリネ、りんご

Img_0269

明太子、チューブに入ってるやつをそのままだーーっと(^^;
女子力くだちい

------------------

ふりかけご飯、鶏のから揚げ、インゲン茹でた、
レンコンと豆のサラダ、プチトマト

Img_1001

豆美味しいっすね。

------------------

タケノコご飯、鮭焼いた。きんぴら、小松菜茹でた

Img_1127

春はタケノコですな!

------------------

ふりかけご飯、かぼちゃ煮物、味噌カツ
スナップエンドウ、プチトマト、

Img_1261

カボチャ美味しいのです。大好きです。

------------------

海苔ご飯、鶏から、大学いも、キュウリ&プチトマト

Img_3201

海苔フレーク。コストコで買いました!

Img58606600

------------------

枝豆ご飯、オクラのおかか和え、
茄子とズッキーニの炒め物
鶏から、さくらんぼ

Img_4190

ズッキーニ好きなんですよー
塩コショウだけでも美味しい♪

------------------

枝豆ご飯、ステーキ、さくらんぼ

Img_4234

前日にステーキ食べまして。
お持ち帰りしたものを詰め込みました。
夏は肉です!!

------------------

海苔ご飯、鶏から、きんぴら、キュウリと卵の酢の物

Img_4316

酢の物おいしい~
卵も入れたので、そこまで酸っぱくない酢の物です。

------------------

梅干しご飯、鶏のみそ焼き、ピーマンの揚げひたし、プチトマト

Img_4414

鶏のみそ焼き、お安い胸肉で作りました♪

------------------

ジューシーご飯、卵焼き、鶏から、プチトマト

Img_4470

沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」の素をもらいました。
これがすこぶるうまい!!
また買ってきてもらおうっと♪

------------------

ジューシーご飯、チキンテリ、オクラの揚げびたし、
人参グラッセ、きゅうり、

Img_4521

また、ジューシーです。
茶色い弁当になってしまいましたな。

オクラはね、薄切りしたものを素揚げして
ポン酢+みりんにつけてみた。
適当に作った割には旨い!
酒のつまみに最高!

------------------

以上でーっす!

ちゃおー!

 

| | コメント (4)

2014/07/22

風呂場にカーテン(?)

みかろう@嫌ならフォロー外せばいいのにね~です。

ちょこちょこ書いてるマンションの大規模修繕。
ベランダにシートが張られ風通しが悪くなったんでしょうな・・・
植物たちへの病害虫被害が半端無く、、(T_T)
全滅するかもしれないです、、、、あーあ。。。

でね、うちのお風呂、
マンションでは珍しく窓がついてまして
その窓が共用廊下側に面してるので目隠しがあったんです。

ところが今回の大規模修繕で、
その目隠しも取り外されちゃいまして(^^;

<従来>
Pict0069_2




<修繕中>
Img_4069

いちお曇りガラスではありますが
さすがにこの状態では、
私の豊満な肉体が透けてみえてしまうと思い
100均の「突っ張り棒」+「カーテンクリップ」取り付け

Img_4409
Img_4410

んで、バスタオル吊り下げました。

Img_4411

いいじゃなーい(自画自賛)

これで安心してお風呂に入れるますわ♪

大規模修繕、始まったばかりでして。。。
スケジュール見たら、終わるのは12月末(^^;;

また別途書きますが、
網戸も外さないといけないんですよ。。

そうなると窓も開けられない。。

エアコンも、使えない時期があるらしく
この夏、大丈夫なのか?とドキドキです。。

お留守番させてるケンとレイが一番心配。。。
猫は暑さには強いほうですけどねぇ。。

ちなみにワンコ飼いの方は、
実家にワンちゃんだけ避難させるって言ってましたよ。

大規模修繕、キツイですわ~

| | コメント (2)

2014/07/17

ふなっしーツアー

みかろう@ビールがおいしいですな、です。

私は千葉県船橋市の出身なのですが
そこがすっかり有名になってしまいました。

原因はこの方!
「ふなっしー」です

Mono181618_pho01

しゃべるかぶりもの(笑)
今やテレビでも引っ張りだこですよね。

私の周りでも、ふなっしー大好きーって人が増えてきて
こんなのまで買う始末(笑)

このDVDに映ってるとこ、私の超地元だよ、と言ったら
「 ふなっしーの地元行ってみたーいヽ(^。^)ノ」 と。

え?マジですか?
M田周辺からは、結構遠いけど本当に行く?と聞くと

行く行く!と皆さんのりのり。

てなわけで、行ってまいりました、
ふなっしーの地元であり、私の地元である船橋へ(笑)

まあ、せっかくだからと、「しおり」を準備
(こうゆうの大好き)

Img_2512

以下、詳細です~
長いので伏せますよ

続きを読む "ふなっしーツアー"

| | コメント (6)

2014/07/16

2014夏クールドラマ 何見る?

みかろう@ワールドカップ終わっちゃいましたね~です。
毎回、決勝リーグだけ楽しく見てるんですよ。
負けたら終わりというトーナメント方式のほうが好みなんです(^m^)

さて話は変わり、夏クールドラマ始まってますね。
今回もチェックしましたよー!

参考にどうぞ♪

続きを読む "2014夏クールドラマ 何見る?"

| | コメント (4)

2014/07/03

2014春クールドラマ 感想 

みかろう@嵐のハワイツアー当落に驚きを隠せません、、、
とんでもない人たちに手を出してしまった。。。(;´д`)
>いつかそのネタ、嵐ブログに書きますわ

さて、今日は
春クールドラマを見終わったのでその感想を。

結局最後まで見続けたのは8本でした。

以下、個人的な感想なので
ファンとしてうんぬんとか言わないでください<(_ _)>

続きを読む "2014春クールドラマ 感想 "

| | コメント (5)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »