« 植物がどんどん枯れていく(T_T) | トップページ | 島根へ行ってきました 1日目 »

2014/08/17

夏のお買いもの

みかろう@4年ぶりに小鹿が出現しました(`Д´)です。
(いつか書きます)

さてさて、今日のネタは先月アップしようと思ってたんですが
うだうだしてるうちにもう8月中旬でした(^^;

夏のセールでね、いろいろお買いものしたんですよ。

まずは、メガネ

Img_4511

「JINS」で買いました。メンズ用のエアフレーム赤です。

2011年の震災のとき、
メガネを持ってなかったことが一番きつくて。
会社にもメガネを置いておこうと思い続けて3年。。。

ようやく作りました!

出来上がってみたら、今まで使っていたやつより
軽くて付け心地がいいので、これを自宅用にしました。

それから、サンダル

Img_4392
クロックスで買いました

私、クロックスでこんなオシャレなサンダルを売ってるって知らなくて(^▽^)
フォロワーさんが写真をアップしてたので、
店舗に見に行ったら一目ぼれでしたよ。

これね、かかとは結構高いんですけど、履き心地いいんですよ
Img_4394

あまりに履き心地いいので、
後日別のデザインも買いました。
Img_4387_2

Img_4389

今、夏色サンダルはセールになってるのでおすすめですよー

特にARASHICさん!
嵐カラーのサンダルあるから見てみてー!

これ とか これ

私も来年のために買おうか迷ってるの(^m^)

あ、クロックスのサイズって普段サイズより小さいのが合うので
(私の場合、普段23.5なのに、クロックスだと22)
出来れば店舗で試着してから購入してくださいね。

サイズ合わないと靴擦れしまうので。。

<おまけ>
これ美味しい!!今年のヒット!

Img_4935

|

« 植物がどんどん枯れていく(T_T) | トップページ | 島根へ行ってきました 1日目 »

コメント

##ペニーさんへ

こんにちは!!
柔らかい素材なので大丈夫だと思うのですが、、、
痛くないサンダルが見つかるといいですね~

投稿: みかろう | 2014/08/19 10:55

回答ありがとう、みかろうさん!
そっか、柔らかい素材なら大丈夫そうですねー♪

私は幅広、甲高だから、ごっついデザインのしか今まで足に合わなかったんですよねー
華奢な可愛〜いサンダル履きたいの〜ん

もう夏物セールか、私も色々試してみますねー

投稿: ペニー | 2014/08/18 16:08

##ペニーさんへ

こんにちは♪
んふふ、私の好み、把握してますね(^^)
ほんとは赤買おうと思ってたのに
この色合い見たらダメでした。

>すぐ靴擦れするんだもん。
>もうね、足の痛さは拷問なみだから怖くて履けないの〜;;

分かるーー
もう多少高かろうがデザイン悪かろうが
靴擦れしない靴ってのが一番大事ですよ。

>そのカラフルサンダルの方ですけど、
>足先のベルトの隙間から指が出たりして痛かったりしない
>んですかー?
>あと、足首のストラップ(だっけ?)も、
>くい込んだり擦れたりしませんか?


私の足、ドナルドダックみたいな足なんですね。
(つまさき幅広、薄っぺらい、かかと小さい)

だからこれだけ、かかとが高いと
普通の靴だと前に滑ってしまい、
そうすると、親指&小指が当たってツライんですが
このサンダル、ソール部分が滑りにくいってことと
つま先部分の細いベルトは、やわらかいシリコン製なので
当たってもそんなに痛くないんですよ。
あとストラップ部分も、同じシリコン製なので痛くないです。
どっちかというと後から買った黒いほう。
こっちのほうが幅が狭いので、たまに痛くなります。
足全体にクッション性があるので、疲れにくいと思いますよ。
かかとが低いタイプは、私はかかと部分が合わなかったんです。
(かかとが小さいので抜けちゃいそうだった)

ペニーさんの足にも合えばいいんですけどね。
クロックス店舗があれば、試着することおすすめします!

投稿: みかろう | 2014/08/18 12:20

##志音さんへ

ん?女王陛下って私がですか?(^^;
ないない、女王の侍女ですよ。

投稿: みかろう | 2014/08/18 12:05

クロックスのカラフルなサンダル買ったんですねー 
で、やっぱりみかろうさんはこの色ですよね!
私このサンダル見た瞬間、「みかろうさん、この色買いそう!」って思いましたもん。(笑)

私、ここ2〜3年サンダル履いてないわ〜
すぐ靴擦れするんだもん。
もうね、足の痛さは拷問なみだから怖くて履けないの〜;;

なので、一つ質問です!
そのカラフルサンダルの方ですけど、
足先のベルトの隙間から指が出たりして痛かったりしないんですかー?
あと、足首のストラップ(だっけ?)も、くい込んだり擦れたりしませんか?
教えて下さいね、お願いしまーす。

あー絆創膏無しでサンダル履きたいよ〜〜ん

投稿: ペニー | 2014/08/18 00:38

こんばんは!
みかろう女王陛下
ご機嫌麗しゅう(^-^)

♪お買い物 お買い物
お買い物 S武夏市♪

投稿: 志音 | 2014/08/17 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物がどんどん枯れていく(T_T) | トップページ | 島根へ行ってきました 1日目 »