« 島根へ行ってきました 2日目 | トップページ | au iPhone 機種変したら連絡先とメール履歴が復活しないー!の巻 »

2014/09/11

チャンルー風ブレスレットを作ってみた!

みかろう@手芸の秋です。
すぐに飽きると思う(笑)

去年頃から流行っているチャン・ルーさんのブレスレット。
とてーも素敵なのですが、お値段も素敵で手が出せず

そしたら某友人から手作り出来ることを聞いて
私もチャレンジしてみました!!

ビーズの聖地(B'zではない)、浅草橋へ行って材料購入!
ここね、たくさんお店があるの

ビーズタウンマップ

私は上に貼ったような「青いブレス」を作りたかったので
ラピスラズリとターコイズにしました

Img_5109

4mmのビーズ(素材はなんでも。私はこの日は天然石)
皮ひも 3m(←余った)
留め具用のボタン
ビーズ用糸(皮ひもに合わせた色)
ビーズ用針

上の材料のお値段、全部で3000円くらいです。
天然石でなければもっとお安くできますよ。

天然石買ったのはここ

Accessory ART2(アクセサリーアート2)

その他の材料はここ

貴和製作所


作り方は、
「ラップブレス 作り方」
「チャン ルー ブレス 作り方」で検索すると
たくさん出てきます!!

ちなみに私が参考にしたのはこの方たちのブログ

http://radiantly.jp/archives/1064.html

http://blog.ariyana.net/chanluu_like_wrapbress


さあ、作ってみますよ~

買ってきた天然石をなくさないようにお皿へざーーー!
すぐにやってくる白い悪魔。。。

Img_5113
レイ「やっぱり青でしゅか」

おいらも!おいらも!と
ケンシロウもやってきて石チェック(?)

Img_5110
ケンシロウ「また青にゃー!おいらには赤のほうが似合うにゃー!」

猫たちチェックに合格したので(?)ようやく作業開始!

Img_5114

皮ひもに留め具用のボタンをつけてから、
一つ一つ、石を皮ひもにつけていく

Img_5125

4mmのビーズに糸を二回通していく!

細かい!
細かいが、単純作業なので面白い!!

この日は24時間TVやってたので
城島リーダーを応援しながら黙々と。。。。

で、集中していたら、
皮ひもにじゃれるケンシロウはん

Img_5118

Img_5117

ひーー!!
ケンちん、引っ張らないでーーーー\(ToT)/

ケンの妨害にも負けず、
少しずつ長くなってきた~

Img_5128

ブレスになってきたーー!!

Img_5133

したら、レイくん登場!!
ど真ん中に座るなーーー!!!

Img_5137

さらに黙々と作業を続けていたら
ティッシュがこんなことになっていた(^^;
ケンシロウはんの仕業

Img_5138

猫たちの妨害にも負けず、
目の疲れにも負けず、
肩こりにも負けず、

作業開始から5時間後!!(途中、夕飯など休憩あり)

完成したーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Img_5139
Img_5142

いいじゃなーい!!
チャン・ルー風よー!!!

手作りだと自分サイズに調節出来るのもいいっ!!

これね、難しくはないです。
根気があればできます!!
だって、「家庭科2の女」が出来るんですから!!
←縫い物は全部祖母にやってもらってたら先生にバレタ女

てなわけで、現在2本目製作中!
女子力高めの秋バージョンです

Img_5352

Bxlcchgcqaax6wy

石と皮ひもの色を変えると雰囲気変わって面白い~
完成したら、また写真載せますね♪

せっかくなので友人たちが作ったのも載せちゃいます~
嵐仲間です。


相葉ちゃん好きの手芸部(?)部長が作った緑ブレス

S__3711036
もう3個目だっけ??さすがに上手いのよ!!
色合いもシックで大人っぽいから、
これからの季節にもOK牧場!!

こちらはニノ好きの副部長作。
ニノちゃんは黄色~

S__6266928
黄色って配色が難しいと思うんだけど、すごい爽やか♪
手前の黄色が、めさ可愛い~


こちらJ好きな子が作った「ギラ潤」(紫ね)

S__7446535
この色合いも大人っぽくていい!!!
さすがJだわ!
ファッショナブルだわ!!
シェケシェケだわ!TKBありがとう!!!←

んで、大野くん好きの子が作った
ギラ智(青)と、爽やか翔(赤)ね

6961
皮ひもをネイビーにすることで、
さらに大野智命をアピール(笑)
私が作った青とはまた雰囲気違って面白い!

そして、赤ブレス!
皮ひもを白にすると、いちごミルクっぽくなるのね~
いやいや、ラブリーだわ、これ(^^)

というわけで、皆さんもチャレンジしてみてくだされ。
面白いですよー

|

« 島根へ行ってきました 2日目 | トップページ | au iPhone 機種変したら連絡先とメール履歴が復活しないー!の巻 »

コメント

##らむむさんへ

こんにちはー
おおお!らむむさんも作り始めましたか?!
これ面白いですよね~
根気はいるけど、そんなに難しくないし♪

>あ◯しファンは、色にこだわる 笑 気持ちすごーく、わかります!気がつくと、緑系のビーズばっかり!!で、その、ビーズにも、反応する!ビーズ違いだからっっ

でしょ?でしょ?
作りながら、ああ今回はニノ色作ってるわー私ったら浮気者♪と思ったりwww
ひそかな楽しみですよねー

>朝夕冷え込むので、お身体には、お気をつけくださーい!!

ありがとう!らむむさんもね(^^)

投稿: みかろう | 2014/09/19 11:51

##ペニーさんへ

こにゃにゃちは!
これね、他のビーズアクセよりも簡単だと思う。
でも、根気はいるかな。目と肩には来ますな(^^;

>でも私は家庭科3だったわよ〜ん。ふふん♪

やんだ!私よりいいじゃないですか!!!
あ、でも先生にバレなかっただけでしょう?
私はバレたのよ。友達がちくりやがった!!

>そして彼氏への手編みのセーターも編んでもらったわね〜

ぶはは!それはすごい!!

ラップブレス、二つ目出来あがったの。
また写真アップしますねー

投稿: みかろう | 2014/09/19 11:05

##みづきちゃんへ

こにゃにゃちは!
そう、ラップブレス!
色合い違うと、雰囲気ががらっと変わるからおすすめよ。
ダークグリーンも渋くて良さそうだね(^^)

>みかろうさん、青いヤツ、発注してもいいですか?

他の人に作ってあげるほど上手くないから
もう一つくらい作ってからでいいかしら?
材料費出してくれればいつか作るわよん♪

投稿: みかろう | 2014/09/19 11:01

みかろうさん、こんばんわー!!はいっ!浮気女のらむむです!!ほんとに、最近、私もこのラップブレス??作り始めたので、思わず、嬉しくなり、登場です!!めっちゃかわいいでーす!!作ったものの、センスがとわれる!!!でも、自分の思った通りに作れるの!めっちゃ楽しいです!!ぷぷぷ、あ◯しファンは、色にこだわる 笑 気持ちすごーく、わかります!気がつくと、緑系のビーズばっかり!!で、その、ビーズにも、反応する!ビーズ違いだからっっ笑また、素敵な作品ができたら、教えてくださいねー♡あ、猫ちゃんたちが、邪魔しにくるのも、わかりますよー!好きですよねー♡ではでは、朝夕冷え込むので、お身体には、お気をつけくださーい!!

投稿: らむむ | 2014/09/18 20:24

すごい!上手〜〜素敵素敵〜♪
お友達も皆さん上手ですねーー!

私は、ひと昔前に流行ったスワロフスキーのアクセ作ろうとしたんだけど、ビーズ買っただけで終わったよ…。
だって、私の手がちゃんと作らないんだもん〜
目だって疲れるし、肩も痛いし…
やる気はあっても、やれない事もあるのよね…gawk

でも私は家庭科3だったわよ〜ん。ふふん♪
勿論、母に、課題のパジャマとスカート、レース編み作ってもらったけど。
そして彼氏への手編みのセーターも編んでもらったわね〜 袖は姉が編んだっけ〜
私はってーと、毛糸でネコと遊んでたわ〜♪
いい時代だったわよ…(遠い目…)

又、みかろうさんの色んな作品見せて下さいねー!
ケンシロウくん、レイくんに、作品ガジガジされないようにねー


投稿: ペニー | 2014/09/15 17:49

みかろうさ~ん、素敵!
ラップブレスっていうんですね。
ウチは姉がダークグリーンのを
つけていて、格好いいな~と
思っていたら、
『自分で作ったよ』とあっさり
言われました。

ワタシも欲しいよ~。
似たようなの作ったら真似んしぼって
言われるな・・・・・。

みかろうさん、青いヤツ、
発注してもいいですか?

投稿: みづき | 2014/09/13 22:59

##志真さんへ

こんばんは~
志真さんもラップブレス作りしてたのね??
色を変えると雰囲気違うからすごい面白くて
現在、手芸部(?)はまっております(笑)
私もB'z仕様は作る予定!!
作ったらUPするね♪

投稿: みかろう | 2014/09/12 20:40

##いちごママさんへ

こんにちは~
お!やってみますか?
これね、私でも出来るので
絶対に出来ますよ!!!
チャレンジしてみてくださーい!

投稿: みかろう | 2014/09/12 20:38

みかろうさん、こんばんは。

ラップブレス楽しいですよね♪
みかろうさんのもお友だちのブレスもそれぞれかわいいですね♪
石やビーズ、革紐を変えると雰囲気違うから色々作ってみたくなりますよね。
私も去年2つ作りましたよ。
一つはターコイズ×シルバー、もう一つはB'z仕様(笑)で、ブラック×グレーで。
みかろうさんのブログ見てたらまた作りたくなってきました!

投稿: 志真 | 2014/09/11 20:26

こんにちは~

インスタで見かけたときから気になってました!
素敵ですねー!
作る人によって、色合いも様々で買うより全然いいですね!

うちの母、石好きなので誘ってみようかな♪

マネさせて頂きますヽ(^。^)ノ

投稿: いちごママ | 2014/09/11 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島根へ行ってきました 2日目 | トップページ | au iPhone 機種変したら連絡先とメール履歴が復活しないー!の巻 »