« 連絡先をiCloudに同期 | トップページ | 平編みブレス作りました~ »

2014/10/13

2014夏クールドラマ感想

みかろう@そして現実逃避中~ です

まあ、いろいろありまして(^^;
いつかお話出来るやもしれません(^^;
でも今は考えたくないんだな、あっはっは

iPhoneネタ続いたので閑話休題。

夏クールドラマの
自分勝手な感想を書かせてもらいます~

結局最後まで見たのは5つ
以下、私が面白かったと感じた順に

----------------

「ST赤と白の捜査ファイル」

これはね、出演者たちにはまりました。
まずは、藤原くん。
謎が解けてしまったときの悔しがり方が
回を追うごとに激しくなってきて(笑)
あれ台本なの?それともアドリブなの?と大笑い。
岡田くんはもう百合根にしか見えないし
窪田くんは寡黙なところが素敵すぎた!!!
あまりに面白くて原作も読み始めたんですが
ドラマでは志田未来ちゃんが演じてる青山翔は
原作では美青年なんですね。
なんで女の子にしちゃったんだろう?
美青年で良かったのに。。。←
映画にもなるそうなので、見にいくと思います

----------------

「ペテロの葬列」

このドラマ、最後まで全く先が読めず
そして最終回で一番びっくりしました。
こんな終わり方なんだ?!(驚)
小泉孝太郎くんが主人公にぴったりだったので
続編あるといいなーって思います。

----------------

「家族狩り」

これも先が気になっていたドラマ。
途中で犯人を当ててしまい、そこから減速したかな。。

----------------

「水球ヤンキース」

馬鹿にしてたんですが意外に好き
あ、違いますよ!
ブーメランパンツが好きだからじゃないですよ←

話しがね、熱い青春ドラマでワクワクしたんです。
あの状態で全国制覇しちゃうのは無理だと思いましたけど
まあ、深夜枠だしいいんじゃない?と(笑)

個人的には、ルーズベルトゲームで悪役だった彼が
ここでも悪い奴演じていて、ガンバレ!と応援してました。

----------------

「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」

これはまだ最終回だけ見れてないんですが
かなた死んじゃうんだ?!と急展開に驚いています。
内容がまさしく「タッチ」で、王道のまさに王道!!
これは女子は好きだよなーと。
個人的に、岸くんのキスシーンに萌えました♪
あの右手が良い!!!

----------------

「信長のシェフ」

深夜に放映されていた前作のほうが良かったかなぁ。。
話しが進んでるのか進んでないのかよう分からず
毎回、ケンの料理で、解決していくのがちょいと違和感・・
本能寺の変もやらなかったし、これはなに?続編あるの??

----------------

<別枠>

「花子とアン」

毎朝楽しみに見てました。
翻訳の大変さがあまり描かれてなかったことが残念だったかな。
あとは年を取ったはずなのに、
顔にシワ一つなかったことが違和感でしたけど
まあ、こんなもんか、と。
朝からシワシワの顔見るよりいいかもしれないしねーとwww

その後の番組で有働さんが
村岡、朝市、伝様、うーん、誰がいいかしら?とわくわくしてるのも楽しく
そうだなー私はやっぱり村岡かなーと思ったり
(あさイチありきの感想だよね 笑)
一番無いのは、優男「宮本」だなーとか思ったり(笑)
あ、タケシ忘れてた!

そうそう、花子の話より、白蓮の話のほうが面白かったですね。
白蓮に興味出たので、図書館でリクエスト中です。

以下、途中でやめちゃったもの


「あすなろ三三七拍子」
3話目くらいまでは見たんです。
でも、柳葉さんの血管が切れそうで見てて疲れちゃってやめました。


「HERO」
「GTO」
「若者たち2014」
「ゼロの真実〜監察医・松本真央〜」
「同窓生 〜人は、三度、恋をする〜」
「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」
「おやじの背中」
「金田一少年の事件簿N 」
全て1話でリタイヤ
昼顔は面白かったみたいですね。再放送で見たいです

「アオイホノオ」
「アラサーちゃん 無修正」
録画し忘れた


次回は、秋クールドラマの情報も書きますねー

 

|

« 連絡先をiCloudに同期 | トップページ | 平編みブレス作りました~ »

コメント

##hironaさんへ

こんにちは。
「信長のシェフ」は前回のほうがワクワクしたんですよー
深夜枠であまり期待してなかったからかもしれないんですけどね。
でも、みっちー@信長は大好きです♪

「家族狩り」、私も同じように見てました。
私は途中で、財前さんが怪しいと当ててしまったもので失速しましたねー

> 秋ドラマ情報、楽しみにしてますね!!

はーい!首を長くしてお待ちください~

投稿: みかろう | 2014/10/17 15:05

##greenさんへ

こんにちは。
ほう、 「若者たち」良かったんですか?
一話目が、いまいちワクワクしなかったので
見るのやめちゃったんですよ。
再放送あったらチェックしますね。

関ジャニの2人の主演ドラマ、、
私も一応見ました。。。
でも見続けるかどうか微妙です。。

>惚れた弱みということで、頑張って下さいね!(^^)!

ありがとうございます!!
全滅でしたよーあっはっは

投稿: みかろう | 2014/10/17 15:03

こんばんは~

今回も色々と見ました。
「信長のシェフ」は途中からだけど見ました。
ケンが料理で解決する話なんだ~と思ったら、前作のほうが良いのですね。
でも、もし続きがあったら見てしまうかもしれません。
信長の衣装が楽しみでした。

「家族狩り」はばっちり見ました。
話の感じからして、松雪さんは犯人ではないと思ったのですが、犯人だったら嫌だ~と思い、普通は見ない原作のネタバレまで見てしまいました。
犯人が分かっても何故か冷めなかったです。

「水球ヤンキース」は、あの夏と青春ドラマの雰囲気が好きでした。

みかろうさんが見たのと同じのは、これぐらいです。
秋ドラマ情報、楽しみにしてますね!!

投稿: hirona | 2014/10/16 22:52

お久しぶりです!
私は、普段ドラマは2つくらい見ますが、
この夏はヒマすぎて、結局3つ(「ペテロ」、
「若者たち」「昼顔」)見ました♪

ペテロ、最後まで謎めいていておもしろかった
ですね!確かに小泉孝太郎くん、いい人の
役がピッタリでした。
昼顔は、ストーリーが気になって、最後まで
見てしまいました(^o^)

意外に良かったのが若者たち。
小汚くて暑苦しいし(ゴメンなさい)、1話目は
どうかと思いましたが、回を追うごとに引き込まれ
ましたよ!(^^)!
特に瑛太がカッコよくて、気付いたら瑛太の
ドラマ(まほろ駅前番外地)をレンタルしてました♪

今期はとりあえず関ジャニの2人の主演ドラマは
見ています。既に片方は2話を見るかどうか迷って
ますけど(笑)

ちょっと熱が冷めましたけど、エイトくんたちは
やっぱり可愛くて好きです(*^_^*)

みかろうさんは嵐さんのこともあって、
お忙しそうで、気苦労もありそうですけど、
惚れた弱みということで、頑張って下さいね!(^^)!

投稿: green | 2014/10/14 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連絡先をiCloudに同期 | トップページ | 平編みブレス作りました~ »