« 平編みブレス作りました~ | トップページ | 猫転送装置 »

2014/10/27

2014秋クールドラマ 何見る??

みかろう@ハロウィンが日本でも大盛り上がりですね~です。

さて、今日はドラマ話。
秋クールドラマが始まってますが
皆さん、何を見てますか??

私はというと。。

内容のネタバレあるので伏せます~

以下、曜日順に
(☆印は私の期待度です)

---------------------------------

マッサン(NHK)☆☆☆

毎週月曜~土曜 08:00~08:15
出演:玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス

大好きです!!
エリーが可愛いんだもん~
あの時代の国際結婚、大変だったろうなーと
毎朝、がんばれー!と声援を送っています。

---------------------------------

SAKURA〜事件を聞く女〜(TBS系)☆☆

毎週月曜 20:00~20:54
出演:仲間由紀恵、佐藤隆太

1話目見ました。
STの翠さんみたいに異常に聴覚が優れてる人なのか?と思ったら
そうゆうわけでもないみたいですね。
初回二時間は長かったような・・
でも、仲間さんの変装が楽しいので見続けます♪

---------------------------------

信長協奏曲(フジテレビ系)☆☆☆☆☆

毎週月曜 21:00~21:54
出演:小栗旬、柴咲コウ、向井理、山田孝之

2話目まで一気に見ました!
面白ーい!!
歴史好きにはたまりまへんわ!!
道三までタイムスリップしてきた人だったなんて(笑)
>西田さんがお巡りさんの格好して登場したときは笑ったー

あとは山田くん。
月9に山田くんって違和感と思ってたんですが
なるほど、秀吉役かぁ。。似合う!!!!

これは絶対に最後まで見ると思いますー
今日も楽しみー\(^o^)/

---------------------------------

すべてがFになる(フジテレビ系) ☆

毎週火曜 21:00~21:54
出演:武井咲、綾野剛

今をときめく、武井咲ちゃんと綾野剛さん。。
一応録画はしてあります。。。

---------------------------------

さよなら私(NHK総合) ☆

毎週火曜 22:00~22:50
出演:永作博美、石田ゆり子、佐藤仁美

永作さんに石田さん、
同年代の二人が主役なら共感できる話なのかな?と。
録画してあります。

---------------------------------

素敵な選TAXI(フジテレビ系)☆

毎週火曜 22:00~22:54
出演:竹野内豊、バカリズム

竹野内さん、、、
交際宣言すか。。
そうすか。。。
←録画してあるけどなぜか見る気がなくなってくるのが不思議です。。

---------------------------------

深夜食堂 3(TBS系)☆

毎週火曜 25:11~25:41
出演:小林薫
 
なーんとなく見るのに最適なドラマかな・・
でも、録画してまでではないかな。。。
2話目のメンチカツ見ましたよ。

---------------------------------

きょうは会社休みます。(日本テレビ系)☆☆☆☆

毎週水曜 22:00~23:00
出演:綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏

1話目だけ見ました。
よくある話ではあるものの
綾瀬はるかちゃんがやるとなぜか楽しくなる不思議(笑)
玉木たんが男前でくらくらしてます!
CEOだって!!かっちょいいー!!

---------------------------------

ファーストクラス(フジテレビ系)☆☆☆

出演:沢尻エリカ、木村佳乃、倉科カナ、夏木マリ
毎週水曜 22:00~22:54

再放送していた1を一気に見てはまりました!!
えぐい話でよろしい♪
私ね、エリカさんが演技してるとこ初めて見たんです。
めっちゃ綺麗ですねー

で、2は1話目だけ見てとりあえず視聴は決定してます!!
今回は最初から垢抜けたエリカ様。。
いやー綺麗すぎるわ。。
素晴らしい・・

---------------------------------

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(テレビ朝日系) ☆☆☆

毎週木曜 21:00~21:54
出演:米倉涼子、遠藤憲一、内田有紀、勝村政信

前回、すんごく評判良かったので
2話目、3話目とリアルタイムで見ました。
いいですねー米倉さん♪
ほんとこうゆう役ぴったり!!!

---------------------------------

MOZU Season2〜幻の翼〜(TBS系) ☆

毎週木曜 21:00~21:54
出演:西島秀俊、香川照之、真木よう子

1話目すでに視聴・・
何度も寝落ちしそうになりました。。(^^;

原作も読んでるので、最後まで見ます。。
でもあまり期待してません。。。

なんか酔ってくるんだよな、、

---------------------------------

ディア・シスター(フジテレビ系) ☆

毎週木曜 22:00~22:54
出演:石原さとみ、松下奈緒、

一応録画しましたが。。。
見るかなぁ。。微妙。。。

---------------------------------

Nのために(TBS系) ☆☆☆☆

毎週金曜 22:00~22:54
出演:榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、小出恵介、三浦友和

今年の注目俳優「窪田くん」が出てるので見ました!
んで、思い切りはまってます!!

まずはね、朝市とお兄やんの共演が嬉しいheart04

話の展開も早いし、飽きさせないし面白い!!

つかさ、普通は追い出された母親&子供に同情するだろうに
島民が一切そうゆう感情を持って無さそうだったってことは
あのお母さんは嫌われてたんでしょうね。。(^^;

榮倉ちゃん目線だと、
綺麗でとても優しいお母さんだったってことだけど
島民からすると、いつもきれいに着飾った
上から目線の人だったんだろうなぁ、、なんて思ってしまいました。

あとは弟よ!お前、もう少し姉ちゃんのこと考えてやろうや。
姉ちゃん一人に苦労させるんやない!!!

「N」って何の意味なのか?
毎週の楽しみが出来ましたよ~

後、小さな幸せだけども
B'zの「月見」が流れたのが至福でした♪
うふふのふー

---------------------------------

黒服物語(テレビ朝日系)☆

毎週金曜 23:15~24:15
出演:中島健人、佐々木希、山本裕典、柏木由紀、要潤

1話目見ました。
柏木由紀ちゃんが巨乳でびっくり!
ありゃ、いいわねー←オヤジか?!

---------------------------------

地獄先生ぬ〜べ〜(日本テレビ系)☆

毎週土曜 21:00~21:54
出演:丸山隆平、桐谷美玲、速水もこみち

1話目は見ました。。。
けど、このままリタイヤするかも。。
マルは好きなんですけども。。。。

---------------------------------

ごめんね青春!(TBS系)☆

毎週日曜 21:00~21:54
出演:錦戸亮、満島ひかり、永山絢斗

1話目、2話目見ました。
面白いんですけど、若干疲れるんだよな。。
見続けられるか微妙。。。

---------------------------------

昨夜のカレー、明日のパン(NHK BSプレミアム)☆☆

毎週日曜 22:00~22:50
出演:仲里依紗、鹿賀丈史、溝端淳平
 
3話目まで見ました。
なーんか、心温まる。。
鹿賀さんがいいです(^^)

---------------------------------

さーて、最後まで見続けるのはどれか??
楽しみです~

|

« 平編みブレス作りました~ | トップページ | 猫転送装置 »

コメント

##みづきちゃんへ

こんにちは。
軍師官兵衛はいいよねぇ。
石田光成がムカツクムカツク(笑)

>みかろうイチおしの ドラマはなんですか?

ブログ読んでください(^^;
星印が多いやつね

投稿: みかろう | 2014/10/30 08:03

##ペニーさんへ

こんにちはー!!
あ、やっぱり??
交際宣言ってテンション下がるよねーwww
私は結局、見ないで消しちゃったよー(^^;

そう!!窪田くんいいのよ(^m^)
だいぶ前から脇役で出てたけど
とうとう主役級になってきたよね~
ゲゲの女房に出てたなんて知らなかった!!

MOZUってさ、作り手側が自分たちに酔ってる気がしない?
ほら、TVでもこんなにカッコイイ映像作れるんすよ、すげえでしょ?って。
視聴者は映像よりも内容見てるのにさぁ。。
原作はもっとシンプルなんだよ。なんであんな話になるのか意味不明(^^;
でも見るけど(笑)

投稿: みかろう | 2014/10/30 08:01

##さとこさんへ

こんにちはー!すっかり窪田くん推しです(^m^)
彼はどんな役も演じられるので、次はどんな役なんだろう?とわくわく。
今回はまさかの高校生役で、しかも違和感無いのが素晴らしい!!
榮倉ちゃんも違和感無いよね~すごいわー
そうなの!B’z流れて、ひーって声出たよwww
続きが気になるねー

投稿: みかろう | 2014/10/30 07:41

ごめんなすって!

いやぁ~、
ドラマ最近はみてませんねぇ。
テレビ自体あまり
観なくなったので、
誰が誰やら・・・・・。
もう、歳ですね。

ただひとつだけ観ているのが
『軍師官兵衛』だけです。
いよいよ佳境に入ってきましたね。
毎週日曜8時を楽しみにしてます。

みかろうイチおしの
ドラマはなんですか?
(ウチではTBSが映りません)
1話をみのがしても
楽しめるモノ、教えてくださいな。

ではでは・・・・・。

投稿: みづき | 2014/10/27 22:39

私も交際宣言出てから見る気無くなりましたよ〜竹野内豊(笑)
1話は見たのですが、なんかじれったくってね〜
でも2話のゲストが仲村トオルだから、それまでは見る予定。

後、窪田くん良いよねーー♪
朝市も良かったけど、前髪ある今回の高校生役にキュンときましたー!
私はゲゲゲの女房の頃から目を付けてたのよ〜ん、ふふん♪
同時に斉藤工くんも発掘したから、いい朝ドラでしたよー

今期は、Nのためにと、今日は会社休みます、が私は楽しみかな〜
あっ、MOZUも見てるけど、なんであんなに眠くなるんでしょ??(苦笑)
おかげで、グラークα作戦のとこ何度も巻き戻しましたよ。
ま、初回2時間じゃなかったとこだけ褒めてあげよう!(笑)

投稿: ペニー | 2014/10/27 21:31

みかろうさんこんにちはー!
みかろうさんも窪田くん推しですか!!
私もですー(≧∇≦*)
榮倉奈々ちゃんとのシーン、ふたりの雰囲気がすごく自然なんですよね~。
だから感情移入しまくってしまって、
火事のシーンで手繋ぐところで号泣っす(T.T)←すぐ泣きます
B'zさん流れたので、みかろうさん見てるかなーと思っていました(*´艸`)

投稿: さとこ | 2014/10/27 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平編みブレス作りました~ | トップページ | 猫転送装置 »