« ネイルネイル! | トップページ | 2014年セルフヒット »

2014/12/11

小鹿2014

みかろう@そろそろ時効かなーー(笑)です

お待たせしました!!

久しぶりに、、、

超久しぶりに

この夏に

小鹿が出現してましたっ



あ、小鹿が分からない方は
ここらへんをどうぞ

小鹿2009

小鹿2010-1

小鹿2010-2

ひゃっはーヽ(^。^)ノ

って、笑いにしないと
むかついてやってらんないんですよ(怒)

今年の小鹿は
とうとう病院搬送されましたよ。

迷惑すぎるんで、厳重注意です。

以下、小鹿2014、ドキュメントです。
長いので、伏せます

「小鹿2014」

お盆休み中のことでした。

その日たいぞうは、M田で会社の同僚と飲みに行くといって出かけ
私は、一人で充実した時間を過ごしていました。

23時くらい

そろそろお風呂に入って寝る準備しようって思ったら
家の電話が鳴ったんです。

家の電話が鳴るなんて滅多にないじゃないですか。

身内に不幸があったのか?と慌てて着信

そしたら男性の声で
「あ、○○さんのお宅ですか?あの私、たいぞうさんの元同僚のHといいます」

Hさんの名前はたいぞうから良く聞いていたので
「あ、お世話になっております」と答えつつ
すでにその時点で嫌な予感なわけですよ。

だって、こうゆう電話を受けたのは
何度目かって話なわけでして(^^;

きっと、たいぞう酔いつぶれたんだな、
と瞬時に推測したんですが
次のHさんの言葉は私の想像を超えました

「実は今、救急車から電話してます」

 

へ?救急車?!

「えっと、、たいぞうさん、
突然気分が悪くなってしまって動かなくなってしまったんです
意識も朦朧としているので救急車に来てもらい、
今から病院へ運んでもらうとこなんです」

はぁぁぁぁぁぁぁ?!

「あ、救急隊員の方に電話代わりますので」

「あ、たいぞうさんの奥様ですか?
えっと、今Hさんが説明したとおり
ご主人、かなりお酒を飲まれたようでしてね。
今から〇〇病院へ搬送するので、
奥様も来ていただけますか?」

え?主人は電話にも出れない状況なんですか?

「ええ、気持ち悪いみたいで意識もあまりないんですよ。」

ご迷惑かけてすいません
すぐに行きます!!

その後、住所の確認をされて電話終了

で、電話切った後は、
すぐに行かねばと思ったんですが
私もそこらへん冷たい人間でしてね(^^;

汗だくの状態だったので、
外出するならシャワー浴びようと思いシャワー。。。
←冷静その1

んで、シャワー浴びてるときに、
ちょっと待てよ、、これ詐欺じゃないか?って思い立ち
だって、よくあるじゃないですか、
ご主人が事故を起こしちゃってと電話かかってくるって。

そうだそうだ、
「救急車詐欺かもしれない」と思い
シャワー浴びてから
インターネットで「救急車 詐欺」と検索
←冷静その2

 

そしたら何個かヒットしたもんで
これは危ない確認せねば、と
たいぞうの携帯に電話してもつながらない。。

それなら病院へ電話だ!と
〇〇病院へ電話。
←冷静その3

あの、、今救急車から電話もらった〇〇と申します。
主人は本当にそちらへ搬送されてますか?

病院
「〇〇さんですか??
はい、ちょうど今来ましたよ!!」

ぎやー本当だったヽ(T。T)ノ

す、すいません、、最近、詐欺が多いので
確認電話させてもらいました

病院
「ああ、そうですか(笑)
ええ、間違いなくこの病院へ運ばれてきましたよ
奥さん早く来てくださいね」

はい、今いきます。。。

で、我が家は車が無いので
タクシー手配(なにしろ23時過ぎ)

タクシーを待つ間、再度、救急士さんから電話あり
「病院側から入院は出来ないと言われてますので
処置が終わったらご主人を連れてかえってくださいね」と念押し

家を出るときに、
どうせたいぞうが目覚めるまで待たされるんだろうなと思い
まだ読んでなかったB'z会報を持参
←冷静その4

深夜のタクシー、割増料金!!
全く余計な金を使わせやがって!と怒り心頭!

病院に到着すると、
看護婦さんが出てきてくれて
「あ、○○さんですか?こちらへどうぞ」

処置室みたいなとこの簡易ベットに小鹿発見!

いや、小鹿じゃない!!!

トドがいた!!!

Img_7254


点滴をされたまま、苦しそうに寝とる!!

私が到着するまで付き添ってくれてたHさんから、
ことの経緯を説明され、
とにかくあんまり怒らないであげてくれ、と言われる

いやいや、そんなの無理ですよ。
怒るに決まってるでしょう!!(怒)

次にお医者さんより説明

飲みすぎで、血液中にアルコールが多くなっている状態なので
点滴で血液中の水分を多くしています。
1パックがあっという間に吸収されたので相当飲まれたようですね。
さらにもう1パック点滴しますので、奥様はご主人が暴れて
点滴の針を外さないように見張っててください

はい、、ご迷惑かけてすいません~

看護婦さんも苦笑いな表情を浮かべていて
妻として恥ずかしいやら申し訳ないやら(^^;;

で、点滴してる間、1時間半。。。

トドが目覚めるのを待つ

ほら、B'z会報持ってきてよかったーと会報熟読開始
←冷静その5

ああ、稲葉さんは素敵だなーと思いつつ
目の前にいる酔いつぶれたトドを見てため息が出る。。

その間も救急車が到着し救急患者が次々に運ばれてくる

病院忙しいよなぁ。。と思いながら
目の前のこの男は45歳にもなって
飲みすぎで運ばれやがってと怒りがむらむら

点滴2本目終了。。。

まだ目が覚めない。。。

看護婦さんがお医者さんに指示を仰ぐと
もう一本いっちゃおう!と。

点滴3本目!!!

3本目入れはじめたあたりで、
少しだけ覚醒したらしい
トドが暴れはじめる

点滴外れちゃうから静かにしろと言ってるのに暴れる

看護婦さんに「点滴外れちゃうから静かにしなさい」と怒られる

そしたら、寝たまま
「をえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

吐きやがった凸(`Д´メ)

会報汚れないで良かったー!!
冷静その6

看護婦さんと一緒に汚物掃除し
このクソトドめ、この詫びは高くつくぞ、とメラメラannoy

で、たいぞうは吐いたら、完全覚醒したようで
はっと起きて、簡易ベットの上で正座

看護婦さん
「分かりますか?病院ですよ!!!」

みかろ
「あんた飲みすぎで病院運ばれたんだよ!覚えてるの?(怒)」

トド
「え。。え。。。何も覚えてません(T_T)
でも、でも、、迷惑かけたのは分かりました

どうぼずびばせんーーーー(鼻水)crying

看護婦さん
「もう帰れますか??大丈夫なら点滴外しますよ」


「か、帰れます、、、すびばせん」

点滴外してもらうとき「痛い痛い」と泣くトド


そして会計のために待合室へ移動

トド「み、みかろさん!!
本当に本当に申し訳ございばせん!!(鼻水)crying

土下座するトド

Img_7253


「この詫びは高くつくわよ。どうしてくれようか?」


ぼ、ぼぐは、
みかろうさんに僕の一生をあげてますから。
一生かけて、つぐないばす
(鼻水)crying


「みかろさん!!本当に本当に申し訳ございばせん!!crying


「みかろさん!!本当に本当に申し訳ございばせん!!crying


みかろさん!!本当に本当に申し訳ございばせん!!crying


「うるさい!黙ってろや!!」

た「しゅん。。。。weep

会計済ませて、
病院の人に頼んでタクシー呼んでもらう

看護婦さんがまた吐くかもしれないからと
ビニール袋を何枚もくれる

ありがたい(T_T)

肝心のトドは
待合室の椅子に横になり
うんうんうなってる

みかろ
「あんた、タクシー乗って帰れる?」

トド
だーじょーぶ!だーじょーぶ!ヽ(^。^)ノ」

みかろ
 (-_-X)

タクシー乗ったら乗ったで

トド
「ふぅ。。おで、、45歳!45歳でこれはいかんですよ!」

みかろ
「馬鹿としか言いようがないね」←冷たい

トド
「運転手さん!おで45歳!、これダメね!
おでね、酔っぱらって病院運ばれちゃったみたいなんでぶ!」

みかろ
「うるさい!!」

トド「しゅん・・・」

その後、ちと気持ち悪くなったらしく
ビニール袋を口にしてすーはーすーはーしておる(^^;

みかろ
「すいません、この人酔っぱらってるんで、
できるだけまっすぐな道でお願いします」

運転手さんも危ないと思ったのだろう。
出来うる限りのまっすぐな道を選択し
曲がるときは、教習所のお手本のような曲がり方を披露(笑)

マンションにつきタクシーのドアが開いた途端に
キョンシーのように両足ジャンプして、
ぴょんぴょんとマンションへ駆け寄るトド。。

疲れる、、、
だれかこいつに鉄拳食らわしてくれ。。。

その後、部屋に入ってからはいつもと一緒

ゲロゲロ吐いて、トイレを占拠

死んでしまえ!!
と、いつものセリフをあびせて、みかろう就寝

3時近くになっていた(^^;

そして翌朝、病院で点滴されたからなんだろう。
たいぞうの二日酔いが全然軽かったことには驚いた!!!
(点滴すげえ!)

ちなみに、たいぞう
全く記憶がない状態で

救急車に乗ったことも
点滴されたことも
吐いたことも
私に一生を捧げてると言ったことも

何一つ覚えていやがらない!!

誰かこいつに天罰を与えてやってくれーщ(゚д゚щ)カモーン

最後に
M田の病院、M田の救急車、
本当にうちのトドが迷惑をおかけしました<(_ _)>
以後、こんなことがないように
説教食らわしておきましたのでご容赦ください

そして酒飲みの皆さん!

酒は飲んでも飲まれるな
ビールはジョッキ5覚えとけ

です!!

以上、小鹿改め「トド2014」でした!!

また4年後に登場するやもしれませぬ
お楽しみに(?)

|

« ネイルネイル! | トップページ | 2014年セルフヒット »

コメント

##別宅さんへ

お久しぶりぶりー!!
朝から笑えたのなら書いた甲斐がありましたよっ!
あ!お知らせがあるんですよ。
メールしまーす!!

投稿: みかろう | 2014/12/18 09:49

##ペニーさんへ

こんにちはっ!!
そうなの!子鹿が成長するとトドになるの!!
この絵のように、可愛くないのよ!
ゲロゲロよっ!!

>でも冷静なとこが、ス・テ・キ♪さすが慣れてる!!(笑)

そうなの~慣れてるのー(^^;
助けてー!!


投稿: みかろう | 2014/12/18 09:48

##スマイルさんへ

こんにちはー!!

> 詐欺を疑う、ところ大いに参考になりました~

そうですよ!今の時代、何があるか分かりませんからね!!


>「おうちの人が病院に運ばれた」と言われても信じてはいけません!とお便りにあったなあ。

その通りです!!まずは確認しましょう(笑)
つか、子供じゃないのにwww

投稿: みかろう | 2014/12/18 09:47

##inapanさんへ

こんにちはー!!
小鹿を待っていてくれたようで(笑)
トドになってしまいましたよー

>救急車にはビックリだけど、

いや、ほんとにね、ビックリしたんですよ。
でも、その後の自分の冷静さにも受けました(笑)
慣れてるのが怖い、、、(^^;


投稿: みかろう | 2014/12/18 09:46

##けんぶーさんへ

うはは!お知らせしようと思ってたの!
小鹿出現したよー!って(笑)

>今回は病院ですかぁ・・・やるなぁ~

でしょう?
救急車から電話もらうなんて経験、なかなか無いですよ(^^;

>ウチのオヤジは還暦近くまで飲んでゲロゲロやってましたから。

ぎやーーー!!やーめーてー!!!

>そういうワタシも8月から単身赴任してますが

え??単身赴任中なんですか?!
そいえば、最近ブログ読みに行ってませんわ。
遊びにいきまーす!!

たまには放っておいて、ゲロの海の中で目覚めさせた方がよいのかもしれません。面倒みてくれる人がいることの有難味がわかるかもよ。

投稿: みかろう | 2014/12/18 09:41

##asamiさんへ

こんにちはー
そうなのよ!水をはさめ!って言ってるのよ!!
でもパターンが分かってきたんだよね。
小鹿になる確率、M田で飲んでるとき!!
やっぱ気が緩むんだろうね~(^^;

> 詐欺のくだりがおかしすぎて電車で吹き出してしまいました。
>しかも小鹿にはまって過去の記事も全部読み直しちゃいました!(笑)


これね、書いてない小鹿もたくさんあるからねっ!!
詐欺のくだりは、自分でも冷静すぎて笑ったよ。
4年後をお楽しみにー

投稿: みかろう | 2014/12/18 09:39

##あーたんへ

くくく。4年ぶりの小鹿楽しんでくれたかしらん?(笑)

投稿: みかろう | 2014/12/18 09:36

朝から笑わせてもらいました!
冷静なみかろうさんの対処、大変参考なりました。
トドから何に進化するのか楽しみ~(笑)

投稿: 別宅 | 2014/12/17 09:59

うわ〜〜子鹿が成長するとトドになるのねー!?
進化?退化?転生かー!??

にしても、みかろうさん、本当にお疲れさまでした。大変でしたね。
でも冷静なとこが、ス・テ・キ♪さすが慣れてる!!(笑)

さーー、たいぞうさん、どんな償いをしてくれるのかしらね〜??

投稿: ペニー | 2014/12/15 00:39

超お久しぶりです。
詐欺を疑う、ところ大いに参考になりました~
そういえば子供が小学生だったころ
「おうちの人が病院に運ばれた」と言われても信じてはいけません!とお便りにあったなあ。

投稿: スマイル | 2014/12/14 13:44

画伯~✴小鹿2014待ってました❤
ありがとうございます♪
ついに!出現!!ですね~(^-^;
今回はトドだけど、なんかタレ目風が
可愛くて憎めなそう(笑)

救急車にはビックリだけど、
相変わらず優しいみかろうさんに
感動です(ToT)
深夜のお務め、本当にお疲れさまでした!

投稿: inapan | 2014/12/14 00:23

呼び寄せるものが何かあったのか? 

久々にお邪魔したらまさかの小鹿( ´艸`)プププ

今回は病院ですかぁ・・・やるなぁ~

ワタシは寝ゲロの経験はありますが、病院送りはまだありません。でも45歳ではまだ懲りないですよ。ウチのオヤジは還暦近くまで飲んでゲロゲロやってましたから。

そういうワタシも8月から単身赴任してますが、既に一回キャバクラとワインバーをハシゴして自爆し、家ゲロしてますから人にどーこー言える立場ではございません(^-^;。

まぁ酒飲みってのはしょうがないんだな。

たまには放っておいて、ゲロの海の中で目覚めさせた方がよいのかもしれません。面倒みてくれる人がいることの有難味がわかるかもよ。

投稿: けんぶー | 2014/12/12 18:10

小鹿に誘われてワクワク読んでしまいました(笑)
いや~たいぞうさん、無事で何より。
これからは2杯に1回水はさんでください。
そして、みかろうさん。今回もお疲れ様でした。
詐欺のくだりがおかしすぎて電車で吹き出してしまいました。
しかも小鹿にはまって過去の記事も全部読み直しちゃいました!(笑)
みかろうさん、優しい妻の鏡ですな。

投稿: asami | 2014/12/11 17:48

来た来た!!
小鹿(*≧艸≦)

投稿: あーたん(わかりやすくw) | 2014/12/11 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイルネイル! | トップページ | 2014年セルフヒット »