2009/01/26

いろいろお試し中>コスメネタ

みかろう@B'z貯金はじめました、です。
>お小遣いの中から小銭を貯めるの!がんばるわっ!!
(お小遣い詳細はここ

今日の話題はコスメ♪

昨年、モニターをやったフラコラを続けたくて

その分 化粧水や美容液を安くしよう、と
秋くらいからいろいろお試しをしていました。

もともと使っていたのは、花王のエストちゃん

 

左から 
化粧水 5250円、昼用乳液 6300円、夜用乳液 6300円 、美容液8400円

あのね、高いだけあって、ものはいいんです。。
@cosmeでも殿堂入りしてるくらいですし。
>ちなみに@cosmeでもmikarohの名前でレビューしてますよ
(好きなんだよねー)

でも、やっぱり高いんですよ。。

化粧水と美容液が同じ時期になくなると

ひでぶーーー
になるわけですね。


これを使っているうちは、フラコラに回すお金がないわよーーってことで
エストよりはお安いものをお試しした結果をご報告~


<注意>

あくまで私個人の感想と使用感です。
この記事をもとに使用した化粧品でトラブルが出たとしても
当方、いっさい責任は持ちません。悪しからず<(_ _)>


私の肌タイプ 超乾燥肌で 時に敏感肌

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

コンテス化粧品 の石鹸


←クリックすると商品ページへ飛ぶよ

以前、同じようなネタを書いたときに紹介してもらったコンテス化粧品。
石鹸だけ試してみました。
結果は上々。肌トラブルはもちろん無く、調子も良かったです。
ただ、気軽に買えないのがネックで、リピはしてないです。
ネットでも売られてますが、送料がもったいなくてねぇ。。
TOMODS(ドラッグストア)に売ってるという情報もあるんで
近いうちに偵察しにいってきます。



・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


花王ソフィーナ ライズ 化粧水

←クリックすると商品ページへ飛ぶよ

エストと同じ花王の商品。
マツキヨとかだと、3割引で売られているのでお値段2000円以下!
エストの半額以下ですよ、奥さん!

で、これが、なかなか良かったんですよ。
肌トラブル無し、使用感、保湿力、共に上々(^^)

よっしゃー
一気にこのシリーズに鞍替えじゃーーと興奮したんですけど
このシリーズ、廃盤になるんだそうです・・・(涙涙)

花王さんは、ボーテを主力にしたいらしいっすよ・・・ちっちっちっです。
(石田ゆり子さんがCMしてるやつ)




・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


仕方ないので
花王ソフィーナ ボーテ 化粧水、昼用乳液

←クリックすると商品ページへ飛ぶよ

試供品をいただいたんで試しました。

うーーん、、これはねぇぇぇぇ

香りが嫌!!!

今までずっと無香料のものを使ってたんで
香り付きのスキンケアって苦手なんですよ。。

更に、精神的なものなのか、
香り=香料=肌トラブルって思ってるらしく
これをつけたあとに、肌が痒くなった気がしたんですねぇ。。

だから、これはいまいち。。現品買いはしません~

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

味の素 ジーノ

←クリックすると商品ページへ飛ぶよ

「味の素」が作っている化粧品。
アミノ酸に着目してるみたいです。

私は使っている人に紹介してもらった形でサンプルを手に入れましたが
上に貼った便利なトライアルセットも用意されてます。

今ちょうどこのシリーズを使ってるんですけど、
なかなか良いんですよ(^m^)

アミノ酸ってもしやいいんじゃね?と注目してます。

単品で買うと 化粧水3675円 美容(乳)液 5250円

トライアルが終わったら現品を買ってみようと思ってます♪



・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


松山油脂のトライアルセット
←クリックすると商品ページへ飛ぶよ



クレンジングジェル、石鹸、化粧水、
美容液、クリームの入った「保湿トライアルセット」
こちら東急ハンズでも購入できます。

これね、化粧水、美容液、クリーム 
すべてがすんごいベタベタするんです。

その分、保湿力はある気はしましたが(翌朝の肌の調子は良かった)
使った直後は、手にぺタペタ貼りついちゃう状態で、
とてもじゃないけど、忙しい朝のメイク前には使えません。

お値段がすんごい安いのと、翌朝の肌の調子の良さは魅力でしたが
本品を購入するには至らず・・・
もう少しどうにかすればいいのに、、と残念に思った商品です。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ハウス・オブ・ロゼの保湿美容液とアイクリーム

    
これはお得なセットが売られていたので買ってみたんですけど。。。

まず左の美容液!
これは、全く駄目でした(><)
一応、店頭で塗ってもらってから購入したんですけど
実際に使い始めたら、頬のあたりがぴりぴりと。。。。
そして、だんだん赤くなってきたので、使用中止しました。

右のアイクリームはまずまずです。
でも単品だと決してお安くはないので、続けるかどうかは分かりません。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

韓国で買ってきたBBクリームたち

  

IKKOさんがオススメして大ブームになった「BBクリーム」!

で、結局、BBクリームってなんなわけ?って人多いと思います。
>私もそうだった

私の認識では、色つきの下地クリームってとこですかね。

ファンデほど色はついてないのでカバー力はないです。
シミやそばかすが気になる人にはもの足りないかな。

私はもともと、ばっちりメイクをする人じゃないのと
シミ・ソバカスより、シワに入り込むファンデshock のほうが気になってたので

このBBクリームは大変気に入っています。

それにもともとトラブル肌用のための製品なのも嬉しい!
(「BB]とは、「ブラミッシュ バーム(Blemish Balm)」の略で
「荒れてしまった素肌を落ち着かせる」って意味だそうです)

私は、使っていたクリームファンデをやめて、
BBクリームにしたところ、口元の乾燥が少なくなったんですよ。。

油分が多いみたいなんで、合わない人には合わないかもですが
乾燥肌の人はお試しする価値はありますよ。


で、それぞれの感想ですが・・・

気に入った順に・・

「エチュードハウス」のBBクリーム
(楽天でも売ってるので貼っておきますね)





IKKOさんが紹介したのは、このエチュードハウスみたいですね。

私はUV効果が高いものはトラブルになりやすいので
ここの店ではUVカット無しのを買ってきました。

ちょっと香りがついてますが、許容範囲内。
クリームの色が一番白いのと、安いのが好きです!

お値段が韓国では800円くらいでしたからねー
UV効果アリのものも買ってくれば良かったと後悔中です。



「ミシャ」のBBクリーム 
(楽天でも売ってるので貼っておきますね)

これはウォンが余ってたので、急遽 空港で買ったものです。
2つ色があって、私は21番の輝きのあるタイプ(白いほう)を買ってみました。
SPFが42もあるので、トラブルあるかも?って恐々使ってますが今のところ大丈夫。

伸びがとてーも良いです。
シャイニーかどうかは分かりませんが、
肌が綺麗に見える気はしてます(あくまで自己満足)

匂いは、昔の化粧品の香りがします。

これだと日焼け止めを塗らないでいいのが楽ですねぇ。。
トラブルなければ、リピしたいなぁ。。韓国に買いに行かなきゃぁ>え?



「ハンスキン」のBBクリーム
(楽天でも売ってるので貼っておきますね)


ユンソナさんが使っているというBBクリーム。
3つの中で、これが一番お値段が高かったです。

チューブから出すと、濃いグレーみたいな色でビックリしますが
ゆっくり伸ばしていくと、綺麗に肌に馴染んでくれます。

陶器肌!と書いてありましたが、確かにそんな感じ。

UV効果もあるし、一番しっとりするような気はしてます。

ただ、なんとなく痒い気がするのです。。
気のせいかもしれませんが・・




<その他、これからお試ししたいもの>

←クリックすると商品ページへ飛ぶよ

ポーチがDSを入れるのに最適だそうなんで(笑)
来月あたり買ってみようと思ってます。

肌に合えば、とってもリーズナブルな化粧品♪
期待してます!!ふふふ

ではでは~

| | コメント (4)

2008/12/28

サントリーさん 最高ヽ(^o^)丿

みかろう@鬼のいぬ間にブログ更新。。です。
>旦那が休みだとゆっくりPCに向かえないのが嫌だ。

んふふ。んふふ。んふふふふふふふふ。
昨日ね、モラタメさんから小包が届いたんです♪




中身はこれ

081227_110302

年末ギリギリに、「モラウ」 が当たったんですヽ(^o^)丿
石鹸に続き、2回目だ~)


これ、応募したときは

「どんな商品が届くのかはお楽しみ 発泡酒350ml缶6本セット」

だから、当たっても何が届くのか分からなかったんです。

で、実際に届いたのは、サントリー株式会社様の

「ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×6本セット」


ビール好きの我が家としては、
こうゆう懸賞品が一番嬉しいです(T-T)

サントリーさん、ありがとうヽ(^o^)丿

さて、同じくモラタメで 
今年のヒット商品を募集してたので、それも一緒に書いちゃいます。


いろいろ考えたんですけど、
私の今年のヒット商品は「フラコラ」です

これはね、やっぱりいいと思います。

飲んだ翌日は、間違いなく肌に潤いがあります。

詳細はフラコラ体験記にまとめてます

お値段が高いので、
モニターが終わった後も飲み続けているわけではないんですけど

思い出したときに飲んでみると、あ、やっぱり違う!って。

ほんとは、1日置きに飲むのがいいそうなんで
なんとかこっちにお金を回したいなーと、来年は家計をやりくりする予定です。

基礎化粧品をもっと安いのにしたいんですが
ちょいと敏感肌なので、なんでもOKじゃないのがつらい!!

半年ほど前から、また基礎化粧品ジプシーしてるので
そこらへんのこともまた書きますね。

フラコラに興味ある方は
お試し4本から始めてみてくださいね。

お試しセット 4本で500円 


または、私のようにモニターに応募してみたり?

クチコミブロガー募集

フラコラ総合ページはここです

fracora2.com

ではでは。


大掃除しなきゃ。。。(^^;;

| | コメント (0)

2008/09/27

フラコラ500最終レポ

みかろう@LIVE-GYMが終わったらスポーツジム!です。

本日 フラコラ500の最終レポです。

今までのレポはこちら

フラコラ体験記


最後のフラコラちゃんは
ライブ前日(9月20日)にいただきました!

080925_073101

ええ、そうなんです!

稲葉さんに会う前には、綺麗にならないといけないのです!!
(←乙女心をなくさないアラフォー世代)

最初は 「美味しくない」 と思った味にもすっかり慣れてしまい
むしろ最後は「美味しい」と感じるほど・・・
>味覚って変わっていくんだよね

そして肝心の「効果」ですが、やはりありますね。

今の季節って、
一気に乾燥する季節じゃないですか?!

それがフラコラを飲んでいるからなのか、
いつもの年より乾燥を感じないんですよ。

肌全体も柔らかくなった気がします。

私個人の感想では

お高い美容液を買うよりも
フラコラを買ったほうが効果あり 
だと思います。

あと何気に気に入っていたのが
大豆イソフラボンが多く含まれてることだったんです。

「コラーゲン」と「大豆イソフラボン」が一気に摂取できるのは
面倒くさがりの私には非常に便利でした(^^)

というわけで、お高いですが、続けてみようと思っています。
その分、美容液を安いのにします(笑)


協和さん!
モニターに選んでいただいてありがとうございました!
フラコラ美人になるべく、私は続けてみます(^^)



興味ある方はお試し4本から始めてみたらいかがですか?

お試しセット 4本で500円 


または、私のようにモニターに応募してみるとか(^^)

クチコミブロガー募集

フラコラ総合ページはここですよ

fracora2.com

| | コメント (4)

2008/09/09

すいません、フラコラちょっとサボってました(^^;

みかろう@やべえやべえです。

モニターに選んでいただいたフラコラ500ちゃん
(そのときの日記はこちら



10日目までは毎日1本、
その後は、一日おきに飲むのがお約束。

私の場合、8月16日から始めたので、
現在、残り3本のはずなんですが

なぜか 6本残ってます(^^;;

実は8月末の1週間、
ずっとお腹の調子が悪かったんですよ。
(きっと仕事のストレスだと思うのよ。。。)


だから、8月末の1週間、
フラコラをちょいとサボってた
んです(^^;;



この場をお借りしまして


すいません!協和さんっ!



でも、9月からきちんと飲んでますからっ!!!!!!!


というわけで、今現在の結果です!


1、やはり乾燥しなくなってる!!!!

前回は気のせいじゃない?と疑ってましたが
やはりどう考えても 肌全体が乾燥しなくなってます。

もちろん唇もリップクリームいらず。
この効果、「冬」にも持続するのか、試したいところです。


2、シワ・たるみには今のところ絶大な効果無し(^^;


38歳の私に即効性を求めちゃいけませんかね。
憎っき「ほうれい線」と、憎っき「目の周りのシワ」!
そして顎やら首のタルミ!
こいつらが、どうにかなってくれればいいんですが
今のところ目に見えて効果は現われておりません(T▽T)
これも飲み続ければ効果があるのか気になるところです。




残り6本を飲み終わったときに、またレポします!!!



フラコラ総合ページはここ → fracora2.com

| | コメント (2)

2008/08/26

フラコラ10日目

みかろう@ねえねえ?まだ8月だよね?
なんでこんなに涼しくなっちゃったのー???です(←夏好き)

8月16日から毎日飲み続けてきたフラコラちゃん。
(そのときの日記はこちら



昨日で連続10本を飲み終わりました。

11本目からは1日置きで飲むそうなので
今日はお休みってことですね。

で、今現在の結果はどうかといいますと。。。。。


1、首からデコルテにかけての肌がスベスベになった!

私の場合、一番最初に違いが出たのが
首からデコルテにかけての皮膚でした。

3日目の朝に、なんとなく首を触ったら
「あれ?スベスベになってる??」って。

残念ながら、シワが薄くなったわけではないのですが(^^;
間違いなく触り心地が違うのですよ。
なんか嬉しくて首を触るのが癖になってきてます(笑)


2、朝起きたときに顔全体がねっちょりしてる

ほんとは「しっとりしてる」と書きたいとこなんですが
私の場合は、皮脂分も活発になったのか
「ねっちょりしてる」という言葉がぴったりです。(笑)

ちなみに中学時代もニキビとは無縁だったくらい
皮脂量も少ない女です。
クリームを塗って寝ても、翌朝はからからに乾いてます(^^;

その私の顔が、朝起きるとねっちょりしてるというのは
これスゴイことです。



3、唇が乾燥しなくなった!

夏でも薬用リップが手離せなかった私が、
フラコラを飲み始めてからはリップを塗らないでも大丈夫なんです。
これもはじめての経験。すごいすごい!



4、爪の伸びが早くなった!


これは他のモニターの方が指摘していて、
そういえば私もだ、と気がついたものです。
確かに伸びるのが早いんですよ。。




残念ながら、憎っきほうれい線が薄くなった!とか
目じりのしわがなくなった!とか、
目に見える効果は今のとこないです。

ただ、自分だけにしか分からない「違い」は確かに感じています。


フラコラちゃん、、確実に効いてますよ!!


むふぅ(^m^)



あ、そうそう。
モニターの方たちの一覧ページが出来てました。
興味ある方はこちらへ → 口コミブロガー一覧ページ

その他、総合ページはこちら→ fracora2.com

楽天でも売ってます

では、また来週レポします(^^)ノ

| | コメント (3)

2008/08/16

フラコラ届いたよーヽ(^o^)丿

みかろう@暑くて寝てられません(^^;です。

待ちに待った 「フラコラちゃん」 が届きました♪♪

(フラコラとはなんぞや?という方は、前の日記をどうぞ こちら

一か月分なので全部で20本!!
(買ったら7600円もするお品よ!きゃー←貧乏人)

Dscf0222

1本はこんな大きさ

Dscf0223

裏には成分が書かれてますぞ

Dscf0224

で、早速飲もうと思ったんですけど

今までのモニターの方が
「お洒落な写真」を載せていたので、私も頑張って撮影しました

じゃーん!

Dscf0234
いやん、お洒落~カリスマ主婦のブログみたい~(くねくね)

色は まっ黄色 です!梅酒?
Dscf0235

さっそく飲んでみたんですけども。。

えっとですね。

今まで飲んだことのある、他のどのコラーゲンドリンクよりも

濃ゆい  です

味は。。。

まあ、美味しくはないです
>ごめんねぇ。協和さん~私、正直者だからぁ・・

んでも、飲めますよ!

私は他のコラーゲンドリンクの「ゼラチンの匂い」が苦手なんですけど
フラコラちゃんは、グレープフルーツ味(?)が強いので、
「ゼラチンの匂い」は気にならないです。。

ていっ! と一気飲み!OK牧場です!

(ちなみに瓶から直接のほうが飲みやすい気がする・・>グラスにあける必要無し!)

あ、そうそう。
冷やしたほうが私は好みですね。

というわけで、これから10日間!
毎日、飲み続けないといけません。
(11日目からは1日置きなんだってさ~)

38歳の私の肌がどうなるのか?!

乞うご期待!!!

ではっ!


その他のモニター体験記はこちらから

fracora2.com

| | コメント (2)

2008/08/10

目指せ!美肌!

みかろう@今夜のバスケが楽しみです!!

23:15~1:00 BS1にて放映
バスケットボール・男子予選
「アメリカ×中国」

へこみ日記に心配してコメントやメールありがとうございました。
今週はお盆で休んでるので、大丈夫です。
すっきりはっきり辞めたら話しますので、
そのときは愚痴を聞いてください(;▽;)

さて、本日の話題は  「美肌」 !!

38歳になりますとですね、、

お肌の衰えが、自分の力で復活できないとこまで追い詰められるんです。

そしたら先日、高校時代の友人から
「フラコラを試したら?」といわれたんですね。

フラコラって、楽天でもランキング上位に入っているコラーゲンドリンクなので
私も名前は知ってたんですが、

買ってみて不味くて飲めなかったら嫌だな、と購入を躊躇していたものなんです。

だって高いし(^^;


価格  4,000円 (税込4,200円) 送料別



で、とりあえず、その友人が教えてくれた

お試しセット 4本で500円 を購入して飲んでみたんですよ。


そしたらね、、
なんとなくだけど効果を実感できたんです。。。
(その詳細は後日書きます。。。。)


でも、普通に買うとお値段が高いので、
うーーむ。。。と迷っていて発見したのが

フラコラモニター募集 の記事


1カ月分のフラコラを無料で試し、
その体験記をブログに載せればいいらしい。。


さっそく応募!!


見事に当選ヽ(^o^)丿


というわけで、フラコラモニターになってしまいました♪

近いうちにフラコラ1カ月分が送られてきて
その体験記をブログに載せます。

アンチエイジングに興味のある方、楽しみにしててくださいね!!


こちらのページに、
今までのモニターさんの体験記も載ってますよ。
興味ある方はどうぞ

fracora2.com


<ついでにコラーゲンネタ(笑)>

金曜日に友人たちと 「美肌なべ」を 食べてきました。

場所は品川にある 「10ZEN」 というお店。
>見つけたのはもちろんグルマン 「karuちん」

ディナーは高いので、お得意の平日ランチです!
>お気楽主婦最高ヽ(^o^)丿

これがね、、めっさ美味かった!!

まずね、スープ

Ca390154撮影:ミカティ

右側のネギがいっぱい入っている白いのは 「スッポンスープ!」

スッポンだけでもコラーゲンたっぷりなのに、
そこにクコの実やナツメグなど、
身体にいいものがたくさん入ってます。

左側の赤いのは「烏骨鶏スープ」
「うこっけい」というこれまた貴重な鳥さんのエキスがたっぷり入ったスープ。
これはちょい辛め。

で、具

こっちはお野菜

Ca390151001 撮影:ミカティ

お肌にいいビタミンAやEがたっぷり入っている緑黄色野菜中心!


こっちはお肉やお魚

Ca390153 撮影:ミカティ

鉄分豊富な ダチョウのお肉 なんてのも入ってます。


最初に説明を聞いたときは、
癖のある味なのかと警戒してたんですが、そんなことは全くなく!!

とにかくスープが美味しくて、
しかも美肌にいいものばかりなので
残すのはもったいからとバクバク食べまくり(笑)

最後は雑炊にしてくれるんですが、
そのときに 「すっぽんの生き血ゼリー (ひー 汗)」 と 「フカヒレ」まで加わり

それもすべてたいらげ終了。

翌日、本当にお肌がトュルントュルンになりました♪
>自分にしか分からないレベルだけどね(笑)

ここのお店、
他にも毒素排出するという「デトックスなべ」なんてのもあるので
興味ある方はぜひ行ってみてください。

オススメです!!!

| | コメント (5)