2008/03/08

私たちのナンバーワンが決定しました!ヽ(^o^)丿

みかろう@花粉で喉が痛いっす。

え、長らくお待たせいたしましたっ!

ようやく!

ほんとようやく!



私たちのナンバーワンが決まりました~~



ぱんぱんぱん!ぱふーぱふー>効果音

思い起こせばこの企画が始まったのは
1月26日ですよ!(こちら


その後、2回戦3回戦準決勝決勝プレーオフ
試合(?)を重ねてまいりました。


最後までご協力していただいた37人の皆様!
本当にありがとうございました!


思っていた以上に面白かったですし、
想像していた以上にマニアックな結果になりました(笑)

というわけで、発表させていただきますっ!


みかろうホムペプロデュース!
私たちのナンバーワンに輝いたのはっ!!


だらだらだらだらだらだらだらだらだら(←効果音)

ぱんっ!(←効果音)






イチロー選手ですっヽ(^o^)丿




おおおおおおおおおおおおおお
w(°o°)w w(°o°)w w(°o°)w 




実は、すんごい激戦だったんですよ!


まずは、恒例のグラフをご覧ください
(クリックすると拡大しますよ )

Photo_2

なんと、たったの一票差!!!L(・o・)」

皆さんが投票するたびに順位が入れ替わるという
集計マニアにはたまらない白熱戦にっ!

ぶっちゃけ、最後から2番目のangelさん!
この方の、投票でイチロー選手に決まったんですよ!

あ、皆さんの投票結果はこちらです  敬称略
(これが間違ってたら洒落にならないんですけど・・汗)

1 みかろう イチロー
2 ごえくみ イチロー
3 みず帆 阿部寛
4 KATSU 阿部寛
5 みかじ 阿部寛
6 もととも イチロー
7 ちの 阿部寛
8 倉敷マスカット イチロー
9 みあ 阿部寛
10 ソフィのまま 阿部寛
11 よっちゃん 阿部寛
12 みにねこ 阿部寛
13 mayu* 阿部寛
14 ぴころん イチロー
15 ミカティ イチロー
16 伊織 イチロー
17 志 阿部寛
18 くまさんのママ イチロー
19 teraちゃん 阿部寛
20 ペニー イチロー
21 あずき 阿部寛
22 angel イチロー
23 SNOW 阿部寛
24 てん イチロー
26 じゅん イチロー
27 みっちー イチロー
28 ユキ イチロー
29 るる 阿部寛
31 みなこ イチロー
32 広島けんぢん 阿部寛
34 めめ 阿部寛
35 asami イチロー
36 daifuku 阿部寛
37 pタン イチロー
38 miyu イチロー
39 sinks 阿部寛
40 たいぞう イチロー


分析いたしますとぉ。。

「シアトル組」には、イチロー選手は絶大な人気があるんですね。
(お一人 裏切り者がいましたが・・・・ )
あと「濃い顔」が苦手な人もイチロー選手にしたのでは?と予想しています。

反対に、普通ーーに「格好いい人」といえば阿部寛さんはまさに王道!!
「笑っていいとも」の「いい男選手権」で(←みんな覚えてるよね?)
阿部寛さんが登場したときの衝撃は、私でさえも覚えています(^^)

それにしても、優勝した「イチロー選手」も
準優勝の「阿部寛さん」も、1回戦では、1桁の方たちしか支持してなかったんですよね。

1回戦結果のグラフをもう一度ご覧くださいませ
(稲葉氏・・・・悲しいよ。。。。。。涙)

Photo_3

阿部寛さんを支持していたのは
みかじさん、よっちゃん、めめさんの3人のみ!

イチロー選手を支持していたのは
ごえくみさん、ぴころんさん、ペニーさん、pタンさん、みかろうの 5人のみ!

なのに、最後の決戦はこのお2人でしたからねぇ。。
なかなか奥の深いゲームでした(^^)

というわけで、優勝したイチロー選手を最初から支持していた

ごえくみさん
ぴころんさん
ペニーさん
pタンさん、

この4人の方には、管理人みかろうから、
協力してくれたお礼も込めて
ささやかながらプレゼントを差し上げたいと思います。

ごえくみさん、ペニーさんとは連絡が取れるのですが
ぴころんさん、pタンさんとはどうやって連絡を取ればいいですかね?

とりあえず私宛にメールをくれると嬉しいですが・・・・


それから、協力してくれたほかの方々も、
本当にありがとうございました!

とてーもとてーも楽しかったです♪

来年の冬に、またやりますか?(笑)
そのときも協力してくれます???(爆)

最後に

これは全くの無記名。
今回参加していた皆さんはもちろん、参加しなかった皆さんも気軽にどーぞっ!


じゃあ、あなたはどっちだと思った?


管理人のわがままを許して!(笑)


参考までに教えて♪

| | コメント (25)

2008/03/04

私たちのナンバーワン!決定ーーのはずだったんですけど・・

みかろう@出社前なのでコメント返信は後ほど~です。

え、実はですね。。。

一ヶ月近くかけて開催してまいりました

「私たちのナンバーワンを決めたい!」

本日、ナンバーワンが決定するはずだったんですが・・・・

結果をごらんください。(クリックすると拡大しますよ♪)

Photo

イチロー選手と、阿部寛さんが、同数なんです。

イチロー選手  10票
阿部寛 さん 10票
福山雅治さん  9票
玉木宏さん  8票

「anan」とか「オリコン」とか・・

世間一般の人気投票とえらくかけ離れた結果になってるのが笑えますが(爆)

皆さんのエントリー結果もここに。(敬称略)

1  みかろう  イチロー
2  ごえくみ  イチロー
3  みず帆  玉木宏
4  KATSU  福山雅治
5  みかじ  阿部寛
6  もととも  イチロー
7  ちの  福山雅治
8  倉敷マスカット  イチロー
9  みあ  阿部寛
10  ソフィのまま  阿部寛
11  よっちゃん  阿部寛
12  みにねこ  福山雅治
13  mayu*  玉木宏
14  ぴころん  阿部寛
15  ミカティ  玉木宏
16  伊織  イチロー
17  志  玉木宏
18  くまさんのママ  玉木宏
19  teraちゃん  阿部寛
20  ペニー  イチロー
21  あずき  福山雅治
22  angel  福山雅治
23  SNOW  玉木宏
24  てん  イチロー
26  じゅん  玉木宏
27  みっちー  イチロー
28  ユキ  イチロー
29  るる  阿部寛
31  みなこ  福山雅治
32  広島けんぢん  阿部寛
34  めめ  阿部寛
35  asami  福山雅治
36  daifuku  阿部寛
37  pタン  イチロー
38  miyu  福山雅治
39  sinks  玉木宏
40  たいぞう  福山雅治

途中まではイチロー選手がダントツ首位だったんですが
最後の最後に、阿部寛さんが伸びましてね。

結局、イチロー選手と、同数になってしまいました。

実は、最後の「じゅんさん」が
イチロー選手か阿部寛さんに入れてくれれば
決着がつくなーと思ってたんですが(笑)

見事に「玉木宏!」ってことだったので決着がつかず(笑)
>でも福山じゃなくてよかったです。そしたら、3人一緒ですもん(^^;


たいぞうに「イチローか阿部ちゃんにしなよ!!」と強要したのですが(不正発覚?)
団塊の世代のたいぞうからは「それは出来ん!」の一点張り!


てなわけで。。。。。。。。。

同数なんで決選投票です。。(^^;


なんか、企画倒れだったかという気持ちがひしひしとこみ上げてまいりますが・・(^^;;


あと、一回だけ協力してくださーい!


もうこれで最後だから!


もう1発ぅ もう1発やらせてくれ~
(←稲葉さんの口癖)



イチロー選手と阿部寛さん
さあ、あなたはどっちを選ぶ??!!



あ、今回の回答と、違う回答でもいいですよ。
選びなおしOKです!

前回と同じように、
コメント欄に書いてもらってもいいですし
メール等で回答していただいても結構です。

面倒だとは思いますが、ご協力お願いします~

<ドラマネタ>

「鹿男」
おかしくて仕方ないです!
特に先週は、今まで不明だったことが
だいぶ明らかになり、わくわくしてしまいました。
鹿の声がいいですよねー

「金八」
ベテラン教師、淫行発覚??!
はーー!?って感じです。
ちょっと注意が足りなかったとは思いますが
金八のやさしさを分かっているはずの3B生徒たちが
不潔ーー!とか書き込むのがむかつく!
なんだろ?周りに合わせて楽しんでるだけなのかな?
匿名って怖いですね・・

「ちりとてちん」
草若師匠が亡くなった週は号泣してしまい
会社に遅刻してしまいました(^^;
ドラマとしては、草若師匠がいなくなって、ちょっとつまらなくなったかな。
うそつきの弟子が何をやらかすのか楽しみではありますが。
ちなみに、喜代美の故郷「小浜市」は、オバマ氏を応援しているそうです。
>シャレで応援って、、、(笑)

| | コメント (35)

2008/02/22

私たちのナンバーワンを決めたい!決勝開始!(はあ ため息)

みかろう@やったー決算処理が終わったぞーヽ(^o^)丿です!
いや、今週は忙しかったです。
でも、来週は うふふの高知♪
あーん、四国大好き~(くねくねくね)

今日は2月22日のニャンニャンニャン♪の
猫の日なんですがぁ。。
ケン&レイには、また後日に登場してもらうことにして
この企画の発表をしちゃいましょう!!

私たちのナンバーワンを決めたい!!

ご協力者の皆様
準決勝戦への投票ありがとうございました!

締め切りを待たずして、
全員の回答をいただけたので
さくっと、結果発表をしちゃいますよ~

てか、なんでやねん?!
ぶっちぎり一位だった稲葉さんがーーーー(号泣) crying

「100聞は1見に如かず」

グラフをご覧ください・・・
(クリックすると拡大しますよ)

Photo


稲葉城 陥落



さらに、さらに



2位だった岡田君まで陥落!!



ありえへんっ!あんびりーばぼー!



本当は3人に絞る予定だったんですが
1位と2位が、それぞれ同票数ずつだったので
4人が決勝進出ですっ!

得票数順 (敬称略)

1位 イチロー 29票 決勝進出
1位 福山雅治 29票 決勝進出
3位 玉木宏 27票 決勝進出
3位 阿部寛 27票 決勝進出

5位 稲葉浩志(B'z) 25票 脱落 
5位 オダギリジョー 25票 脱落
7位 岡田准一(V6) 23票 脱落

ビックリです!
イチロー選手が一位に躍り出ちゃいました!
さすが日本国民の誇り!シアトル駐在妻の憧れ!
私の永遠のヒーロー!
てやんでー 一弓は可愛いよっ!こんちくしょー!
(稲葉さんが落ちたため言葉遣いがヒドイです。すいません)

同数1位は福山雅治さん
ガリレオ人気か?このやろう!
(稲葉さんが落ちたため言葉遣いがヒドイです。すいません)

3位も2人!
玉木宏さんと阿部寛の Wヒロシ!
稲葉さんだって本名はヒロシだぜっ!文句あるかぁ!
(稲葉さんが落ちたため言葉遣いがヒドイです。すいません)

そしてずっとトップだったのに
決勝進出できなかった、稲葉浩志様。。。

いや、まじめな話ね。。。
1位になるとは思ってなかったの。

だって、稲葉さんって好きな人はすっごく好きだけど
嫌いな人はすっごく嫌いだしね。

でも、、決勝には残ると思ってたのよー!crying

ああ、稲さん

さらばー!いなばー
旅立つ男はぁ!
(ってもういい? 汗)


で、稲葉さんと同票で脱落したのが、
稲葉さんと同郷(岡山県津山市)の、オダギリジョーさん。
津山市ばんざーいヽ(ToT)丿あははははははは(←ヤケ)

さらばー!つやまー
旅立つ男はぁ!
(ヤマト大活躍! 汗)


そして稲葉さんより悲惨だったのが
唯一ジャニーズで残っていた岡田君。
彼も絶対に決勝に残ると思っていたのに、
ここにきて最下位で脱落・・・

さらばージャニーズ!
旅立つ男はぁ
(しつこいっすね 汗)



てなわけで、決勝の開始です(やる気0)

えっと、


イチロー選手
 
(オフィシャルはこちら


福山雅治さん
 
(オフィシャルはこちら とか こちら


玉木宏さん
 
(オフィシャルはこちらとかこちら


阿部寛さん
 
(オフィシャルはこちら

この4人の中から、

一人だけ選んでくださいっ!

獲得投票数が1番多かった人が

「私たちのナンバーワンだっ! byみかろうホムペ」 です。

同票数の場合は、最決戦を行いますね。

で、、、、、、、、、、、、、、、、、

今までどおりコメント欄に書いていくと、
楽しみが半減しちゃいそうなので

私のメールアドレスを知っている方は
メールでご回答いただいてもいいですよ!

わたくし、何度も申し上げておりますが

不正は絶対にいたしません!

PCでも携帯でも、
私に直接言っていただければ
カウントさせていただきます。

もちろん、今までどおりに
コメント欄に書いてくれても構いません。

これも締め切りを設けますね

2月29日(金) 23:59まで!

よろしくお願いしますheart04



##稲馬鹿の皆様

稲葉さんが落ちたから、どうでもいいやーといわずに、ほらっ!
この4人の中だったら、誰にしますぅ??

ちなみに私はもう決まってますっ(鼻息)

| | コメント (24)

2008/02/09

私たちのナンバーワンを決めたい!第三回戦開始!

みかろう@雪が降りそうですけどぉ。。(T▽T)です。

私たちのナンバーワンを決めたい!第二回戦 への
ご協力ありがとうございました。

残念ながら、「みるくさん」と「みず帆夫さん」からは回答が得られませんでしたので
ここで辞退ということで。
お2人が1回戦で指示していた有名人の票も削除することにしました。
福山雅治さん、渡辺謙さん、高倉健さん、それぞれ1票ずつ削除です。
(残そうかとも思ったんですけど、分からなくなりそうなのでスイマセン)

この2回戦で、票を伸ばしたのは
イチロー選手、坂口憲二さん、松本孝弘さん(B'z)!
それぞれ5票ずつGETです。

特に坂口憲二さんは、
第一回戦では2人からしか指示されてなかったのに
ここで一気に上位に躍り出ました!

このゲーム(?)の面白いところはここなんです(^^)

5人挙げてみて!と言った時にはすぐに出てこない人。
でも、他の人のエントリーを見て、
ああ、確かにこの人格好いいわ!と
二回戦あたりから票を伸ばす人がいるんですよ。

ちなみに、ロンハーで一位を取ったのは永作博美さん。
永作博美さんを、最初のエントリー時に一位にした人は誰もいなかったのに
その後、どんどん票を伸ばしてチャンピオンになったんです。

さあ、ここではそうゆう奇跡が起こるんでしょうか?
難攻不落の「稲葉城」を落とす猛者は現れるのか?(笑)

すんごい楽しみですっ!

では、第三回戦へ進出した有名人です。
ここで10人に絞る予定だったんですが
同票数の方がいたので、全部で14人残りました!

獲得票数 6票以上の方たちです!
(獲得票数順・敬省略)

稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、玉木宏、
福山雅治、イチロー、オダギリジョー、
松本孝弘(B'z)、坂口憲二、ジョニー・テップ、
阿部寛、生田斗真、小栗旬、藤木直人、渡辺謙

グラフはこちら!
(クリックすると拡大しますよ!)

Photo_3 
稲葉氏強し!!

第2回戦では誰一人投票しなかったというのに
相変わらずの1位です。

同じく2位のままの岡田准一くん。
実は私は岡田くんの名前は入れてないんですよ。
ここで岡田君がトップに躍り出たら、管理人としてどうなの?!って状態になりそうです。

3位は、玉木宏さんと福山雅治さん。
イチロー選手、オダギリジョーさんも強いですね~

そして、松本孝弘さん(B'z)が残ったーー
これは笑える! >失礼

渋いところでジョニー・テップ、阿部寛さん、渡辺謙さん。
管理人の私が38歳だけに、協力者の年齢層もちいと高いと予想。
そうなると、この3人はダークホースかもしれません。

さきほども名前を上げましたが
坂口憲二さんも一気に上昇!

今が旬の、生田斗真さん、小栗旬さんも来た来た来たーー!!

そして地味に人気の藤木直人さん。
確かにこの人は綺麗だわ~

では第三回戦の開始です。第二回戦と同じように
×の入ってる数だけ再エントリーをお願いします。

ここから選びなおさないといけない人が一気に多くなったので
「1票」が、すごい重みになりますよ!


(エントリー順 前回と同じ番号にしましたよ! 敬称略)

1 みかろう : イチロー、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治

2 ごえくみ : × 、×、×、イチロー、岡田准一(V6)、

3 みず帆 : × 、稲葉浩志(B'z)、玉木宏、藤木直人、松本孝弘(B'z)、

4 KATSU : ×、×、×、岡田准一(V6)、福山雅治 、

5 みかじ : ×、阿部寛、稲葉浩志(B'z)、坂口憲二、藤木直人、

6 もととも : × 、×、イチロー、福山雅治、渡辺謙、

7 ちの : ×、×、×、ジョニー・テップ、松本孝弘(B'z)、

8 倉敷マスカットS : ×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、福山雅治、松本孝弘(B'z)、

9 みあ : 生田斗真、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、オダギリジョー、松本孝弘(B'z)、

10 ソフィのまま : ×、×、阿部寛、岡田准一(V6)、坂口憲二、

11 よっちゃん : ×、×、阿部寛、岡田准一(V6)、玉木宏、

12 みにねこ : ×、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治、

13 mayu* : ×、×、生田斗真、小栗旬、玉木宏、

14 ぴころん : ×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、坂口憲二、ジョニー・テップ、

15 ミカティ : ×、×、×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、

16 伊織 : ×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、ジョニー・テップ、渡辺謙、

17 志 : 稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治、松本孝弘(B'z)、

18 くまさんのママ : ×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、ジョニー・テップ、玉木宏、

19 teraちゃん:×、×、稲葉浩志(B'z)、ジョニー・テップ、松本孝弘(B'z)、

20 ペニー : ×、×、イチロー、岡田准一(V6)、福山雅治、

21 あずき : ×、×、×、玉木宏、福山雅治、

22 angel : ×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、小栗旬、松本孝弘(B'z)、

23 SNOW : ×、生田斗真、稲葉浩志(B'z)、ジョニー・テップ 、玉木宏、

24 てん : ×、×、×、イチロー、坂口憲二、

26 じゅん : ×、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、藤木直人、松本孝弘(B'z)、

27 みっちー : ×、×、岡田准一(V6)、オダギリジョー、渡辺謙、

28 ユキ : ×、生田斗真、イチロー、ジョニー・テップ、玉木宏、

29 るる : ×、×、阿部寛、坂口憲二、玉木宏、

30 tweety : ×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、小栗旬、藤木直人、

31 みなこ : ×、×、×、岡田准一(V6)、福山雅治 、

32 広島けんぢん : ×、阿部寛、稲葉浩志(B'z)、福山雅治、松本孝弘(B'z)、

33 uuchang : ×、×、岡田准一(V6)、小栗旬、オダギリジョー、

34 めめ : ×、×、阿部寛、岡田准一(V6)、福山雅治 、

35 asami : ×、×、福山雅治、藤木直人、渡辺謙、

36 daifuku : ×、 稲葉浩志(B'z)、小栗旬、オダギリジョー、坂口憲二、

37 pタン : ×、×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、

38 miyu : ×、生田斗真、岡田准一(V6)、藤木直人、渡辺謙、

39 sinks : ×、生田斗真、稲葉浩志(B'z)、小栗旬、玉木宏、

40 たいぞう : ×、×、オダギリジョー、坂口憲二、渡辺謙 、

え、わたくし、、
またも全員残りでございますが(^^;

誓って集計作業に不正はしておりません!!

みあさん、志さんも全員残りなので再エントリーは不要です。
>よっ!ミスター一般人!ヽ(^。^)ノ

また何か間違いなどありましたら教えてくださいね!

今回も期限を決めますね!

2月15日(金) PM11:59まで!!

ここまで絞られると、もういないよー!とお嘆きの方も多くなる頃ですが
なんとか無理やり選んでくださいませ。
このゲームの面白みはそこなので(^^)

それでご相談なんですけど、
次回は「7人に絞った準決勝」にするか
「一気に3人に絞った決勝」にするか迷ってるんです。

今回を含め、あと3回 協力するよ!って方は YESを。
もう面倒だから次で決勝にしようよ、って方は No!を。

同じく
コメント欄に入れてくれると嬉しいです。

最後に、惜しくも今回落選した有名人たちです
(得票数5票以下、敬称略)

香取慎吾、木村拓哉、小池徹平
真田広之、堤真一、赤西仁
置鮎龍太郎、椎名桔平、ブラット・ピット
近藤真彦、佐藤浩一、ダルビッシュ、
山下智久、城島茂(TOKIO)、スティング
高倉健、松本人志、宮迫ですっ

では、よろしくお願いしま~~~す!!

| | コメント (41)

2008/02/02

私たちのナンバーワンを決めたい!第二回戦開始!

みかろう@集計はおまかせくださいっ!です(^^)

「私たちのナンバーワンを決めたい!」への参加、
ありがとうございましたっ!

なんと、総勢41人の方たちが名乗りをあげてくれました!

企画した私も恐悦至極のことと申し上げ候でござりますぅ
(←嬉しいと言葉遣いがおかしくなる)

というわけで
さっそく第一回戦(?)の結果発表ですっ!

第二回戦へ進出した有名人の方たちはこちら!(五十音順・敬称略)

赤西仁(KAT-TUN)、阿部寛、生田斗真、イチロー、
稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、置鮎龍太郎、
小栗旬、オダギリジョー、加藤虎ノ介(四草)
香取慎吾、木村拓哉、小池徹平、近藤真彦、
坂口憲二、佐藤浩一、真田広之、椎名桔平、
ジョニー・テップ、城島茂(TOKIO)、スティング
高倉健、玉木宏、ダルビッシュ、堤真一、
福山雅治、藤木直人、ブラット・ピット、松本人志(ダウンタウン)、
松本孝弘(B'z)、宮迫ですっ、山下智久、渡辺謙

こちら、2名以上の方から指名された方たちです。

え?この人も残ったの?って驚く人もいますが(笑)
私が管理人なだけあって、参加者の好みも
かなり偏ってるような気がします。

そして、EXCEL好きの私が作ったグラフはこちらっ!
(クリックすると拡大しますよ!)

Photo_2
稲葉さんが断トツでトップです!(←予想通り)

2位は岡田准一くん(V6)
3位に、玉木宏さん、福山雅治さん

ああ、やっぱりという声が聞こえてきそうですが(笑)
でもね、ここからが面白いんですよ。

参加者の方々、
ご自分しか選ばなかった有名人のところには×印が入っています。
×印の数だけ、第二回戦へ進出した有名人の中 から選びなおしてください!

エントリー順(敬省略)

1  みかろう:イチロー、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治

2  ごえくみ: ×、イチロー、岡田准一(V6)、松本人志(ダウンタウン)、宮迫

3  みず帆 : ×、×、稲葉浩志(B'z)、真田広之、玉木宏

4  KATSU : ×、×、×、真田広之、スティング

5  みかじ : ×、阿部寛、稲葉浩志(B'z)、堤真一、藤木直人、

6  もととも :×、×、木村拓哉、高倉健、渡辺謙

7  ちの :×、×、置鮎龍太郎(声優)、城島茂(TOKIO)、松本孝弘(B'z)

8  倉敷マスカット: ×、×、×、稲葉浩志(B'z)、松本孝弘(B'z)

9  みあ :×、×、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、オダギリジョー

10  ソフィのまま: ×、×、×、岡田准一(V6)、堤真一

11  よっちゃん: 阿部寛、岡田准一(V6)、椎名桔平、玉木宏、堤真一

12  みにねこ :×、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、福山雅治、山下智久

13  mayu*ちゃん: ×、×、生田斗真、近藤真彦、玉木宏

14  ぴころん :×、×、イチロー、稲葉浩志(B'z)、木村拓哉

15  ミカティ :×、赤西仁(KAT-TUN)、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)ダルビッシュ

16  伊織 :×、×、×、稲葉浩志(B'z)、スティング

17  志 :×、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、玉木宏、福山雅治

18  くまさんのママ: 稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、ジョニー・テップ、玉木宏、ダルビッシュ

19  teraちゃん :×、稲葉浩志(B'z)、近藤真彦、城島茂(TOKIO)、松本孝弘(B'z)

20  ペニー :×、イチロー、岡田准一(V6)、福山雅治、松本人志(ダウンタウン)

21  あずき :×、加藤虎ノ介(四草)、椎名桔平、玉木宏、福山雅治

22  angel :稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、小栗旬、ブラット・ピット、松本孝弘(B'z)

23  SNOW :×、×、稲葉浩志(B'z)、ジョニー・テップ、玉木宏、

24  てん :×、×、近藤真彦、坂口憲二、ブラット・ピット

25  みるく :×、×、×、×、福山雅治

26  じゅん :×、×、稲葉浩志(B'z)、オダギリジョー、ブラット・ピット

27  みっちー: ×、×、岡田准一(V6)、真田広之、渡辺謙

28  ユキ :×、×、×、置鮎龍太郎(声優)、ジョニー・テップ、

29  るる :×、×、加藤虎ノ介(四草)、椎名桔平、堤真一

30  tweety: ×、×、赤西仁(KAT-TUN)、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)

31  みなこ  :岡田准一(V6)、香取慎吾、堤真一、福山雅治、山下智久

32  広島けんぢん: ×、×、×、稲葉浩志(B'z)、ダルビッシュ

33  uuchang :×、×、赤西仁(KAT-TUN)、オダギリジョー、小池徹平

34  めめ :×、阿部寛、岡田准一(V6)、福山雅治、宮迫

35  asami :×、香取慎吾、小池徹平、福山雅治、藤木直人

36  daifuku :×、×、稲葉浩志(B'z)、坂口憲二、小栗旬

37  pタン :イチロー、稲葉浩志(B'z)、岡田准一(V6)、佐藤浩一、真田広之

38  miyu :×、×、岡田准一(V6)、小池徹平、藤木直人

39  sinks :生田斗真、稲葉浩志(B'z)、小栗旬、香取慎吾、玉木宏

40  たいぞう : ×、×、×、×、佐藤浩一

41  みず帆夫 :×、×、×、高倉健、渡辺謙

例を言いますと、2番目のごえくみさん!!
×印が1つありますね。
その枠に、上記の有名人から一人選び直してください。

みるくさんはほぼ全滅の4枠が空いてしまったので(笑)
4人選びなおしですっ!

ええ、いないよーーって方も無理やり選んでくださいね~

みかろう、よっちゃん、くまさんのママさん、angelさん、sinksさん、みなこさんは
全員2回戦進出ですので、選ばないでいいです。
(よ!ミスター一般人!)


一応、期限を設けますね。

2月8日(金) 11:59まで!!



その時点でお返事をもらえない方は、
ここで辞退ということにさせてもらいます。

期限より前に全員の返事が集まれば
すぐに第三回戦の準備をいたしますよ(^m^)

回答は、この日記のコメント欄 にどうぞ!!
よろしくぅ!!

最後に。
第一回戦で落選した有名人たちです。
(1名の方からしか指名されなかったので、かなーりマニアックな方多し)

(敬省略)Archie Kao、安部勇樹、市川海老蔵、岩城晃一、上原(巨人)
瑛太、江口洋介、大沢たかお、大田紳一郎、岡野昭仁(ポルノ)
岡田将生、加藤剛、要潤、金子昇、神山健治(アニメ監督)
加藤虎之助(四草)、青木崇高(草々)
唐沢寿明、河村隆一、キアヌ・リーブス、木村祐一(キム兄)
清原(野球)、久保田利信、黒田博樹(広島カープ)
桑田真澄(野球)、小泉孝太郎、児玉清、桜井和寿(ミスチル)
桜井くん(嵐)、佐々木蔵之介、サブロー、シェーン・ガラス
ジェレミー・アイアンズ、ジョージ・クルーニー、ジョン・ボン・ジョビ
スティーブン・ウィンウッド、高橋克典、高橋大輔(フィギュアスケート)
竹野内豊、ダニエル・ディ=ルイス、玉置浩二、玉山鉄二
韓国ドラマ”宮”に出てくるチュジフン、妻夫木聡
徳ちゃん、所ジョージ、トム・クルーズ、中村俊介、西川貴教(TMR)
二宮(嵐)、野茂(野球)、原田龍二、平岡祐太
平尾誠二、ペイトン・マニング、細川茂樹、本郷奏多
マイケル・J・FOX、マイケル・ジョーダン、升毅
マット・デイモン、三浦カズ(サッカー)、ミッキー吉野(ゴダイゴ)
緑川光(声優)、村上春樹(作家)、室伏広治、本木雅弘、柳生真吾
山口智充、山本裕典(仮面ライダー出身)、ロバート・デニーロ

さて、第二回戦はどうなるでしょうか?
お楽しみに~~~


<追伸>
ホムペ表紙の写真変更しました。
私が稲葉さんより愛するケンシロウです(^^)
普段「ツンツン」してるくせに、
たまにこうゆうカワイイことするからたまらんのです。

<追記>
ちょこちょこミスっております(^^;

・daifukuさんの小栗旬くんが抜けてました。→追加済
・みなこさんも、選びなおし無しです!→追記済
・木村拓哉さんの字を間違ってました ×拓也→修正済
・グラフを直すのは面倒なので、次回直します!

他にも、あれ?自分のエントリーしたのと違うーとか
字が違うーとかご指摘くださいませ~

<追記2>

るるさん、ごめんなさい!
るるさんの指名した人は草々だったのですね!
私ったら、すっかり四草だと思いこんでて集計しちゃいました(^^;
ということで、草々、四草、ともに脱落です!!

るるさんは、3人選びなおしてください~

29  るる :×、×、×、椎名桔平、堤真一

あと、あずきさんっ!四草脱落でした!2人選んでください!

21  あずき :×、×、椎名桔平、玉木宏、福山雅治

| | コメント (44)

2008/01/26

私たちのナンバー1を決めたい!

みかろう@今日はSPの最終回!です。

あの、、、、

私のブログに遊びに来てくださる方たちと一緒に
やりたいことがあるんですが、協力してもらえますか?

できれば、20人くらい協力していただけると面白いんですけど・・・

えっとね、、

ちょっと前の「ロンドンハーツ」(←またTV 笑)で

「俺たちのナンバー1を決める!」って企画があったんです。

それがえらく面白くて、
じゃあ私のブログに遊びに来てくれてる人たちのナンバー1は誰なんだろう?って思ったんです。

予想では、稲葉さんなんですが(爆)

ロンハーでも、意外な結果になったように
やってみたら、全然違う人になるんではないか、と思うんですよ。

やり方は簡単なんです。

まず、フリー回答で、
自分の好きな有名人(芸能人、スポーツ選手、政治家、なんでもOK!)を5人あげてもらいます。

それで、協力してくれる人たち全員の回答が出揃ったら、
その中から、一人しか選ばなかった人を落としていきます。

すると、自分しか選ばなかった有名人の枠が空きますね。
そしたら、そこに、残っている有名人の中から、選んでもらうんです。

んと、説明難しいので、具体的に。

たとえば、、

Aさんの好きな有名人5人は
「稲葉さん、福山、オダジョー、イチロー、玉木宏」←あたしじゃん!

Bさんの好きな有名人5人は
「稲葉、ダルビッシュ、赤西くん、岡田、サブロー」←思い当たる人がいるかもしれませんが、あくまで例です

Cさんの好きな有名人5人は
「ジョニーテップ、マッチ、赤西くん、岡田、桜井さん」

Dさん
「キムタク、松潤、イチロー、ハンカチ王子、ジョニーテップ」

Eさん
「キムタク、香取慎吾、亀梨くん、二宮くん、玉木宏」

Fさん
「松本さん、武田鉄矢、はにかみ王子、亀梨くん、キムタク」

で、こんな感じで20人くらいの情報が集まったら、
その中から、一人からしか選ばれてない人を外すんです。

上の例ですと、ここで落選するのは
オダジョー、ダルビッシュ、サブロー、マッチ、桜井さん、松潤、などなど。。

そしたら、Aさんが選んだオダジョーが落ちたので、
Aさんの枠がひとつ空くじゃないですか。

その一つを、残った人からまた選ぶんです。

Aさんは、残った人たちの中から赤西くんを選択。
Bさんは、2つ空いたので、亀梨くんとジョニーテップを選択。

そうやって全員、空いたところを埋めていったら
また少数派を落としていくんです。

だから時間はかかるんですけど、

やってみたいんですよね~

面白そうだからやってもいいよ、って方は
コメント欄に、やったるでー!と書き込みしてください。

無理かなぁ。。。。(^^;;

<追記>

男性の参加もOKですよ!
選びたいのは、男性有名人なので
男から見てもカッコイイ男 5人 を教えてくださいっ!

| | コメント (52)