2014/10/27

2014秋クールドラマ 何見る??

みかろう@ハロウィンが日本でも大盛り上がりですね~です。

さて、今日はドラマ話。
秋クールドラマが始まってますが
皆さん、何を見てますか??

私はというと。。

内容のネタバレあるので伏せます~

続きを読む "2014秋クールドラマ 何見る??"

| | コメント (6)

2014/10/13

2014夏クールドラマ感想

みかろう@そして現実逃避中~ です

まあ、いろいろありまして(^^;
いつかお話出来るやもしれません(^^;
でも今は考えたくないんだな、あっはっは

iPhoneネタ続いたので閑話休題。

夏クールドラマの
自分勝手な感想を書かせてもらいます~

続きを読む "2014夏クールドラマ感想"

| | コメント (4)

2014/07/16

2014夏クールドラマ 何見る?

みかろう@ワールドカップ終わっちゃいましたね~です。
毎回、決勝リーグだけ楽しく見てるんですよ。
負けたら終わりというトーナメント方式のほうが好みなんです(^m^)

さて話は変わり、夏クールドラマ始まってますね。
今回もチェックしましたよー!

参考にどうぞ♪

続きを読む "2014夏クールドラマ 何見る?"

| | コメント (4)

2014/07/03

2014春クールドラマ 感想 

みかろう@嵐のハワイツアー当落に驚きを隠せません、、、
とんでもない人たちに手を出してしまった。。。(;´д`)
>いつかそのネタ、嵐ブログに書きますわ

さて、今日は
春クールドラマを見終わったのでその感想を。

結局最後まで見続けたのは8本でした。

以下、個人的な感想なので
ファンとしてうんぬんとか言わないでください<(_ _)>

続きを読む "2014春クールドラマ 感想 "

| | コメント (5)

2014/04/09

2014春クールドラマ 何見る?

みかろう@週末に大阪&京都行ってきました!
またいつかブログにアップしまーす!

さて、春クールドラマ始まりましたね。
私の超適当なおすすめを参考にしてくれてる方もいるので
書いてみましたよ。

以下、曜日順に並んでます。
(☆が多い=みかろう期待値大)

あくまで個人の見解なので
ファンとしてうんぬんとか言われる方は
見ないでくださいね(^^;

続きを読む "2014春クールドラマ 何見る?"

| | コメント (0)

2014/04/03

2014冬クールドラマ 感想

みかろう@今日はお休みです!!(パート勤務万歳!)

今日はですね、2014冬クールドラマの感想を書いちゃいます!!
いつもどおり、好き勝手なことほざいてますので
そうゆうのが気にならない人だけ見てみてくださいね♪

まだ最終回まで見てない人もいると思うので伏せますよ

以下、面白かった順

続きを読む "2014冬クールドラマ 感想"

| | コメント (4)

2014/01/19

2014冬クールドラマ 何見る??

みかろう@干しイモがうまいっ!です。
某読者さんが干しイモを送ってくださったんですが
それが本当に美味しい!ヽ(´▽`)/
やめられない止まらないとはまさにこのこと!
animamaさん、いつもありがとうございます!
いつかお会いして直接お礼を言いたいです<(_ _)>

さて話は変わり、今日は冬クールドラマネタ。
今回もいろいろチェックしましたよ。

以下、曜日順に♪
(☆が多い=みかろう期待値大)

すでに視聴したものは感想も書いてます。
ネタバレ嫌な人は進まないでくださいね。







続きを読む "2014冬クールドラマ 何見る??"

| | コメント (6)

2014/01/14

2013秋クールドラマ 感想

みかろう@B'zの会報が届いてなかったのですねてます(ノд・。)です。

さてさて、2014冬クールドラマも始まってますが
とりあえず前クールの感想を書いておきます!!

結局、私が最後まで見たのは4つでしたよ(^^;

以下、面白かった順

続きを読む "2013秋クールドラマ 感想"

| | コメント (2)

2013/10/19

2013秋クールドラマ さあ何見る?

みかろう@編集中・・・です。
嵐くんがまた紅白司会やるそうなんでね、
HDDを空けとかないと大変なんですよ。
嬉しい悲鳴ですけどねぇ。ははは。

てなわけで、編集コピー終わるまで
今季のドラマ話書こうかな、と。

今回もたくさんチェックしましたよ。
以下、曜日順にね♪
(☆が多い=みかろう期待値大)

----------------------

「ごちそうさん」☆☆
NHK総合 月~金 8:00~
出演:杏、財前直見、原田泰造

毎朝おいしそうな料理が出てくるので
妙にお腹空きます。
でも今週の納豆はノーサンキュー!
私も納豆嫌いなんでねぇ。。
余計なお世話だわとか思っちゃった。
「あまちゃん」の後だけに、
王道だなーと思いながらまったり見てます。


----------------------

「刑事のまなざし」 ☆
TBS系 月 20:00~
出演;椎名桔平、要潤、小野ゆり子、北村有起哉、松重豊

椎名さんだから。
一応録画してあるけどまだ見てません。


----------------------

「海の上の診療所」 ☆
フジテレビ系 月21:00~
出演:松田翔太、武井咲

診療船に乗る医師のお話。
1話目見たけど途中で寝落ちしてました(^^;
途中でリタイアしそうな予感です。

----------------------

「終電ごはん」 ☆☆☆
テレビ東京系 月23:58~
出演:若林正恭、酒井若菜、佐藤仁美/

ドラマと料理番組が融合したような話。
2話目から見てはまってます。
どこまで台本で、どこまでアドリブなんだろう?とニヤニヤ。
今週、このドラマ(?)の影響でチャプチェ作りました!

----------------------

「変身インタビュアーの憂鬱」☆
TBS系 月 24:28~
出演:中丸雄一、木村文乃

21日から。。。録画忘れなければ見る

----------------------

「ミス・パイロット」☆
フジテレビ系 火 21:00~
出演:堀北真希、相武紗季、斎藤工

録画はしたけどまだ見てません

----------------------

「よろず占い処陰陽屋へようこそ」☆☆
フジテレビ系 火 22:00~
出演:錦戸亮、倉科カナ、知念侑李

亮ちゃんカッコイイですね(^^)
知念パイセンが出てるし視聴決定!!

----------------------

「ダンダリン・労働基準監督官」☆☆
日本テレビ系 水 22:00~
出演:竹内結子、松坂桃李、風間俊介

労働基準監督署のお話。
仕事的にかかわること多いので興味あり。
で、録画二話分一気に見て面白かったです!!

----------------------

「リーガルハイ」☆☆☆
フジテレビ系 水 22:00~
出演:堺雅人、新垣結衣、岡田将生

1も大好きだったので一番楽しみにしてて
1話目ですでに大爆笑!
八つ当たりだ!!!
←自分でパロってどうする?(爆)

堺さん、最高ですな(^^)

----------------------

「独身貴族」☆☆
フジテレビ系 木 22:00~
出演:草なぎ剛、北川景子、伊藤英明

2話目まで見ました。
北川景子ちゃんが可愛くて可愛くて(^^)
つよぽんは景子ちゃんと恋愛するんだろうな。
頑なな「つよぽん」がどんなふうに変わっていくのか楽しみです。

----------------------

「クロコーチ」☆
TBS系 金 22:00~
出演:長瀬智也、剛力彩芽、

長瀬くんは大好き。
でも、一話目見たら、怖かったです。
なんだかすごいお話で最後まで見れるか不安。。。


----------------------

「ハニー・トラップ」☆☆
フジテレビ系 土 23:10~
出演:AKIRA、小澤征悦、内山理名、仲間由紀恵

産業スパイの世界にスポットを当てた社会派ドラマ。
面白そう~

----------------------

「安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~」☆
TBS系 日 21:00~
出演:木村拓哉、柴咲コウ

半沢直樹の後だけに大変だろうなーと思う。
で、一話目視聴!
これは!!
ターミネーター@日本版ですか?!Σ(・ω・ノ)ノ!
んと、なんか良く分からないけど、
嫌いじゃないので見るの決定!

----------------------

と、大量にチェックしましたが
最後まで見るのは3つくらいかと(^^;

あ、「八重の桜」は細々と見続けてますよー
オダジョーが出てきてテンション上がってます♪

あ、あとね!!
マニアックなやつもチェックしてます!!

「猫侍」

これ、地上波だと地方局でのみの放映なの。
あとはBSフジでやってます。
寡黙な「北村一樹さん」と、
レイに似てる「白猫ちゃん」のコントラストを楽しめます!
猫好きにはたまらんですよ!
ぜひご覧あれー!!

##ペニーさん
もちろんチェック済みよー!!!
これ猫好きにはたまらんよねー!!!

ではでは♪
皆さん、Have a good weekend!!

| | コメント (4)

2013/10/16

2013夏クールドラマ 感想

みかろう@台風大丈夫??typhoonです。

私はたまたま今日は休みなのでお気楽なんですけども
たいぞうはいつもより早起きして、
私のB'z用カッパに身を包み出勤していきましたよ。

Img_8889

新横から新幹線乗る(もちろん自腹)!と言ってました。

こうゆう人が日本を支えていると思うのだけど
こうゆう人がいるから休みずらくなるんだ、とも思う今日この頃。

うーん、哲学だわ(←違う)

さてさて、本家かなりさぼってたので
ちょっとさかのぼる感じになるんですけども。

2013年夏クールのドラマ感想を書かせてくださいね。

以下、個人的に面白かった順に。

---------------------

「あまちゃん」

断トツの一位です!!
これは夏クールってわけじゃないんですけども
ちょうど同じ時期に終わったので、ここに。

今まで朝ドラで一番好きだったのは「ちりとてちん」なんですが
「あまちゃん」が抜きました!

本当に本当に楽しかったです!!
毎朝楽しみにしていたので、現在完全なる「あまレス」になってます。

脚本家のクドカンさん、同い年なんですよね。
だから彼の描く80年代が全く同じなので
春子の部屋は、自分の部屋を見ているようでした(^^)

後半、「震災」のことも、
「あまちゃん」らしく明るく力強く描かれていたのが印象的でした。
また「あまちゃん」見たいですね。PART2を超絶希望です!!

---------------------

「DOCTORS 2」

B'zが主題歌やったので見たんですけど(1は見たことない)
すっごい面白かったです!
何が面白いって、高島弟さん演じた「スグルちゃん」(笑)
人間性最悪なんだけど、なぜか憎めないキャラで
毎回大笑いしてました。
相良先生はなんであの病院に固執してるのか分からなかったんですけど
1を見れば分かるんでしょうか??
レンタルしてみよっかな。

---------------------

「半沢直樹」

すごい視聴率でしたね~
時代劇っぽい「勧善懲悪な話&大げさなセリフ回し」が良かったんでしょう。
私もすごいはまって毎週楽しみにしてたんですが最後はやりすぎかなぁ。。
取締役会で土下座させるのは無いでしょう(^^;←ちょっとここは冷めた
でもやっぱりそこまでやった半沢には、出向命令が出ましたね。
そりゃそうだよ、会社ってそんなとこだよ。

個人的には、半沢の嫁「はな」が、あまりに理想的な妻だったので
たいぞうと一緒に見てると居心地悪かったです。

どんなに遅く帰宅しても
お化粧も落とさず、綺麗な格好のままで待っていて
おかずを5品くらい用意して食卓に並べる妻。
夫のために嫌な社宅付き合いもガンバリ、夫のための情報収集。。
どこにいるの?そんな妻?(^^;
たいぞうには「いないから、こんな妻!」と断言しときましたよ(笑)

続編がありそうな終わり方でしたね。
また見たいです。

---------------------

「七つの会議」

NHKでやってた地味ーなドラマだったんですが
こっちのほうが現実的だったなぁ。

会社を守るために隠ぺいしようとする人たち
社会のルールを守るために内部告発する人

どちらも分かる。
だって生きていくためには会社なくなったら困るもの。

個人的には東じゃないほうが良かったかなーと思います。
あの人、やっぱ綺麗だからさ。悲壮感があまり出ないんだよね。。

---------------------

「ぴんとこな」

視聴率はいまいちだったようですが
私は結構好きでしたよ。
ちょっと花男に似てるかなーと思ったり。
「怪物くん」のウタコちゃんが
玉ちゃんとちゅーしてるのにショック受けました。
ああ、ウタコちゃんが・・(T_T)

---------------------

「救命病棟24時」

江口洋介さんが出てない救命。。。
やはりパンチ不足はいなめず。。。
最終回はいろいろ詰め込みすぎていまいちでした。

---------------------


さて、秋クールの話も書くかな♪

では!

| | コメント (12)

より以前の記事一覧