2014/03/18

長浜面白かった~

みかろう@花粉で目が痒い(+_+)です。

さてさて、今日も去年の話をさせてくださいね。

2013年10月。
たいぞう実家に帰るついでに
滋賀県の観光をしてきました。
Img_9141

滋賀県ってね、琵琶湖がど真ん中にあって
それを中心に、湖東、湖西、湖南、湖北なんて言い方もするそうです。

とにかく歴史のある県で、
現在の大河ドラマ「軍師 官兵衛」にもたくさん地名が出てきます。

すっかり電車好きの私ら。
電車だと朝からビール飲めるのがご機嫌~

Img_9137
ビールのお供は崎陽軒のポケット焼売ね♪

米原到着
Img_9144

在来線に乗り換え、長浜
Img_9145


長浜城だ!!
Img_9147
「官兵衛」でも何度も名前が出てきてますよね。
秀吉にとっての初めてのお城。
先日は、ここでどんちゃん騒ぎしてるシーンでした。

訪れたときは、
まだ官兵衛が始まる前で、
官兵衛と結びつけて考えてなかったので
この旗を見て、びっくりしました。
え?官兵衛と関係あるとこなの?って

Img_9148

天守閣からは琵琶湖を一望できます。

Img_9151

んで、駅を挟んで、城とは反対側にある長浜の街を散策。
さすが城下町だけあって、すんごい立派!!

るるぶを借りた割にはあんまりチェックしてなかったので
この街の立派さには感動しましたよ。
Img_9156

んで、ぶらぶら歩いていたら!!

ぎやーーーーーー!

大野くんやないかい!!!!!

Img_9158_2

2006年にロケ来てたんですって!!

ひえー知らなんだよーーー

意外なところで好きな人に会うと興奮しますよね。
←写真だけど

「運命かしらー?」って
←たいぞうがすごい嫌な顔してた(爆)


で、さらにぶらぶら歩いていたら

ケンシロウはんやないかい!!!

Img_9159_2

もちろん一緒に撮影

Img_91611
ケンシロウはんもVネック深いですね。けしからんです。

歩きながらきんつば食べて~
Img_9164

たまたま見つけた油屋さんでごま油買って~
Img_9166

油甚さん
何気に有名だったみたいでびっくり!
FRAU記事

長浜城以外は何も決めずに訪れた割には
とてーも漫喫しましたとさ。

そしてこの後は、
「元祖ゆるきゃら」に会いに行ったんです~

てなわけで、つづくー!!

| | コメント (0)

2014/03/04

旗作り

みかろう@仮面ティーチャーを、一気に見ました~です。
>いつか感想書くかも

先週、某友人のサプライズ誕生日をやりましたヽ(^。^)ノ

自分がB'z仲間にサプライズしてもらったもので(詳細こちら
私もやりたくてね~

サプライズって、される側よりする側のほうがおもしろいじゃない!
>こうゆうとこ、翔さんと同じ星座&同じ血液型だなーとしみじみ思う

で、ちょうど誕生日の子がいたもので
これはやるしかない!と一緒に遊ぶ子たちに持ちかけ決行しました。

最初は私に用意してもらったような
画像転写のケーキにしようかと思ったんですが
同じじゃつまらんよねぇ、と。

そしたら別の友人が「旗でも作る?」と。

稲葉さんや大野くんの旗を作って
ケーキに刺すのよーって。
>ちなみに今回の誕生日の子も稲葉大野好き(笑)

それは面白い!!
←食いついた

んで、さっそく検索するとあるんですよ。
EXCELで作れるようファイルを公開しているサイトさんが♪

お子様ランチの旗 印刷
「国旗つまようじ」を自分で作成(国旗爪楊枝)

こりゃありがたい!とさっそくDL。

なるほど、1シート18枚。。。
シール台紙を買ってきて印刷、
切って、楊枝に貼りつけるだけ。

国旗部分を、好きな写真に変えれば作れるね、これ♪

最初はね、1シート18枚でいいかと思い
彼女の好きな、稲葉さん、大野くん、ハマショーだけにするつもりだったんです。

でも、入れたい写真がどんどん出てきちゃって
さらにサプライズ仲間の浮気相手も入れることになり(笑)

最終的に54枚もの旗を完成させました!
ええ、私一人でコツコツと(笑)

どうも嫌いじゃないらしい、こうゆう作業(笑)

以下、写真多いので伏せますー







続きを読む "旗作り"

| | コメント (11)

2014/03/02

北の大地は美味い!

みかろう@楽天スーパーセールで何を買おうかな?です。

さてさて、とにかく去年は多忙でブログが更新出来ず。
でも写真はたらふく撮ってあるので今更ですけど書かせてもらいます。

去年の11月。
某アラサー男子のコンサートのために北海道へ飛びました!

3年連続北海道ですよ。
すっかり慣れたもんです(笑)

今回はエアドゥで飛びました!

機内で配られる飲み物のカップが可愛いーん♪

Img_9424

エアドゥのキャラクターが白熊ちゃんなんですよ。
ほら、こぼれないように穴に入れても可愛いーん♪

Img_9423
あまりの可愛さに、テンション上がる私(←単純)

こんな調子で
どうでもよい写真が多いので伏せますね







続きを読む "北の大地は美味い!"

| | コメント (2)

2013/05/21

Twitterの背景画像を変えてみた

みかろう@またも棚ボタの神様降臨しました!
あざーーーっす<(_ _)> です。
(詳細はここ

今日ね、Twitterの背景画像を変更してみたんです。

使った写真はこれ

2ffou1

あたくしのツートップが仲良くお話しているところ♪
ほんとこの日のMステは神回だったと思います。

でね、この写真を背景にして、
タイル?とかにしてみたら

思いのほか良い背景になって、
さっきからニヤニヤしております。

こんなんなったんです!!あ、PC版ですよ!
(クリックすると拡大)

Twitte

真ん中に自分とフォローしている方たちの
会話が表示されてるんですけども
(黒く塗りつぶした)

そのみんなの会話を見ながら
稲葉さんと大野さんが仲良く話してるみたいに見えませんか???

大「あはは、このみかろうっての馬鹿ですね。変態ですね」
稲「そうなんだよ、困ってるんだよ。大野くんも気を付けたほうがいいよ」
大「でもこの、〇〇ってのもなかなかの変態ですよ」
稲「いやそれいうなら、この△△もヤバイよね」

ああ、妄想が広がる(爆)

楽しいわ~♪♪

| | コメント (7)

2013/05/05

青森行ってきました!!その4

みかろう@しやがれの智@酔拳(?)に大爆笑した私です。

さあ、一気に旅行記書き上げたる!!

全国制覇マップ
青森に色が入りました(^^)

Nippon111028

これで東北
残るは、岩手のみ!!

いつ行こうか、、、
今は「あまちゃん」で混雑してるだろうから
数年後だな、、ふっふっふ

では、青森旅行記 その4です。

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

最終日は某アラサーリーダーが
行ったとこばかりです(笑)

嵐ファンさん、ぜひどうぞ

続きを読む "青森行ってきました!!その4"

| | コメント (14)

2013/05/04

青森行ってきました!!その3

みかろう@今日からコナンのオープニングがB’zになりました♪
コナンファンの皆さん、よろしくどーぞ<(_ _)>

さて、青森旅行記の続きです。

その1はこちら

その2はこちら

写真多いのでPC推奨です。
興味ある方、どうぞ

続きを読む "青森行ってきました!!その3"

| | コメント (0)

2013/02/01

次回はアレグラにしてみようっと♪

みかろう@花粉に負けるな!!です。

先週くらいから、
鼻づまり、喉の痛み、頭痛、目のかゆみが発症中です、、、

来たよ、、

今年も来たよ、、

花粉だよ

今朝は特に頭痛がひどかったので
出社前に耳鼻科によって処方箋GET!
で、「クラリチン」を買ってきました。
Img_4503

この「クラリチン」
アメリカでは市販薬だったので
シアトル時代からずっと飲み続けてるお薬。

眠くなったり喉が渇いたりしないので愛用してます。
(個人差あるのでよく相談してね)

ただね、日本ではいまだに処方箋が必要で
病院行ってからじゃないと買えないお薬なので面倒くさい。
病院も混んでるしね。。


そんな中、今年になって大注目なのが


アレ~グラ~

Img_4332

Img_4333

ぶぶぶ(笑)
大野さん、何キャラ目だよ?ってニヤニヤしちゃうんですけども(爆)

アレグラちゃん、去年までは処方箋が必要だった薬なんですよ。
それが今年になって第一類医薬品として解禁。
薬剤師のいる薬局なら、処方箋が無くても買えることになったんです。

ただ、効き目とか副作用とかお値段とか気になったので
今日はとりあえずクラリチンにして、
薬局でアレグラってどないなの?って聞いてみました。

以下、比較!!


<服用>

クラリチン: 1日1回1錠
アレグラ:1日2回1錠ずつ(ってことは1日2錠)

1日1回1錠のクラリチンのほうがいいやね


<お値段>

クラリチン:30錠(一か月分)で1500円くらい(保険適用)。
ただし、病院での診察料も1000円かかったので合計で2500円

アレグラ:28錠(二週間分)で1900円くらい。
一か月に換算すると3800円。。

保険きくので、診察料含めても
やっぱりクラリチンのほうが安かった。
さらにジェネリックにするともっと安い。



<副作用やききめ>

クラリチンもアレグラも比較的副作用が少ない薬らしいけど
個人の体質によるとのこと。

ちなみに今回のアレグラは「鼻炎」に効果があるタイプなんだって。


<買いやすさ>

クラリチン:病院で処方箋もらってからじゃないと買えない

アレグラ:薬剤師さんのいる薬局ならすぐに買える

3月以降になると耳鼻科も内科も激混みするからね(^^;
病院で待って、その後、薬局に行ってという手間を考えると
アレグラは楽ちん。

というわけで、病院に行く暇がない人は
アレグラ試してもいいかもしれませんよ。
私も次回はアレグラを試してみようと思ってます。
(14錠ってのもあるしね)


智の鼻マスクとか、
智のお薬手帳とかもらえるなら
今日からアレグラにしたのになーー(笑)

通りすがりのアレグラ人、早くM田にも来てくだされ!
Img_4335

じゃ!仕事に戻ります!!

| | コメント (2)

2012/08/30

高尾山行ってきた!

みかろう@残暑厳しすぎますなcoldsweats02 です。

さてさて、今日のネタも嵐ブログに書こうと思ってたんですけど
嵐絡めなくても普通に楽しかったので、本家へ。

先週、高尾山へ遊びにいってきましたーヽ(^。^)ノ

実は高尾山に行くのは生まれて初めて!

ずいぶん前から、興味があったんですが
一緒に行ってくれる人を見つけられず。。

それが、今年の5月頃だったかな?

嵐にしやがれ で嵐が登ったので
俄然誘いやすくなり(^m^)

で、結局一緒に行ってくれたのはB’z仲間でした
(彼女はかつんファンでもある。かつんも高尾山登ってたんだって!)

その日の予想最高気温34度!!

熱中症大丈夫か?と心配するも
高尾山でビールが飲みたい!!の一心で登ってきましたよん。

興味ある方、どうぞうどうぞ

続きを読む "高尾山行ってきた!"

| | コメント (10)

2012/07/29

奈良美智さんの展覧会を見てきました

みかろう@先週、イチロー選手がヤンキースの一員として
マリナーズと試合しているのを見て涙が出ました。。。

でも、なんだかヤンキースのメンバーが
元シアトルの人ばかりで受けたのも確か!!

A・ロッド(元マリナーズ)
ガルシア(元マリナーズ) がるぅぅぅ!久しぶりヽ(^。^)ノ
イバニエス(元マリナーズ) イバちゃんもここにいたんかい??

私が在米中に、
マリナーズで活躍していた選手が多いので
反対に違和感無いっちゃ無いです(苦笑)

さて、話は変わり
シアトル旅行記もいよいよ最終回なんですが
ちょっと閑話休題!!

これ、嵐ブログに書こうと思ってたんですけど
ARASHIC以外の人にもお勧めしたいのでこっちに書きます。

先週、会社帰りに
横浜美術館へ行って来ました。
Img_1442

Img_1447

奈良美智さんの展覧会
「君や僕にちょっと似ている」を見たかったからです。
Img_1443_2

あたくし、芸術的なことには
さっぱり興味が無い女なんですけども

そんな女がなぜ展覧会に?といわれますと

職場から超近かった!(これ重要)

大野さんと仲良しの人だから!!(恋だね)


でね、
初めて奈良作品の「実物」を見たわけですけども

芸術なんて、さーーっぱり分からん私が
思いのほか、感動しちゃいまして!!

なんだろう?
本物の持つ迫力というのかな??

しばし、絵の前に座って眺め続けたほどでした。

途中、奈良さんのお部屋(?)があるんですね。

そこに飾られている写真や雑貨、
そして流れてる曲が心地よく
あー大野さんがこの人のことが
好きなの分かるなーって思いました。

個人的に私が一番気に入ったのが
最初の部屋にあった、ブロンズ彫刻の
「真夜中の巡礼者」 って像です。

観音像のような美しい像でした。

最後に、私が気に入ったものの
ポストカードを買いました

Img_1473
左がブロンズ彫刻「真夜中の巡礼者」。
本当は全身の写真が欲しかった!
(腰つきがいいのよー!)

右の絵は「春少女」
これ本当に綺麗でした。

そうそう。
入り口にあるこの像だけは写真撮影可でした
(美術館の人にちゃんと聞いたもん)

Img_1446

上からも撮影

Img_1445

この美術館、場所もみなとみらいのど真ん中なので
デートコースに最適ですよ。

奈良さんの展覧会は9月23日までやってますので
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

| | コメント (4)

2012/05/01

収納大作戦 その4

みかろう@5月になりましたね~です。
暑くなってくるにつれ、
夏大好きな私のテンションも上がってます!

さあ、B'zさん、嵐さん、
夏のツアーはどうなるんだい?!
(早く発表してください~)

さて、本日は収納大作戦の続き。
いよいよ「ヲタ置き場」です。
(今までの経緯はインテリアカテでもお読みくだされ ここ


写真多いので伏せますよー

続きを読む "収納大作戦 その4"

| | コメント (10)

より以前の記事一覧