2014/12/11

小鹿2014

みかろう@そろそろ時効かなーー(笑)です

お待たせしました!!

久しぶりに、、、

超久しぶりに

この夏に

小鹿が出現してましたっ



あ、小鹿が分からない方は
ここらへんをどうぞ

小鹿2009

小鹿2010-1

小鹿2010-2

ひゃっはーヽ(^。^)ノ

って、笑いにしないと
むかついてやってらんないんですよ(怒)

今年の小鹿は
とうとう病院搬送されましたよ。

迷惑すぎるんで、厳重注意です。

以下、小鹿2014、ドキュメントです。
長いので、伏せます

続きを読む "小鹿2014"

| | コメント (14)

2013/11/09

たいぞう飯

みかろう@今日はこれから球根植えるどー!!です。

さてベランダ仕事の前に、
皆さんに大人気のたいぞう飯を。

一年ぶりですかね??
かなーりたまってたので、写真枚数も多いです。

お時間あるときにどうぞ♪

続きを読む "たいぞう飯"

| | コメント (20)

2013/11/03

しまさこにゃん

みかろう@たいぞう実家にいます!です。
嫁業、全くしておりません!(^^;;

滋賀のたいぞう実家に行く前に、
長浜城と彦根城の観光してきました!
お城の写真とかは、後ほどアップするとして
今日、買ったもので大満足のもの♪

彦根と言えばひこにゃんじゃないですか?
ゆるキャラブームの火付け役ですよね(^^)
白猫で可愛いのでグッズ買ってかえるぞーと
楽しみにしてたんですが、さらなる出会いがありました!

その名も、しまさこにゃん

くう!ケンシロウ色じゃないか!!
しかも酒好きなんだって(笑)

ってことで、年甲斐もなくマスコットGET!

1383406004129.jpg

で、ひこにゃんも買ったので
見て見て!ケンシロウとレイみたい♪
1383406009076.jpg

てなわけで、大満足な私♪
お城の写真や、ひこにゃんの写真はまた今度(=゚ω゚)ノ

じゃっ!!


追伸
すげえ眠いんだけど、たいぞうの鼾がうるさすぎて眠れんのです(T_T)
なんかますますひどくなってる。耳鼻科行けば少しは良くなるのかな?

| | コメント (0)

2013/08/29

テレビ買いましたー

みかろう@24時間テレビの編集が終わりまてん。゜゜(´□`。)°゜。です。

ダメだ、今年は忙しい!!

あ、週末は名古屋(B'z)でーす
台風来てまーす

あはははははは(←もう自棄)

そんな中、我が家は夫婦円満に過ごすために
もう一台TVを買いました。

たいぞう
・土日はゴルフ、野球、サッカーをだらだら見たい
・スポーツ番組が無いなら、プレステでサッカーゲームやりたい
・もう嵐の番組は飽きた

みかろう
・土日は、平日に録りだめたドラマを見たい
・土日は、平日に録りだめた番組の編集をしたい
・ゴルフ、野球、サッカー嫌いじゃないけど、延々と見てるほど好きじゃない
・たいぞうのサッカーゲームはもう見たくない

で、最初は寝室に20型くらいの小さなTVを買おうと
ヨドバシ行ったんですけどね。
小さいサイズのTVってあんまり展示が無くて・・・・

で、買うと決めるといいものを買いたがるたいぞうは

「この際、リビングのTV(32型)を寝室へ移動して
リビングにはもっと大きいのを買おう」と。

で、結局買ったのは40型の東芝レグザちゃん
しかも楽天のタイムセールで買いました!!

Img_8116

届いたのが25日だったんですけどね
その日は24時間テレビの日で
私が、延々と録画しているので設置できない(笑)

で、結局、設置出来たのは
火曜日の夜(笑)
>翌日の月曜日もワイドショートを録画してたからね(^^;

でーん!!

Img_8166
(大きくなったのに、そんなに違和感が無い)

たった7年でここまで薄くなるんですね?!
さすがにこれじゃあ、猫たちも乗れないわ(^^;

Img_8168

しかも、HDMIケーブルなんていう新しいケーブルが必要とかで
昨日、買ってきましたよ。

Img_8170

うん、確かにこれでつなげると綺麗だわ。

で、今まで愛用していた32型は寝室へ

Img_8167
(猫のトイレの上に設置)

これで夫婦円満に過ごせますよ。
めでたしめでたし。


<追記>

次はブルレイレコーダーだな(にやり)
テラが欲しい!テラが!!

| | コメント (4)

2013/07/30

まあ、北欧風!

みかろう@パーマかけましたーです。
Img_7743_4

2008年にかけた以来です!!
確かブログ記事にしたなーと思って検索したらありました
ここ

どうやらB’zのアニバーサリーイヤーになるとパーマをかけたくなる模様。
そして、今回もジョン・レノンみたいになってますよ(^^;
猫っ毛だから難しいんだよなぁ。。

さて話は変わり、
この週末、たいぞうがいきなり椅子を分解(?)し始めて
何か布無いの?と聞いてくるんですよ。

シートが汚いから
交換しようと思ったらしく。。。

Img_7725
レイがバリバリ爪とぎするのよ
そいでもって、ケンシロウがよだれたらすのよ。
>と、猫のせいにする

しかし手芸なんぞしない私ですからね。
布なんて無いよーっと答えた後に思い出したんです。

そうだ!
確か去年か一昨年に
「クッションカバー作ろう♪」って布を買ってあったのを。。

確か押入れの奥に、、、
と探したらあったので
そいつを渡すと、
たいぞう君が綺麗に替えてくれましたよ。

じゃーん!

Img_7726

まあ、北欧風!w(゚o゚)w

しゅてきしゅてき~

持つべきものは手先の器用なダンナですな!!
(と、持ち上げておくといろいろ便利なのだ。。ふふふ)

| | コメント (6)

2013/03/09

誓われてないのです・・

みかろう@WBCすごかったーヽ(^。^)ノです。

昨日の台湾戦見ましたか??
一進一退の攻防戦!粘る日本、逃げる台湾。。
最後の最後に、日本が逆転勝利をおさめて大興奮!

いやー日本強いわ!!

ちなみに、昨日の試合、たいぞう見に行ってたんですよ。
同僚で野球好きがいてね。
あんな試合なら私も連れていってもらえば良かったよー!と
プチ後悔中です。

さて、一部の人が楽しみにしてくれている結婚式ネタ!

続きをアップしますね。
(その1はこちら その2はこちら


Yくんのその後はどうなった?!
Yくんよりもスゴイ人登場?!

では、どうぞ
(長文につき伏せますよ)





続きを読む "誓われてないのです・・"

| | コメント (12)

2012/09/09

たいぞう飯 

みかろう@先週の稲葉さんの笑顔が忘れられません!!heart04です。
は~キラキラしてたなぁshine
>長い長いレポはこちら

さて、たいぞうファンの皆様、お待たせしました。
久しぶりのたいぞう飯コレクションです。
(前回はこちら

相変わらず上手いですよ。
ほんと良くぞここまで育ってくれたぜ(T_T)

写真多いので伏せます~



続きを読む "たいぞう飯 "

| | コメント (16)

2012/07/03

シアトル旅行 第1日目

みかろう@「蒸」って漢字がぴったりな天気ですね(^^;
ビールが美味しい季節になりました♪うへへ

7月4日はアメリカの独立記念日。
花火見てるかなぁ??

さてさて、買い物ネタ、喜んでいただけたようですね(^m^)

何人かの方から指摘を受けたんですが
飛行機「重量制限」無いんですか?って。

ええ、一応あるんです。
一人 23kg×2つまで。

でも、一番大きなスーツケースの重量が
35kgくらいありまして・・・

正直に申告するべきか迷ったんですが
何しろアメリカ!

担当によって対応が違うはず!と、
とりあえず「英語が全く分からない外国人」として
普通ーーーに預けてみたんですよ。

そしたら、予想通りのスルー!!

ビバ!アメリカ!
最高!アメリカ!!

こうゆう、ゆるーいとこ大好きです♪

<注>
必ずしもみんながそうゆうわけではないですよ。
運です!運!!
私の真似をして駄目だった!というクレームは受け付けません。
悪しからず!!


さて、買い物ばかりも何なので
旅行記を書いていきますよ。

どうやって書いていこうか迷ってたんですが
やっぱり時系列にしようかな。

興味ある人だけどうぞ

写真多いので伏せます~



続きを読む "シアトル旅行 第1日目"

| | コメント (4)

2012/02/27

誕生日プレゼント

みかろう@このたび、私の大好きなアラフィフ男子が
去年に引き続き「ペプシCM」に出演することが決まりました。
皆様方、生暖かく見守ってくださいますよう、
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

話は変わり。。。

先日、たいぞうが言いました。

「みかろうへの誕生日プレゼントが決まりました」

お?!お?!
何?何?なーに?!

たいぞうの誕生日には
某ブランドの定期入れをプレゼントした私
(←たいぞうの口座から引き落としされるクレジットカードで買ったのだけど)

指輪かな?
(←結婚指輪なくしてるから)

カバンかな?
(←某ブランドつながり)

某アイドルのDVDかな??
(←現在、一番喜ぶ)

わくわくしている私に向かって
たいぞうが伝えたプレゼント内容。。。


それは!




「収納家具!」

(゚Д゚)ハァ?

いまいち、話を理解できない・・

「だから 収納家具!!

(゚Д゚)ハァ?

な、なんで私の誕生日プレゼントが収納家具なのさ?
それってプレゼントなのか?!

反論する私に向かってたいぞうの言葉


「俺もそんなにきっちり片づける方ではない!!

方ではないが!!

おまえはヒドスギル!!

なんだ?この部屋の有様は?!

なんだ?この雑誌は?!

なんだ?この洋服は?!

俺はもっとスッキリ暮らしたいんだ!! щ(゚Д゚щ) 」

い、、言い返せない・・Σ(;・∀・)

「今、あふれているものを

全部収納できるような家具を買う!

大容量の収納ダンス、大容量の本箱、

おまえへの誕生日プレゼントだ!!」

い、、言い返せない・・Σ(;・∀・)

というわけで、この週末

IKEAへ行ってきました・・・

そして、、お買い上げ。。。

Ca3f0016

我が家は車が無いので、すべて配送してもらうことに。。

我が家の収納大作戦!!

今後をお楽しみに<(_ _)>

| | コメント (4)

2012/01/29

「美」ですか?!

みかろう@このジュース美味しい!!です

昨日、ブログを通じて知り合った人たちと会ってたんですけど
「へーそうなんだ?」とビックリしたことを一つ。

なんかね、
「みかろうさん=美にすごーく気を使ってる」
と思ってる人がいるんですよ!

まあ、確かにたまに美容ネタ書きますけどね。

すごーく気を使ってる人が、
「だつもー出来ないほど乾燥してる足」のはずないんですが(笑)

その方の夢(?)を壊さないように
美ネタをアップしときましょ(^m^)

今のネイルでーっす!

Ca3f0032

紺色の逆フレンチ、
人差し指と薬指はグレーベースのチェック柄。

こうゆう色、女子にはすっごく評判いいです・・

会社の上司(50代男子)は、
私のネイルを見る度に「ぎょっ」としてます(笑)

たいぞうには「魔女?」と言われました。

で、「みかろう」さん。
最近、自分を離れて独り歩きしてるなーって感じることあります。

本家だけを見ている人もいれば
B'zだけを見ている人、嵐だけを見ている人もいて。

マンション購入記からの人もいれば
シアトル関連から来てくれる人もいるし

入口もまちまち、出口もまちまち

「海外転勤してた=セレブ」と思ってる人もいて
正直、面白いなーって思ってます。

同じ記事でも
自分はそんなつもりで書いたわけじゃないんだけど
読み手によって、とらえ方が違うし
なんか不思議な感じです。

ネット上で日記を書き始めて、すでに10年以上。。。
私の知らないところで私の話題をされてるのが本当に不思議。

ま、私は私なんでね。
単なる「働く主婦」ですよ。

とまあ、支離滅裂な話になりましたが
今後もゆるーく見守っててください<(_ _)>

あ、そうそう。
私以上に一人歩きしてるのが「たいぞうさん」

ファン多い!!(爆)

で、よく「小鹿にはなってないんですか?」って聞かれること多いんですが
前回のこれ以来(詳細ここ)、小鹿は出現せず。

さすがに会社用PCをなくしそうになったってことが
仕事人間たいぞうには、相当の落ち込みだったらしく

酔っぱらって帰ってくることはあっても
ここまで正体不明になることはなくなりました。

妻としては良かったと思ってるんですが
みかろうとしては、またいつか出没してほしいと思ってます(笑)

| | コメント (6)