2014/02/21

弁当さぼってます

みかろう@スケートに備えて2時間ほど寝ました!
今日のフリー、応援します!

さて、スケートが始まるまで久しぶりの話題を。
お弁当です!

去年は忙しすぎて
作る気力をなくしまして(^^;

でも今年はまたお弁当作るぞってことで
撮りだめてあった弁当のご報告です。

ま、大した弁当じゃないんで
自己満足ってことで。

伏せます

続きを読む "弁当さぼってます"

| | コメント (0)

2013/05/26

3月、4月のお弁当

みかろう@ウォーキング中にスッポン発見しました!
次回、報告します1!

さて、本日は恒例の
自己満足お弁当の回ですが。。。

3月、4月はめっささぼりました。

というのも、B'zライブチケットが外れまくり
テンションだだ下がりだったからです(´・ω・`)

そして自分の作る弁当に若干「飽き」がきまして・・・
絶賛レシピ募集中ですっ!!

では、3月4月の弁当です。
写真多いので伏せますー

続きを読む "3月、4月のお弁当"

| | コメント (7)

2013/03/12

1月&2月のお弁当~

みかろう@先日の煙霧は驚きでした!!
我がM田もこれですよ

Ghwsb

天気がいいのに空が灰色なの(T_T)
青空って大事だよね~

さーて、話は変わり
自己満足の時間がやってまいりました!

弁当でーっす!!

1月、2月 行ってみよう!!!(*゚▽゚)ノ

続きを読む "1月&2月のお弁当~"

| | コメント (1)

2013/01/24

11月、12月のお弁当

みかろう@次の月9は福山さん主演の「ガリレオ」ですって!ヽ(^。^)ノです。
大好きです!ガリレオ!!!
(また順位が変わる可能性大 笑)

さて、自己満足なお弁当画像アップ。
今年も続けますぜ。

11月、12月まとめてでーす!

写真多いので伏せます~


続きを読む "11月、12月のお弁当"

| | コメント (0)

2012/11/01

9月、10月のお弁当~

みかろう@冬眠生活入ってます!です。
んふふ、なるべく家で過ごすの。
そろそろコタツ出そうかしらねーらららら~♪

さて、今日は恒例の弁当です!!

ええ、自分の自己満足の世界です。
いいんです、これをやることによって
弁当作りに精が出るんです!!

9月&10月は頑張って作りましたよー!!
写真多いので伏せますね





続きを読む "9月、10月のお弁当~"

| | コメント (0)

2012/09/06

6月~8月のお弁当!!

みかろう@9月ですな~です。

今月は結構忙しいです。

B'zライブでしょ、嵐コンでしょ

さらにもう一つ、コン行くことになってまして
夏ラストスパートです!!run

走って走って走りまくる!
そして冬は冬眠するのだ。。。
(←冬大嫌い!)

さて、今日は久しぶりにお弁当ネタ

6月から8月分、一気にアップです!!

写真多いので伏せますよ!







続きを読む "6月~8月のお弁当!!"

| | コメント (2)

2012/06/02

お弁当5月分~

みかろう@今日はブログを精力的に更新中!です(^▽^)

本家にはですね、
書きたいネタはあるんですけど
ちょっと時間かかるんで

とりあえず弁当を先にアップ!!

5月はGWもあったので少ないですけどね。
初めて「サラダうどん」に挑戦してみましたよ

-----------------------

サラダうどん

Img_0457

茹でた冷凍うどんの水をしっかり切っておきジップコンテナへ。
キュウリ、カイワレ、豚肉、オホーツク(?)を別容器に。

麺つゆも別容器で持っていき
食べるときに、ぶっかけました

Img_0458

これが、おいしかった!!

問題は、汁が漏れそうなことと
容器が多くてかさばることかな。

ちょっとこれ気になってる

-----------------------

タケノコご飯、青椒肉絲、大学芋、キュウリ&トマト

Img_0373

GW中に炊いたタケノコご飯。
冷凍しといたので便利便利

-----------------------

五色のはなむすびご飯、青椒肉絲、ブロッコリー、大学芋

Img_0409

本当は鶏のから揚げも入ってたんだけど、
目を離していたらレイに食べられた(><)


そうそう、花むすび!
綺麗な色のふりかけでおすすめ!
私は生協で買いました♪

-----------------------

タケノコご飯、鶏のから揚げ、アジの天ぷら
大学芋、プチ&ブロ

Img_0391

フリーズドライのトマトスープも持参。
スープがあるとなんかリッチな気分になれるのです

-----------------------

五色の花むすびご飯、鶏のから揚げ、
大学芋、卵焼き、プチ&ブロ

Img_0477

なんと!!たいぞうにも作ってあげました!!
えらいぞ!私!
すておくすておく!(←素敵な奥さんの略)

-----------------------

ゆかりご飯、鶏のから揚げ、あじの天ぷら、ポテトサラダ、プチ&ブロ

Img_0519

ポテトサラダはたいぞう作です。

-----------------------

枝豆&塩昆布ご飯、グラタン、鶏のから揚げ、
トマト煮、プチ&ブロ

Img_0538
またも、たいぞうに作ってあげました!!
たいぞうの弁当箱デカイから、おかずがたくさん必要で困る!!

-----------------------

ごま塩ご飯、味噌カツ、トマト煮、ポテトサラダ、プチトマト

Img_0524


まあ、可もなく不可もなく。。。

-----------------------

そろそろ梅雨入りですね。
お弁当も注意しないといけません!!

| | コメント (2)

2012/05/16

お弁当4月分

みかろう@先週、ガガ様のライブ行ってきました。
簡単なレポ書いたので、興味ある方ぜひどうぞ→ここ

さて、すっかり忘れてたよーってネタをね。
いつも通りの自己満足な記事です。

お弁当でーす!

4月から、勤務日数が週2~3なんで、
お弁当も少ない~(笑)

お暇なら覗いていってちょ





続きを読む "お弁当4月分"

| | コメント (0)

2012/04/15

お弁当3月分

みかろう@あと2日で月9スタートです!
ひーひーふーです。

さて今日は恒例の自己満足企画
「お弁当」です。

3月分をアップです♪

続きを読む "お弁当3月分"

| | コメント (0)

2012/03/03

お弁当2月分

みかろう@3月に入りましたね~です。

日差しは暖かくなってるんですが
風は意外に冷たく。。。

花粉で喉が痛いのか
風邪で喉が痛いのか
よく分からない季節になりました。

体調を崩す人も多いので
皆さんもお気を付けくださいね。

さて、今日は恒例(?)のお弁当です。

2月分一気に公開です。
ワンパターンに飽きてきたので
今回はちょっと工夫しましたよ♪


写真多いので伏せます~



続きを読む "お弁当2月分"

| | コメント (2)