2013/10/14

ウォーキング復活

みかろう@しやがれが面白くなったぜ!ばんざーいヾ(@⌒ー⌒@)ノです。
なんか宿題くんぽくなりましたよね。
やっと嵐の番組になれて嬉しいですっ!

さて、久しぶりにこの話題。ウォーキング復活しました!
夏は、やっぱ無理でしたわ。暑いし忙しいし(^^;;
んで、今月からまたダラダラ再開したんですけど、 今日は嬉しいことがっ!!
カワセミがいたんです! iPhoneだとこれが精一杯


1381720276474.jpg

1381720285014.jpg

この写真だと分かりにくいんですが、綺麗なブルーの鳥で、
羽ばたくと、青い宝石が飛んでるみたいなんですよ(^^)
綺麗な川にしか生息しない鳥が、M田にいるのが、なんとも嬉しく♪
また会えるといいな〜と思いました。

お花はね、金木犀が満開で
1381720290924.jpg
歩いてる間、ずーっと香りに包まれてました。

あと、秋桜!
1381720301601.jpg
綺麗ですよね〜 春の桜もいいけど、秋の桜も素敵♪

やっぱ、自然はいいですよ(^^) みなさんもお出かけくださいね♪

| | コメント (4)

2013/06/06

スッポンがいました!!(驚)

みかろう@今日は休みー綺麗になる日でーーっす!!

以前、報告したウォーキング、細々と続いてます。
何が楽しいって、コース周りの動植物たちを見るのが楽しい♪
たった一週間で景色が変わりますからねぇ。
すごいですよー!!

でね、この前、川にスッポンがいたんです!!
ビックリしましたよー!!

というわけで、ウォーキング中のお写真です。
今回はGW以降の分。
興味あればどうぞ



続きを読む "スッポンがいました!!(驚)"

| | コメント (6)

2013/03/24

お花が満開です!

みかろう@春ですな~です。

先週から一気に暖かくなった関東地方。
お花がね、すんごい綺麗なんです。

てなわけで、ウォーキングで見つけたお花たちをご紹介♪

<桜>

先週はまだまだだった桜ちゃん
Img_5187

今日は満開になってました!!
Img_5334

Img_5335

Img_5324

Img_5325

今朝は雲ってたので、あんまり綺麗さが分からないのが残念!!

ちなみに職場近く(Y浜)の桜も
満開でした(3/22撮影)

Img_5239

Img_5237

<河津桜?リンゴ?>

反対に、先週は満開だったこちらのお花。
桜っぽいんですけど、なんだろう?これ。
リンゴっぽくね?

Img_5181

Img_5182

今週はすっかり葉っぱになってました
花の命短い~
Img_5327

<雪柳(だっけ?)>

これは先週も今週も満開のままでした。
花の命長いパターンだね

Img_5183

Img_5184

<ボケ?>

先週はこんなだったのに
Img_5188

今週は満開!!サーモンピンク&白のお花が超可愛い!!
Img_5342

Img_5341

<桃>

先週は気付いてもいなかった桃ちゃん。
いきなり咲いてました(笑)

Img_5318

Img_5317

これも桃かな?ピンクいの。

Img_5340

<白木蓮>

花が咲いて分かった!木蓮だったんだーって。
Img_5328

Img_5329

満開です!!すんごい綺麗なのー!!
普通の木蓮は見かけなかったなぁ。。

<ミモザ>

これ、川沿いの他人んち(笑)

あまりに立派で撮影しちゃった。

Img_5331

<雑草ちゃん>

この子が一斉に咲きだすと、春だなーーって思いません?
Img_5186

Img_5185

来週は何が咲いてるのか楽しみです♪

お散歩 ウォーキングするには良い季節ですよー
運動不足の皆さんもぜひ!!!

<追伸>
カワセミはまだ見れてません。

| | コメント (4)

2013/03/05

ウォーキング始めてます!

みかろう@今日は休み♪です。

前回の記事で、ケンシロウの好物写真が見えにくかったらしく
数人から問い合わせいただいたので、大きな写真を。
こいつです

Img_4980

紫じゃないのです。です青!
青担ですからっ!

あ、でもね、他の色もあげたら食べました。
グリニーズが好きみたいです。王子は歯が命ですからっ!

さて、話は変わりまして
2か月続いたのでご報告

2013年の正月に決めたこと

「今年は運動する!」

いや、ほんとーーーに運動不足で(^^;
だらだらだら、ゾウアザラシのような生活をしていたら
腹や背中に肉が・・・(^^;

すると、たいぞうが一言

「お願いだから運動してくれ!1人が嫌なら俺が付き合うから!」

たいぞうはですね、数年前からジムへ通ってるんですよ。

とはいえ、続くかどうか分からないので
ジムでお金を払うのももったいない。。

てなわけで、ウォーキングを開始しました~
決めたこと



1、まずは散歩でもいいじゃないか!

なにしろ40歳過ぎの私。
無理するとアキレス腱切るからね
(実際、同級生2人がアキレス腱切って大変だった)
最終的にジョギングまで行ければいいか、と。

2、週に一回でOK!

毎日とか絶対無理なので、週末の朝のみ。
天気が悪ければ中止、用事があれば中止。

3、運動後のお楽しみを作る

朝ごはんなりビールなり。うひひ


4、アプリで楽しく!

うちの周り、いまいちGPSがきかないので(誰?田舎って笑った人は?!怒)
歩数で計測する、Walkerっての入れました

Walker詳細はここ

5、形から入る

ジャージ買いました。エグザイルみたいなやつです(笑)



歩くところはね、うちの近くのS川。

ここ、両脇に遊歩道があって、かなり長いコースになってる。
そのときの気分で3km、5km、7kmくらい歩くことに。

Img_4562

Img_4963

S原方面へ向かうとこんなオブジェ(?)が。

Img_4853

Img_4852

A木方面へ向かうと
カワセミが来るポイントがあってね。
こんなふうにカワセミ写真が展示されてる

Img_4563

まだ本物見たことないから、いつか見たいと思ってる。

写真は無いけど、他にもいろいろな鳥も見れるんだ♪

あんまり綺麗じゃないけど、川には鯉がいっぱい

Img_4564

でね、1月に始めたときは、とにかく寒くて!!(><)
写真を撮るのも嫌なくらいだった。
(だって霜柱とか出てるんだもん!)

でも、節分超えたくらいかなぁ。。
少しずつ寒さが和らいできて

椿が咲いて
Img_4604

Img_4984

その後、水仙が咲いて

Img_4983

今週は梅が満開だった!

Img_4966

Img_4965

Img_4968

Img_4969


犬の散歩してる人も多いので、
いろいろなワンコが見れるのも楽しい!!

で、ウォーキング後は朝ごはん

丸亀~
Img_4985

松屋朝定!
Img_4971

健康的だわ(笑)

てなわけで、のんびり歩いてます。
問題は真夏だよね。。続くのか、私。。。(^^;

えーっと、また報告しまーす!!

| | コメント (16)