2014/08/06

夏はメキシカンだー

みかろう@殺人的な暑さですな(^^;です。

風が、熱風なんですよ。
「情熱☆熱風☽せれなーで」ですよ。
←分かるあなたは同年代!!

そんな暑い夏はメキシカンです!
オレー!アミーゴ!コモエスタ!
←意味はありません

その写真をアップしたところ
どうやって作るの?と質問あったのでのせておきますね。

1、カルディへ行く

外国の調味料を売ってるとこへれっつらごーです。
うちは近くにカルディがあるのでそこで買いました。
その他、富沢商店や、成城石井に売ってるかな?



2、カルディで買うもの

<ソフトトルティーヤ>
Case12_203025_2
冷凍してるものだと解凍しないといけないので
常温で売ってるものがあればそれを購入。
食べるときは温めてくだされ。
うちはオーブンで1分くらい。


<サルサソース>
0041733055318
辛いのもあります。
量が多いので小家族の人は買わないでもいいかも。
(マヨやケチャップで代用してまえ!)

<ワカモレシーズニング>
0021500226004
これおすすめ!アボカドに混ぜるだけ。
おいしいワカモレが出来ますよ。

<タコスシーズニング>
0021500202008_2
ひき肉の味付け用のシーズニングです。
辛いものもありますので注意!

<タコキット>
9300695001254_1
我が家は少数家族なので、
このキットを良く買います。
サルサソース、タコスシーズニング、タコシェルが入ってるので便利なのです。
タコシェルも食べる前にオーブンで2分くらい温めてます。

あとはお豆料理も入るんですけどね。
この日は面倒だったので、サラダ用のお豆を用意しました。



3、その他材料

レタス、チーズ、ひき肉(あいびきor牛)、
アボカド、トマト、玉ねぎ、パクチー、
ライム(なければレモン)、サワークリーム


4、作り方

1、トマト、玉ねぎ、パクチーをみじん切りにしてボールで混ぜ、
そこにライムを絞っておく(辛いのが好きならタバスコとかも入れる)

2、レタス細切り、その他食べたい野菜も食べやすく切っておく

3、アボカドをつぶしながら、シーズニング混ぜてワカモレ作る

4、ひき肉を炒めて、タコシーズニングで味付け

5、トルティーヤ、タコシェルを温めておく

トルティーヤorタコシェルに野菜やお肉、お豆を包んで召し上がれ!Img_4757_2

こんな感じ

Img_4761

わざわざひき肉料理を作らなくても
チョリソーとか、鶏のから揚げとか、カレーを挟んでも美味しいです!

でも、アボカドで作るワカモレだけは入れてほしいかな。
サルサソースやサワークリームは好き嫌いあるかもです。

なにしろビールに合いますんで
夏にぴったりです!

興味ある方、作ってみてください~

| | コメント (6)

2014/06/24

アサイースムージー飲んでます

みかろう@ヌケガラsadです。
>なぜにヌケガラかはB’zブログでも見てください

あ、そうそう。
稲葉さんが「対談してる映像」をつべで公開しています。

浩志の部屋


最初は福山くんと、格闘技ネタで盛り上がり
(正直マニアック過ぎてちんぷんかんぷん 笑)
二度目はラウドネスの二井原実さんとヴォーカリスト談義
(こっちのほうがおもしろいと思う

Mステでしか稲葉さんを見たことない人は結構面白いか、と。
意外にしゃべるんですよ。笑うしね(^^)
どちらも一時間ほどのトークなのでお時間あるときにぜひどうぞ♪

さて、話は変わり、先日これを買いました

 

お試しだったので一袋。
届いたのはこれ

Img_3812

中は粉

Img_3814

同封されていたシェーカーにスプーン二杯
Img_3815

んで、レビューを参考に調整豆乳で割ってみた

Img_3816

うまーいhappy02

私はダイエットというよりは栄養補給のために買ったので
←これでもいちお主婦

毎朝、美味しく飲ませてもらってます。

こんなことならもっと買えば良かったよ。
初回だけ1980円なんだよね。
(次回からは2480円)

あ、もしこれから買おうと思ってる方へ割り方レクチャー

1. シェイカーに粉入れる

2. 豆乳を少量入れてシェイク

3. 粉が溶けたなと思ったら、さらに豆乳(150mlくらいかな)入れてシェイク

4. できあがり!!

ポイントは最初に豆乳は少量でシェイクすることです。
一気にたくさんの豆乳入れるとうまく混ざりません~

緑もあるんだよ。こっちも気になる。

| | コメント (0)

2014/03/02

北の大地は美味い!

みかろう@楽天スーパーセールで何を買おうかな?です。

さてさて、とにかく去年は多忙でブログが更新出来ず。
でも写真はたらふく撮ってあるので今更ですけど書かせてもらいます。

去年の11月。
某アラサー男子のコンサートのために北海道へ飛びました!

3年連続北海道ですよ。
すっかり慣れたもんです(笑)

今回はエアドゥで飛びました!

機内で配られる飲み物のカップが可愛いーん♪

Img_9424

エアドゥのキャラクターが白熊ちゃんなんですよ。
ほら、こぼれないように穴に入れても可愛いーん♪

Img_9423
あまりの可愛さに、テンション上がる私(←単純)

こんな調子で
どうでもよい写真が多いので伏せますね







続きを読む "北の大地は美味い!"

| | コメント (2)

2013/04/23

いまさらだけど福井ネタ

みかろう@おっとアップするの忘れてたー(^^;です。

以前書きましたが、
私「全国制覇」を目指してまして。
(詳細ここ

なのに2011年に訪れた
福井ネタをアップするのをすっかり忘れてました。

てなわけで、ご紹介。
写真多いので伏せますね♪



続きを読む "いまさらだけど福井ネタ"

| | コメント (8)

2013/01/26

北の大地はうまい!!

みかろう@すごいこと発見しましたよ!です。

あのね、私のベスト5!

1位:稲葉浩志
2位:大野智
3位:西島秀俊
4位:玉木宏
5位:イチロー
次点:オダジョー、福山、ニノ

4位まで!!!
名前の最後が「し」なのよー!!

いなばこう
おおのさと
にしじまひでと
たまきひろ

あ、どうでもいいですか??(^^;
すいませんねぇ。。

あっはっはっはっは

今日はですね、12月頭に行った
札幌遠征時に食べたものアップしちゃいます!!

北の大地は最高っすよー!!

写真多いので伏せます








続きを読む "北の大地はうまい!!"

| | コメント (2)

2013/01/23

珍しいフルーツ

みかろう@日曜日の「モヤさま」見ましたか?です。
ふふふ、M田特集でしたね。
M田市民の私でも知らない
マニアックなとこが多くて笑いました。

さて、話は変わり
珍しいものをいただきました。

でーん!!

Img_4384

一瞬、怖いもの(虫とか)に見えるでしょ??

もう1つ、でーん!!

Img_4387

なんじゃ、こりゃ?と思うでしょ??

これね、どちらもフルーツなんです♪

この毛むくじゃらの恐ろしいものは
「ランプータン」
Img_4384

なんかちょっと写真出しちゃいけないような風貌ですけども
この、毛むくじゃらの皮をむくと、白い果実が出てきます
(ラッキョウじゃないよ)

Img_4386
食感は硬いブドウみたい。
甘すっぱくておいしいです。


こっちは果物の女王「マンゴスチン」
Img_4387

こちらも皮をむくと
真っ白な果実が出てきます

Img_4388
ランプータンよりも甘くて柔らかいです。
うーん、女王って感じ♪

以前ね、タイ旅行したときに食べたんですけど
あのときは、皮を半分むいた状態で売られてたので
同じ果物と思いませんでしたよ。
(タイ旅行ネタはこちら

世界にはまだまだ珍しいものがありますねぇ。。
また東南アジア旅行したいなー

| | コメント (2)

2012/11/15

冬支度

みかろう@グラコログラコログラコログラコロ~です。

昨日から販売開始 マクドナルドのグラコロバーガー!
もちろん買いました

Img_3439

パン、グラコロ中身、グラコロ衣、すべて小麦粉の
小麦粉魔人絶賛のグラコロバーガー!
Img_3440

グラコロが発売されると、いよいよ 冬だなーって思いますよ(^^)

さて、極度の冬嫌いの私ですが。。

まあ、それでもね、
なんとかこの冬を耐え忍ばないといけないわけですから

毎年恒例(?)の冬支度開始ですよ。
(去年はここ

まずはいつもの300円ショップで
冬用ルームシューズとひざ掛け。

Img_3415
可愛いっしょ??
今年は「原田知世さん」なイメージ♪

それから、上の写真に映ってますけど、
冬用ファンデも購入しましたよ。

「コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)」
(@コスメ 口コミはここ

某友人たちおすすめのコフレドール!
確かにパウダーのわりにしっとりしっかりつく印象。
下地もおすすめよ、といわれてるので、近いうちお試しします!

そして、去年から目をつけていた靴下ちゃん

Img_3445

いつぞや図書館で借りた本でおすすめされていた靴下で
絹と綿の二重履きをすると暖かいそうなんですよ。

ちょうど、お試しやってたのでポチっ

http://www.onmusubi.jp/hie_ota.html

ついでに、私は足首あたりから甲の部分が冷えるので
くるぶしウォーマーなるものも購入しましたよ。

またいつかレポしますね(^^)

さらに、身体の内側からも温めなくてはと
生姜シロップ作りましたよ。

Img_3417

<作り方> 
前にもアップしたけど、生姜倍増バージョン

しょうが 120g
砂糖 300g
水 500cc

生姜を薄切り(皮ついたまま)にし
砂糖&水と一緒に火にかける

沸騰したら弱火にして20分

冷めたら熱湯消毒した保存用ビンに入れて
出来上がり!

お湯で割って飲みます。
シナモンとか入れたりします。
身体ポカポカします。
なんか。原田知世なイメージです。



あと今年は、
生姜シロップに使った生姜を
醤油と酒とみりんと砂糖入れて、佃煮にしてみました

Img_3418
ご飯のおかず 
身体がポカポカします

そして本日、発表になりました!!

嵐ちゃんDVD!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

年内に出ると思ってなかったので嬉しい超!!
即予約ですよ!!

この夏にやったアラフェスは本当に面白かった!
B'z的にいうと「Pleasureツアー」ですからっ!!

興味あればどうぞ
奥様へのクリスマスプレゼント、
お子様へのクリスマスプレゼントにおすすめです


<密林>

<楽天>

こんな感じで冬眠の準備、着々としております。。。
ふふふ(^m^)

ふふふ

ふふふふふふふ



<おまけ>
新生姜もらったので
甘酢漬にもしてみました

Img_3416
綺麗なピンクになって大成功!と思いきや。。。
もらってから日にちが経っていたので、ちと苦かった(><)
すでに新生姜じゃなくなっていた、というオチ。。はは

| | コメント (2)

2012/09/30

ぶどう狩り行ってきました!'2012

みかろう@たいぞうが週末に家にいると
ひたすらゴルフ見るのでウザい!annoyです。
>なんでゴルフって延々と中継してるわけ?!

おっと、いきなり愚痴ってすいません。

9月も終わりだなーなんて本家見たら
今月、たったの2回しか更新してませんでした(^^;
それなのに毎日見に来てくれてる人もいるようで
いやはや申し訳ない。
だいたい本家の更新が無いときは
B'zか嵐で、活動中~と考えてくださいませ<(_ _)>

さて、久しぶりに本家ぽいネタを。

9/16(日)に山梨へぶどう狩りに行ってきました!!
去年行けなかったので、
今年は絶対に行こうと思ってたんですよ。
(一昨年のぶどう狩りはこちら

てなわけで、備忘記録です。

興味ある人、どうぞ







続きを読む "ぶどう狩り行ってきました!'2012"

| | コメント (2)

2012/09/09

たいぞう飯 

みかろう@先週の稲葉さんの笑顔が忘れられません!!heart04です。
は~キラキラしてたなぁshine
>長い長いレポはこちら

さて、たいぞうファンの皆様、お待たせしました。
久しぶりのたいぞう飯コレクションです。
(前回はこちら

相変わらず上手いですよ。
ほんと良くぞここまで育ってくれたぜ(T_T)

写真多いので伏せます~



続きを読む "たいぞう飯 "

| | コメント (16)

2012/07/08

シアトル旅行 第4日目

みかろう@からっと晴れてくれないと洗濯が出来ない(><)です。


シアトル旅行が決まったときに
私がやりたいって書いたこと

・イチローを応援する
・セーフコでガーリックポテト食べる
・ビールをたらふく飲む
・レッドフックと、ピラミッドなんちゃらを飲む
・フォーを食べる
・メキシカンを食べる
・BBQをする
・チェリーをたらふく食べる
・パイクプレイスマーケットで観光客したい
・たいぞうはゴルフをしたい
・みかろうはトレジョーとQFCに行きたい
・いくらと散歩したい
・クーガーマウンテン行きたい
・SHOWBOXの前で記念撮影
・チェリーをたらふく食べたい
・ウワジーに行く
・ベルスクに行く

分かるかしら?

無意識に
チェリーが食べたい!って二回も書いてるわけ(笑)

シアトル在住の友人には、
みかろうさん、そんなにチェリーが食べたいのねぇ。。?!
と笑われる始末!!

でも、肝心のシアトルはずっと寒かったらしく
来てもWA州のチェリーは食べられないかもねぇ。。と
残念がられてたの。

ところが私がシアトル入りする直前に

友人「ゆこぽん」が
「ウエナッチ(Wenatchee)でチェリー狩り始まったって!」という
情報をGETしてくれて

「みかろうさん 行きたいなら
会社休んで車で連れていってあげるよー」って♪

人の好意を素直に受け取る私は、
遠慮なく「連れてってー♪」とお願い。

というわけで、今回の旅行で
一番、遠出したのが4日目!!

「チェリー狩り」です!!

あ、ちなみに在米中も行ってます
詳細はここ「さくらんぼ」

というわけで、始まり始まり~

写真多いので伏せます








続きを読む "シアトル旅行 第4日目"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧