2012/08/14

二ノ国 白き聖灰の女王をプレイ中~

みかろう@ブログ引っ越しを考え中、、です。

プロバイダがniftyなので、
本家はココログを使ってるんですけどね。

ぶっちゃけ、使い勝手悪いんですわ(^^;

たとえばね、
画像をたくさん入れると
改行とか変になるんですよ。

あと、せっかくスマホにしたのに
ココログアプリがお粗末すぎる!!

なんじゃこりゃ?使えねーーって状態なんです。

B’zや嵐で使っているFC2にするか
スマホからの操作性が抜群に良いというアメーバにするか。

現在、検討中であります!!!
(んでも、引っ越しが面倒な気もしている あはは)

で、すっかり存在を忘れている
ゲームブログ。。。。

これもゲームの途中経過とか
書く時間もなけりゃ、気力も無くなったもので
ゲームブログの閉鎖も考えてます。

うん、本家とゲームは合体させようかな。。

てなわけで、
とりあえず本家にゲームカテゴリ復活です。

ゲームネタもこっちに書いていくのでよろしくです!!


さて、前置き長くなりましたけど
久しぶりにゲームやってます!!


「二ノ国 白き聖灰の女王」





ニノって名前に惹かれたわけではありませんよ!!
以前から評判が良いのを聞いていたので
中古でお値段安くなるの待ってたんです。

定価6000円くらいのを
ブックオフで半額以下で購入しました!

で、プレイし始めた感想!!

めっさ面白いヽ(^。^)ノ

王道のRPGなんですよ!!

最近、映像の美しさに特化しすぎて
話自体がつまらなくなったRPGがたくさんある中
(←FFとかFFとかFFとか)
(←←FF13-2 超駄作だったよ!感想書くのも嫌だもん!


これはいいです!!

王道な理由

・主人公は少年
・仲間が増えていく
・あちこちの街を回ってそのたびにダンジョン攻略あり

昔やったことあるような話ではあるんですけども
なんかそれが心地よいです。

あとね、さすがスタジオジブリだけあって絵が綺麗~
映像なんてジブリ映画を見ているみたい。

そして音楽も最高にいいし掛け声も可愛いです。

「ナイス!!」
「おーー!!!」
←やってる人しか分からないなww

またキャラクターの声がめさ有名人ばかりで、
それもまた面白いです。

へー 田部ちゃん、こんな声なんだー
うわ、洋ちゃんじゃん!などなど。

なのに、何気に雑魚キャラが強くて
気を抜いてると全滅とかしちゃうという骨太なとこもあり。

久しぶりのヒットです。

でね、敵モンスター(このゲームではイマージェンと呼ぶ)を
仲間に出来るんですけども

好きな名前をつけられるので、
ええ、やっぱりあの方たちの登場ですよ。

伏せますよ

続きを読む "二ノ国 白き聖灰の女王をプレイ中~"

| | コメント (4)

2006/02/14

乙ゲー 開始!

こんばんわ(^^)。

バレンタインデーの本日、皆様どうお過ごしですか??
男性の皆さんはチョコはいくつもらいましたか?
アメリカの皆さんは男女問わずプレゼント交換しましたか??

私は、いたって普通の火曜日なんですが
最近は女の子同士で贈りあうのも流行らしく
会社で3人の女性からチョコレートをもらいました。

これってやっぱりホワイトデーには
お返ししないといけないんでしょうか??>誰か教えて♪

たいぞうにチョコをあげようかな、と思ったんですが

よーく考えると
「まだ誕生日プレゼントをもらってない」ので
買うのをやめました。
(あまりの混雑ぶりに購買意欲が萎えたともいう・・・汗)


さて、話は変わって。

ごく少数のプレステ乙ゲーファンの皆様。
お待たせいたしました<(_ _)>

みかろう、とうとう
このソフトを購入しちまいました(^^;;;;;

ブログを書き終わったら、始めようと思います。。。

はまるかどうかは、、、

楽しみにしててください。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/29

現実世界からの逃避・・・

昨日の日記にも書きましたが
最近、たいぞうも私も激務が続いております(^^;

で、ついつい現実世界から逃避したくなりましてね・・・・

われらの場合、
現実世界からの逃避というのは、

ゲームの世界に浸るということです。

さっそくプレステのソフトを見に行き、
購入したのが

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-

digicon_1882_491881

FFシリーズが大好きなんで購入したんですけどね・・・

したんですけどね・・・・



つまんなーい!! ( ´△`)アァ-

いや、ほんと大失敗!!

まずはバトル!
主人公が銃使いだから当たり前なんですが、
銃撃戦なんですよ・・・

私、肉体や剣を使う戦闘は好きなんですが
銃や弓などの飛び道具って苦手なんですね。

あとは、操作性。
バイオハザードや鬼武者をしている人なら分かると思うんですが
方向キーを右にすると、動きは左に
方向キーを下にすると、動きは上になるという
文系の私にはどうしても理解の出来ない逆の動きをするもんで
途中で気持ち悪くなりまして・・・・(^^;;

私は5分でダウン・・・
たいぞうも2時間で辞めちゃいました・・

てことで近いうちにヤフオクで売ることにします・・・ははは、もったいない・・

で、本日はゲーマーちの先生にメールを送り
お勧めソフトを聞いてから購入しに行きました。

ちの先生のお勧めは

「遥かなる時空の中で3」なんですが(笑)

B0006B10HK

今日はたいぞうも一緒だったんで、
乙ゲーコーナーに近寄れず(笑)

で、購入したのはこれ!!

キングダムハーツ

B000A41FPA


先日「Ⅱ」が発売されたばかりなんですけども、
予算の関係上「Ⅰ」を購入。

で、ファイナルって書いてあるほうを購入したんですが

セリフが英語やん??!!( ̄~ ̄;)ウーン・
ま、、、字幕もあるし。。。。。仕方ないとして。。。あはは

で、さきほどから始めてるんですが
昨日の「くそソフト」よりも断然面白い~

可愛らしいディズニーキャラクターたち
懐かしいFFのキャラの登場!!

しかもバトルが楽しい!!!

っていうことで、当分の間、
現実逃避します~~

追伸
3月発売のFF12も予約してきちゃった♪
早く会社辞めようっと(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)