2014/02/21

眠い!!!!!!

みかろう@このメークで午後を乗り切れないか真剣に悩み中です

Taromabuta_2

昨日は最後までフィギュア見ちゃいました。
4時ですよ、4時!!

んで、今日はお役所関係に直行して、
11時くらいに会社に来たんですけども

眠い!!!!
とにかく眠い!!!!!!!

てなわけで、まぶたに目を描いてやろうかと真剣に悩んでます。
(しかし白のメイク道具が無かった!!)

はーそれにしてもフィギュア感動でした。

真央ちゃんが、素晴らしい演技を見せてくれましたね。

フィギュアファンでない私も
途中で涙が止まらなくなって、

滑り終わったときに、
真央ちゃんがこみあげてるのを見たら
さらに私も号泣(T_T)

そんでもって、Twitter上で
真央ちゃんへの賛辞があふれて
それを見たらさらに泣いて。

いやーフィギュアでこんなに泣けたの初めてだなー

採点については、ほんといろいろあるみたいですが
私の採点基準だと、昨日は真央ちゃんが一等賞でした!!

素敵でした、本当に(T_T)

そしてそのままずるずると4時まで見てしまったという。。
眠い。。。

この二日間、見て思ったのが
同じスケートでも、その選手の持つ雰囲気というものがあるんだなーと。

表情とか腕の動きとかなんだろうけど、
同じジャンプでも全然違く見えるのが面白かったです

以下、私が気になった選手

真央ちゃん: 可憐、清楚

明子ちゃん:優しい、癒し系

ソトニコワさん(ロシア):若い!可愛い!元気!

キム・ヨナさん(韓国):エロい~←褒め言葉です

コストナーさん(イタリア):優雅、貴族みたい~

グレイシーさん(USA):めっさ綺麗!ディズニーランドのお姫さまみたい~

ユリアちゃん(ロシア):若い!強気!ドヤっ!

メイテさん(フランス):COOL!!ROCK!!

李子君さん(中国):可愛い、お人形さんみたい

オリンピックしか見ないミーハーファンですけども
選手の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

エキシビジョン楽しみにしてます!
←これが一番好きなの。みんな生き生きしてるから(^^)

じゃ、仕事しまーす


<おまけ>
朝4時に朝ごはんのケンシロウくん
今から寝る私に、朝ごはんの催促

Img_1034
私の膝に右手をのっけて、左手でちょうだいちょうだいしてます。
んふふ かわいいーん♪

| | コメント (0)

2014/02/16

バラの剪定をしました

みかろう@葛西選手、銀メダルおめでとうヽ(T。T)ノです。

羽生選手の金メダルも泣いたけど、
葛西選手の銀メダルはもっと泣きました。
41歳ですよ!自分が40歳過ぎてるから分かりますよ。
41歳で世界のTOP選手でい続けるには
想像も出来ない努力をしてると思うんです。
本当に素晴らしい!次は金メダルと意欲的なコメントも最高すぎます!
感動をありがとう!葛西選手ーー(号泣)

で、話は変わって(笑)
先週末、バラの冬剪定をしました。

<ハニーキャラメル>

こんなふうにひょろひょろ伸びてたので

Img_0775

剪定

Img_0776_2
フロリバンダ種はあまり短く切らないほうが良いと聞いたので
今年はこのくらいにしてみました。

オレンジ色の綺麗なお花がたくさん咲きますように。。。

<アイスバーグ>

これもこんなふうにひょろろろろーと伸びていたので

Img_0770

パツン!

Img_0774_2

これもフロリバンダ種らしいので、
こんなもんで勘弁してやりました!
白いお花がたくさん咲きますように。。。。

<マチルダ>

これ剪定後
(剪定前撮影忘れた)

Img_0778

これもどこを切ればいいのか分からず、
まあいいか、とこれまた適当。
ピンク色のお花がたくさん咲きますように。。。

<ピエールちゃん>

間違って買ってしまったツルバラ。

ツルバラは剪定しないで、
伸びたツルを横にしないといけないそうで。

でもうち、フェンスとかないので、
ベランダに置いてあるテーブルに巻きつけることにしました

超適当

Img_0781

きっと咲くよ。
頼むよ、ピエールちゃん。


<バラ以外>

冬はベランダが寂しいので、花屋で見つけたこれ買ってみました。
ポリアンサだったかな?

Img_0782_2

寄せ植えにしましたよ

Img_0784

秋に植えた球根たちの芽もすごい伸びてますよ。
また近いうちに報告しますね。

はー早く夏にならないかなぁ。。
←春を飛ばす女(笑)

| | コメント (2)

2014/02/14

ソチ五輪

みかろう@本日雪のため仕事休ませていただきました!です。

いんやーまた雪ですよ(^^;
M田は雪深い地域なんでね。
社長からも無理しないでいいよと言われたので
お言葉に甘えて休ませてもらいました。

出勤中の皆さん、
午後にはもっと吹雪くそうなので
電車が止まらないうちに早く帰ってくださいませ。

3年前の震災時に帰れなくなったので声を大にして言う!

自分の身を守るのは自分よ!


さて話は変わり、

ソチ五輪、見てますよ~

寝不足のために顔がかさかさ、
ひどいことになってます(^^;

冬季五輪は美しさを競う競技が多いので
芸術力 ゼーロ~の私は、
ホッケーとか、スピードスケートとか分かりやすい競技が好きです。

先週、夢中で見てたのはアルペン?
日本人選手は出てない競技でしたけど
しゅぱーーーっと滑って、
きゅきゅきゅきゅとカーブして
びゅーんとジャンプするスキーヤーが
めっちゃかっこよくて萌えました(^m^)

日本人選手はプレッシャーが大きすぎて気の毒になるくらい。
せっかくのオリンピック、楽しんでほしい、本当に。

で、昨夜のフィギュア男子!

私、フィギュアもちんぷんかんぷんな人なんで(^^;
←すいません

「羽生」 って、はぶくんとか読んでて(^^;
←本当にすいません

ようやく今朝になって、
「結弦」ってゆずると読むのかぁと初めて知ったくらいでして(^^;
←重ね重ねすいません

で、ちゃんと滑りを見たのは初めてで
←非国民ですいません

いやーー
エロい 美しいね!!

こんなにエロい美しい滑りをする日本人が出てきたのかと惚れ惚れです。

大輔はんがエロい 美しい滑りをするのは知ってましたが
ゆずるはん、すげえでがす。
この子がジャニーズにいたら担当になっていたことでしょう。

あ、フィギュアファン本当にすいません、浅い感想で<(_ _)>

そうそう、あとは町田くんね!
我がM田の名前を広めてくれてありがとうヽ(^。^)ノ
←違う!

今夜のフリーも絶賛応援します!!

| | コメント (8)

2013/03/05

ウォーキング始めてます!

みかろう@今日は休み♪です。

前回の記事で、ケンシロウの好物写真が見えにくかったらしく
数人から問い合わせいただいたので、大きな写真を。
こいつです

Img_4980

紫じゃないのです。です青!
青担ですからっ!

あ、でもね、他の色もあげたら食べました。
グリニーズが好きみたいです。王子は歯が命ですからっ!

さて、話は変わりまして
2か月続いたのでご報告

2013年の正月に決めたこと

「今年は運動する!」

いや、ほんとーーーに運動不足で(^^;
だらだらだら、ゾウアザラシのような生活をしていたら
腹や背中に肉が・・・(^^;

すると、たいぞうが一言

「お願いだから運動してくれ!1人が嫌なら俺が付き合うから!」

たいぞうはですね、数年前からジムへ通ってるんですよ。

とはいえ、続くかどうか分からないので
ジムでお金を払うのももったいない。。

てなわけで、ウォーキングを開始しました~
決めたこと



1、まずは散歩でもいいじゃないか!

なにしろ40歳過ぎの私。
無理するとアキレス腱切るからね
(実際、同級生2人がアキレス腱切って大変だった)
最終的にジョギングまで行ければいいか、と。

2、週に一回でOK!

毎日とか絶対無理なので、週末の朝のみ。
天気が悪ければ中止、用事があれば中止。

3、運動後のお楽しみを作る

朝ごはんなりビールなり。うひひ


4、アプリで楽しく!

うちの周り、いまいちGPSがきかないので(誰?田舎って笑った人は?!怒)
歩数で計測する、Walkerっての入れました

Walker詳細はここ

5、形から入る

ジャージ買いました。エグザイルみたいなやつです(笑)



歩くところはね、うちの近くのS川。

ここ、両脇に遊歩道があって、かなり長いコースになってる。
そのときの気分で3km、5km、7kmくらい歩くことに。

Img_4562

Img_4963

S原方面へ向かうとこんなオブジェ(?)が。

Img_4853

Img_4852

A木方面へ向かうと
カワセミが来るポイントがあってね。
こんなふうにカワセミ写真が展示されてる

Img_4563

まだ本物見たことないから、いつか見たいと思ってる。

写真は無いけど、他にもいろいろな鳥も見れるんだ♪

あんまり綺麗じゃないけど、川には鯉がいっぱい

Img_4564

でね、1月に始めたときは、とにかく寒くて!!(><)
写真を撮るのも嫌なくらいだった。
(だって霜柱とか出てるんだもん!)

でも、節分超えたくらいかなぁ。。
少しずつ寒さが和らいできて

椿が咲いて
Img_4604

Img_4984

その後、水仙が咲いて

Img_4983

今週は梅が満開だった!

Img_4966

Img_4965

Img_4968

Img_4969


犬の散歩してる人も多いので、
いろいろなワンコが見れるのも楽しい!!

で、ウォーキング後は朝ごはん

丸亀~
Img_4985

松屋朝定!
Img_4971

健康的だわ(笑)

てなわけで、のんびり歩いてます。
問題は真夏だよね。。続くのか、私。。。(^^;

えーっと、また報告しまーす!!

| | コメント (16)

2012/08/13

オリンピックありがとう!

みかろう@オリンピック終わっちゃいましたね~です。

起きたらTVで閉会式が中継してて
聖火が消える瞬間、何か寂しくなっちゃいました。

本当に今回のオリンピックは楽しかったです!!

こんなに一生懸命見たの久しぶりじゃないかなぁ??
>前回の北京は、時差的に昼間だったので、
仕事で見れなかったんですよねぇ。

今回、何が興奮したかなぁ。。と考えたところ。。


体操のウッチー美しすぎる!
あんなに小さかった愛ちゃんが銀メダル
最後まで底抜けに明るいなでしこジャパン
28年ぶりにメダル獲得の女バレ!

他にも競泳、柔道、フェンシング、アーチェリー、バトミントン、
ボクシング、レスリングなどなどなど

すべての競技の選手の皆さんに伝えたいです

感動をありがとう(^▽^)

日の丸を背負って戦う皆さんは
本当にカッコヨカッタです!

メダルが取れなくてすいませんと謝る方もいましたが
全然そんなことないです!!

その種目であなたよりすごい人は日本にいないんです。

だから堂々と胸を張って帰ってきてほしい!!

それにしても思ったんですけども
8年後でしたっけ?

東京にオリンピック誘致してるじゃないですか??
もちろん東京でこんな素晴らしい祭典を生で見れたら嬉しいですけどね。。

でも、この時期の東京って、熱帯だからキツイですよねぇ。。

選手の皆さんが熱中症で倒れちゃったら大変って思っちゃいました(^^;;

さて東京誘致は成功するのか??
ここらへんもチェックしつつ、
4年後のリオデジャネイロを楽しみにしたいと思います!!

<追伸>
ペプシの協力ありがとうございました!
おかげで140口も応募出来ました。
さて当たるのか??乞うご期待!!!

| | コメント (2)

2012/08/02

お留守番中のケンシロウ&レイ

みかろう@超絶寝不足です!!

昨夜の私

21:00 仮眠
22:00 ケンシロウに起こされる
22:30 卓球応援!
23:30 柔道応援!
00:00 たいぞう帰宅
00:30 体操応援!サッカー応援!
01:00 たいぞう就寝
03:30 うっちー金メダルに興奮しつつも就寝
04:00 ケンシロウに起こされる
04:10 北島選手が4位だったことをTLで知る&再就寝
07:00 ちょっと寝坊(^^;
現在 ぼーっとしたまま仕事中

いやーでも昨日の体操は面白かった!!
うっちー&田中兄の美しさに加え
ドイツの選手が、TOKIOの松ニイにそっくりなんだもん(笑)

ニューエンくん、チェキナベイベーです

詳しくはここ

さて、話は変わり 

シアトル旅行記は完結しましたが
ケンシロウとレイのお話がまだでした。

お世話はいつものキャットシッターさんに頼みました

キャットシッター はるたさん

実は、はるたさんのブログ
ケンシロウ&レイが載ってます。
興味あれば、行ってみてくださいね(^^)

でね、今回は長期間だったので
途中で携帯から写真も送ってくれたんです。

あー元気にしてるんだな~と
安心できましたよ。

そして、はるたさんは、毎日一枚ずつ
「手書きのレポート」
を置いていってくれるんですが

自分らがいない間の猫たちはこんななのかーと
面白いです。

てなわけで、今回のお留守番レポートと、
送ってくれた写真を公開しますね。

続きを読む "お留守番中のケンシロウ&レイ"

| | コメント (6)

2012/07/31

オリンピック猫

みかろう@眠いです。。。wobbly

ロンドンオリンピック!!
皆さん、見てますか??

私はですね、
今回の開催地ロンドンは、
時差の関係であんまり見るつもりなかったんですね。

でも、なぜかちゃんと見てる!!

その一番の原因(?)はこの方
暑さで、行き倒れているケンシロウ王子です。。

Img_1387

なんだかこの方、今回のオリンピックに
並々ならぬ興味をお持ちのようで

起こすんですよ。。
その時間になると。。。(^^;


まずは開会式

日本時間だと
7月28日午前4時くらいでしたか。

朝早いから見ないでいいやーと思って寝ていたのに
4時ぴったりに起こしに来る坊ちゃま。。。

本人(猫?)は、朝ごはんを
ねだりにきてるだけなんですけども

ぼーっとしながらケンに朝ごはんをあげ、
TVをつけたら開会式中継ですもん。

見るでしょ。。。

おかげで開会式はリアルタイムで見れました。
面白かったですよね~
演出も曲も最高に楽しくて、さすがイギリス!と感心しました。

で、昨日の朝も
やっぱり朝4時に起こされて
北島選手の決勝を見ることが出来
(メダル取れなくても謝らないでください)

さらに昨日の夜ですよ。
その日は早起きだったので22時には寝てたんです。

そしたらケンシロウはん、
0時に起こしにきやがった(><)

しかも、みぞおちにジャンプしたりして、しつこく!!

で、起きて、カリカリあげてちょっとTVつけたら、
柔道で金メダル&銀メダル取ってるじゃないですか!!
(おめでとう!!)

それで興奮しちゃって
その後、女子卓球見て、
(愛ちゃん&かすみちゃん、がんばれー!)

体操も最後まで見ちゃいました。。
(ジャッジメント、きちんとお願いしますよ・・・)

寝たの3時半、起きたの6時半です。。

0時前に少し寝てたとはいえ、
40オーバーの身体に
睡眠時間3時間はいけません!!

目の下シワシワーーー
見れたもんじゃない(><)

水泳を見てたらもっと大変なことになるとこだったわ。。
(水泳もおめでとう!)

というわけで、今日はさっさと寝る予定です。
ケンシロウはん、、起こさないでええからね。

| | コメント (6)

2012/07/29

奈良美智さんの展覧会を見てきました

みかろう@先週、イチロー選手がヤンキースの一員として
マリナーズと試合しているのを見て涙が出ました。。。

でも、なんだかヤンキースのメンバーが
元シアトルの人ばかりで受けたのも確か!!

A・ロッド(元マリナーズ)
ガルシア(元マリナーズ) がるぅぅぅ!久しぶりヽ(^。^)ノ
イバニエス(元マリナーズ) イバちゃんもここにいたんかい??

私が在米中に、
マリナーズで活躍していた選手が多いので
反対に違和感無いっちゃ無いです(苦笑)

さて、話は変わり
シアトル旅行記もいよいよ最終回なんですが
ちょっと閑話休題!!

これ、嵐ブログに書こうと思ってたんですけど
ARASHIC以外の人にもお勧めしたいのでこっちに書きます。

先週、会社帰りに
横浜美術館へ行って来ました。
Img_1442

Img_1447

奈良美智さんの展覧会
「君や僕にちょっと似ている」を見たかったからです。
Img_1443_2

あたくし、芸術的なことには
さっぱり興味が無い女なんですけども

そんな女がなぜ展覧会に?といわれますと

職場から超近かった!(これ重要)

大野さんと仲良しの人だから!!(恋だね)


でね、
初めて奈良作品の「実物」を見たわけですけども

芸術なんて、さーーっぱり分からん私が
思いのほか、感動しちゃいまして!!

なんだろう?
本物の持つ迫力というのかな??

しばし、絵の前に座って眺め続けたほどでした。

途中、奈良さんのお部屋(?)があるんですね。

そこに飾られている写真や雑貨、
そして流れてる曲が心地よく
あー大野さんがこの人のことが
好きなの分かるなーって思いました。

個人的に私が一番気に入ったのが
最初の部屋にあった、ブロンズ彫刻の
「真夜中の巡礼者」 って像です。

観音像のような美しい像でした。

最後に、私が気に入ったものの
ポストカードを買いました

Img_1473
左がブロンズ彫刻「真夜中の巡礼者」。
本当は全身の写真が欲しかった!
(腰つきがいいのよー!)

右の絵は「春少女」
これ本当に綺麗でした。

そうそう。
入り口にあるこの像だけは写真撮影可でした
(美術館の人にちゃんと聞いたもん)

Img_1446

上からも撮影

Img_1445

この美術館、場所もみなとみらいのど真ん中なので
デートコースに最適ですよ。

奈良さんの展覧会は9月23日までやってますので
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

| | コメント (4)

2012/07/24

イチロー選手のこと

みかろう@私は泣いています(T_T)です。

朝から衝撃でした。。

「イチロー選手、NYヤンキースへ移籍!」

今季の成績からして、
放出されるだろうなと予想はしてましたが
まさかシーズン途中でとは思わず、、

「イチローがシアトルにいる間に、
もう一度シアトルでイチロー応援しようね」
とたいぞうと誓い合い

何年も計画を温めた末に
今年、久しぶりにシアトルへ行き
イチローを見てきたわけですが、

まさか本当にそれが最後になるとは、と
心からビックリです。

日本時間8時から始まったイチロー選手の会見。

仕事に行かないといけなかったので
さわりしか見れませんでしたが
涙をこらえて懸命に話すイチロー選手を見て
私も涙涙涙。。。

なんといいますか、イチロー選手というのは
私にとっては他の野球選手とは違った存在で

初めての海外生活を支えてくれた恩人であり

渡米した直後の私にとっては
唯一の知り合いでもありました
(←向こうは知らないけどね 笑)

思い出語っちゃいますよ。。

うざいので伏せます



続きを読む "イチロー選手のこと"

| | コメント (18)

2012/07/20

シアトル旅行 第6日目

みかろう@今日は涼しくて嬉しいニャンcatです。

シアトル旅行時、これを借りました

グローバルデータ

やっぱり便利でしたよー!
向こうにいても、こやつにi-Phoneを接続すれば
メールもツイッターもLINEも出来ましたし
向こうで店を検索するときもインターネットを開けばいいですし。

ただ、一日980円という安さに惹かれた割には
紛失or壊したときのための保険にも入ったもので
結局、一週間で1万円ちょっとかかったんですよね。

それなら海外ローミングでも良かったのかなーと
思うような気もあり。。

<結果>
最初から完璧に旅行の計画をたてていく人には不要だと思います!
(うちは行き当たりばったりなので、すごく便利でしたけど)


さて、シアトル旅行記の続きです。
いよいよ自由行動の出来る最終日です。

何をしたかといいますと。。。

写真多いので伏せますよー






続きを読む "シアトル旅行 第6日目"

| | コメント (7)

より以前の記事一覧