2014/07/30

今更ですが「進撃の巨人」にはまっております

みかろう@今日は嵐の新しい映像「LOVE」の発売日です!(^m^)
私は昨日、フラゲしましたよ。

一言だけ言わせて!!

コンサートの大野智はかっこよすぎる!
>ほんとなんだって!!!

あ、興奮超の書き殴り智ソロ感想は嵐ブログにのせてますので
お暇ならどうぞ。


さて、話は変わり
今更なんですが「進撃の巨人」にはまってます。

アニメのほうなんですけどね。
先週たいぞうが、DVDを借りてきたんですよ。
で、見たら一気にはまり、現在18話目まで見ました。
(これのおかげでドラマを全然見てない 汗)

何がいいって、話の展開が早い!!

そして、え?そんな話になっちゃうの?っていう意外すぎる展開!!

これは良く出来てる話ですね~
人気があるの分かりますよ。

で、たまたま今朝、
実写版の出演者発表があったので
勝手にキャスティング予想してみました。

私の予想は、これだー!

エレン→三浦春馬くん、
ミカサ→石原さとみちゃん、
アルミン→水原希子ちゃん(男装)、
ジャン→本郷奏多くん、
リヴァイ→長谷川博己さん 

私が気になるのはリヴァイです!
ほんとは、大野智にやってほしかった
←重症なのですいません

実写化するにあたり、
一番大変なのはアクションシーンでしょうね。

でも、GUNTZもめっさリアルだったのできっと大丈夫!!
楽しみにしたいと思います!!

この夏はライブ無いんでねぇ。
映画でも見るかなぁ。。
アナ雪も見てないしな。
ルパンはいつからだっけね??

| | コメント (2)

2014/01/26

のどごし<生> CM

みかろう@今日は家でだらだらです。

私はまだTVで見れてないんですけども
キリン のどごし生のCM

実はこの撮影のとき、私も東京ドームにいたんですよ。
Img_0436

某友人がチケットを譲ってくれまして(^^)
素人が夢をかなえるという面白い企画。

プロ野球選手と対決したい
ウグイス嬢をやってみたい などなど

夢をかなえたい人たちのチームと、
プロ野球選手のチームが激突です。

Img_0451

その日はね、黄色い服で参加してくださいみたいな指令が出たので
ラクーアで買いました。ええ、バーゲンだったんで。

たいぞう&みかろう

Img_04471

そしてこの日は、ビールはキリンしか売ってませんでした。

Img_0440

CMには映ってないんですが、
かつんの亀ちゃんが清原選手に挑戦したりと
すっごい楽しかったんですよ。

これ投げてるのが亀ちゃん。清原を三球三振にしましたよ

Img_0468

試合が終わった後、CM撮影。

配られた空のコップを振り上げてかんぱーい!

Img_0472

Img_0474_2

Img_0473

ウェーブもしましたね。
CMに映ってるので見てみてください。

Img_0471

東京ドームで野球を見たの久しぶりだったんで(笑)←ライブばかり
すごい楽しかったです。

Tちゃん、チケット譲ってくれてありがとう!
大満足でした(^^)

| | コメント (0)

2013/08/03

バルス(笑)

みかろう@閑話休題です。

昨夜、TVでラピュタが放映され
ラスト近くの「バルス」で私のTLは見事に埋まりました。

あまりに爽快だったので残しておこうかな、と(笑)
(ラピュタ知らない人はさっぱり分からん内容だけどごめんね)

男前「パズー」と、女子力高い「シータ」が手をつなぎ
2人で「バルス!」と呪文を唱えるシーン。

私のTLはこんな状態に(笑)
(上にいくほど新しいつぶやきね)

Barusu4_2

Barusu3_4

Barusu2_3

Barusu1_2

ね、見事にバルスTLでしょ(笑)

バルスの後に「目がーー目がーー」と
続くのも恒例です(^^)

バルス途中、ニャンコが「ニャルス」とつぶやいたり

B’zファンは 「パルス(PAルス)」とつぶやいたり
(パルスという曲があるのです)

NHKさんは気にせず番組案内をしてたり(笑)

なんかちょっと面白かったです。

ちなみにTwitter公式は落ちませんでしたよ。
(ココログは落ちてた なんでやねん?!)

さすがです!!
どれだけの人が同じ時間につぶやいたのか興味ありますね。

あと昨夜限定だったようなのですが
YahooJapanのTOPページでも面白いことやってたんです。

バルス ってタグをクリックすると
画面全体が崩れていくという(笑)

こうゆう遊び、面白いな~と思いました(^^)

ラピュタ見たこと無い人、
普通に映画として面白いので
ぜひ見てみてください。

パズーに惚れまくりですよ。

| | コメント (0)

2013/02/06

White Birthdayになっちゃいました

みかろう@White Birthdayになっちゃいました~です。
Img_4581
こんなに積もってるのM田だけですか?(^^;

本日、2月6日は私の誕生日でございます( ̄○ ̄;)!
>風呂の日 or ジローの日 or 二浪の日 とご記憶ください。

何歳になったかといいますと、、

40+3歳?!

バカボンパパどころの話じゃない!
(去年ネタはここ
いやはや、自分の年齢が恐ろしすぎて泣けてくるわ(苦笑)

でね、今日は結婚記念日でもありまして
結婚生活、18年目に突入しました。

え?お祝いディナーですか?
今日は平日なんで
週末に焼肉でも食べに行きますよ!

でね、前から書こうかなーと思っていたネタを。

最近若い読者さんも増えてきたので
興味ある方もいるかもしれないですね。

今更ですが、結婚ネタです(笑)

うちね、結婚するときからバタバタしてたんですよ。

今では笑いネタなんですけど、
当時はもう大変でした!!

半分、笑い話なのでお気軽にどうぞ
(続き物になるかも)



続きを読む "White Birthdayになっちゃいました"

| | コメント (16)

2013/01/30

ストロベリーナイト見てきましたー

みかろう@明日で一月が終わりだなんて信じられない!!です。

昨日、仕事が無い日だったので
「H本」(エロ本と読まないように!)に
映画を見にいってきました。

H本といえば、社宅ですよ。。

あ、まだ読んでない方いればぜひどうぞ。
ホムペの「社宅伝説」です

http://homepage2.nifty.com/mikaroh/

そもそも、社宅の悪口を誰かに聞いてほしくて
ネット上に日記を書くようになり
それが、今にいたるんですよね・・・

かれこれ10年以上??

結婚したとき、もっと便利なところに住んでいたら
私のネットデビューは無かったんだろうな~


で、映画!

何を見たかといいますと、
そりゃーあなたストロベリーナイトですよ!

これドラマのときから好きな作品だったので
絶対見に行こうと決めてたんです!!

さて、見終わった感想は。。。。

以下、ネタバレありありなので
これから見る人は読まないでくださいね



続きを読む "ストロベリーナイト見てきましたー"

| | コメント (4)

2013/01/19

3位だわ!

みかろう@テレビ見まくり!です。
録画してあったドラマやらバラエティやらをガンガン見てます。

で、昨日の「あさイチ」!
皆さん見ましたか?

え?見てないの?それは残念!
B'z?嵐?いえいえ、違います!

昨日の「あさイチ」、
西島秀俊さんが出てたんですよ。。heart02


見逃した方のためにこっそり。
ここで見れますよ。削除されない前にぜひどうぞ。
→ 
http://v.youku.com/v_show/id_XNTAzNTEyNDA4.html


いんやーすんごく可愛かった~~

クールな役柄が多いので、
本人もクールなのかと思いきや

意外にもいじられ役で、きゅんきゅんしましたわ!
←いじられる人に弱い

イノッチもがんがんいじってたので、
この人はいじっても大丈夫という優しい空気が漂ってるんだろうなーと♪

ハンガーヌンチャクのときの笑顔がくぅぅぅぅ

NHKも「ニシジマシフト(笑)」で
スタッフみんな女性だったというのも納得!!

青木さん、デレデレしすぎです!!(爆)
巨乳触ってずるいです!!

それにしても有働さん、残念だったよねぇ。。
できれば有働さんにがんがんいじってもらいたかった!!

西島さんね、大学生のときにドラマ出演したじゃない?
「あすなろ白書」 が有名ですけど、
私はだんとつ「悪魔のキス」!
あのドラマ、絶対に再放送しないんですよねー
常盤貴子さんがおっぱいペロンでびっくりしたのよー

でね、西島さんの大学名を見て、一気に注目したんですよ!
横国なんです!横国♪んふふ、稲葉さんと一緒~

その後、事務所を変わったとかで
テレビにあまり出ない時期ありましたけど
やっぱりカッコイイし演技も上手いからね。
戻ってきましたよね(^^)

八重の桜も、西島さん見たさに視聴してますもん。ふふふ。

てなわけで、
みかろう的順位 3位にランクアップです!!

誰も興味無いと思うけど現在の順位

1位:稲葉浩志
2位:大野智
3位:西島秀俊
4位:玉木宏
5位:イチロー
次点:オダジョー、福山、ニノ

ツートップは当分ユルギナイでしょうな。
3位以下はくるくる変わりますけども(笑)

あ、どうでもいい話でしたね。
すいません~

さーて、まほろ見よ!!

<追記>
明日の「モヤさま」
M田特集でーす!!
ぜひご覧あそばせ♪ふふ

| | コメント (7)

2011/08/25

ラオウがいない!

みかろう@B'zの千秋楽当選しました&嵐国立チケット無事に届きました~です。
>幸せ~heart02

えー今日の話題は非常にマニアック
誰も食いついてくれなかったらどうしよう?ってネタです。

えっとね、私が「北斗の拳」好きだってことは
ご存知だと思うんですけども
>愛猫に「ケンシロウ」「レイ」ってつけるくらいですからね

先日たいぞうが
こんなネタを仕入れてきましたね。

「北斗の拳 実写化するなら誰がいい?」

雑誌だかネットだか、
よく分からないんですけど投票で決めてたんですって。

で、たいぞうの記憶によると

ケンシロウは阿部寛さん、
ラオウは竹内力さん、
トキはオダジョーで、
ユリアは小雪さんだった、と。

まあ、たいぞうなんでね、
どこまで本当か分からないわけなんですけども( ´,_ゝ`)、
上の4人、確かに分かりますよ!

特に竹内力さんはね、
ラオウいいです!うん。

でもね、北斗の拳って
ぶっちゃけ、
好きな女を巡って起きた壮大な兄弟喧嘩なわけですよ。

そんな喧嘩を、40過ぎのおっさんがやらんだろう、、
40過ぎのおっさんたちが、ユリアー!!とか叫ばんだろう、と。。

で、私考えたんです!

もう少し若い年代でやっていただきたい!と。

賛否両論あるとは思いますが
私のキャスティングを発表したいと思います

アホ過ぎるので伏せます!







続きを読む "ラオウがいない!"

| | コメント (8)

2011/08/22

シーパラ行ってきた!

みかろう@今日はいろいろ決戦日!です。

B'zゴト→ドームの当落発表日
嵐ゴト→国立チケット受理予定日(席が判明する)

落ち着きまへんわ!!shock

さて、本日も夏休み中のお話。

あ、分かってるんですよ・・・
他人の遊んだ内容なんて、
読んでても面白くないってこと(^^;

ただ、B'zと嵐がブログとして独立しちゃったもんで
本家に書く内容が、
こうゆうネタばかりになっちゃったんですよね。

前は何書いてましたっけ??(大汗)

とりあえず、今日は
自分のための覚書ってことで
遊んだ内容を書かせてくださいまし。

先週、「八景島シーパラダイス」へ行ってきたのですよ。

目的は、イッテQ
チャンカワイがアマゾン川で捕獲してきた電気ウナギ!
>最近、チャンカワイにはまっている

というわけで、無駄に写真が多いので
今日も伏せます










続きを読む "シーパラ行ってきた!"

| | コメント (0)

2011/08/19

ついでに聖地

みかろう@日大三高、決勝進出おめでとうヽ(^。^)ノ です。

昨日、習志野を下した日大三高、
今日は関西(岡山)を下して決勝進出です!!
目指せ!日本一fuji

M田!M田!M田!M田!ヽ(^。^)ノ
>M田市民 大盛り上がり!

さて話は変わり、ちいと前のことですが・・・

アラサー男子たちのコンサートのために
札幌まで行った私ですが
どさくさに紛れて、B'zゆかりの地を訪れ
(詳細はこちら

さらに、どさくさに紛れて
とある「聖地」にも行ってきちゃいました!!

ここでーっす!!

Ca3f0042_2

この写真で分かったあなたは相当のツウですよ。

<ヒント1>
B'zにも嵐にも関係ない場所です

<ヒント2>
好きな人は、本当に好きなところです

<ヒント3>
ローカルなのに、全国区です

正解はですね。。。










続きを読む "ついでに聖地"

| | コメント (2)

2011/05/03

母と鎌倉

みかろう@一昨日、映画「GANTZ PARFECT ANSWER」を見てきました。
感想は嵐ブログに書いたので、興味ある方はどうぞ
→嵐ブログ この記事

でね、映画見終わったので、
原作読むぞーーとブックオフにて10巻まとめ買い~

Ca3f0013

さすが、ヤンジャン!
エロくてグロくて面白いです(^m^)

原作どおりに玄野くんをニノが演じていたらと
ニヤニヤ妄想中、、、

既に31巻まで出ているそうなので
揃えるの大変そうです(><)
ボチボチ買っていきますわ。

さて、話は変わり
先々週、母と鎌倉へ行ってきました!

桜が咲き終わり、藤はまだ、という
お花見的にはいまいちな時期だったんですが
やっぱり鎌倉はいいです。

写真載せておきます~

ランチはみにねこさんおすすめのなると屋さん

笑えることに、そのなると屋さんで、
お友達と来ていたみにねこさんとバッタリ遭遇(笑)

打ち合わせしたわけではないのに、
同じ日に鎌倉へ行くとは。。
ふふふふ

で、なると屋さん

「鎌倉で採れた野菜を鎌倉でいただく」というコンセプトなだけあって
本当に見事な野菜料理!!

これは女性が好きなお店だわ~
(混んでいたので予約したほうがいいよ!)

4月のランチ(1500円)

タケノコご飯
Ca3f0139

新ジャガのサラダ(じゃがとわさび菜かな?揚げてあるの)
Ca3f0138

トマトと人参のなんか(酢の物だったっけ?)
Ca3f0140

胡麻豆腐
Ca3f0141

新玉ねぎとふきのお吸い物
Ca3f0142

どれもこれも、素材の味を生かしたほんのり薄い味付け。
身体に染み入るような感じ。

おいしかったですー
ごちそうさまでしたーヽ(^。^)ノ
 

その後、鶴岡八幡宮でお参り
Ca3f0144

家族の健康祈願、
B’z&嵐のチケット祈願などなど。

たくさん祈ってきました!!

これが大銀杏。。
再生目指して頑張っています!

Ca3f0143

江ノ電乗って(左はみかろう母)
Ca3f0145

長谷寺へ!

ここはお花が綺麗なんですよ~
Ca3f0146

Ca3f0147

Ca3f0152

Ca3f0153

Ca3f0157

Ca3f0156

今月末あたりからアジサイが咲くはず!
そのときは本当に圧巻なので
(前に行ったときのはここ
関東の方はぜひお出かけください~

天気が悪かったのでいまいちでしたが
長谷寺からは海が綺麗に見えます

Ca3f0154


今回のお土産 
「力餅」
Ca3f0160

長谷駅近くにある古~い和菓子屋さん。
おいしかったです♪ (店内で食べることは出来ません)

Ca3f0158



鶴岡八幡宮近くの洋菓子屋さんのロールケーキ!
これまた美味!
Ca3f0161

鎌倉と箱根は、何度行っても飽きません!!
大好きでーっす!!

じゃ!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧