2014/10/28

猫転送装置

みかろう@コメ返信はまた後日<(_ _)> です~

巷で噂の「猫転送装置」
詳しくはこちら

これは我が家でも試すしかあるまい!と
さっそく実験してみました!!!!!

円になってるならなんでもええんやろ?と
フラフープ置いてみた

Img_6297
>なんでフラフープ持ってるの?ってツッコミ歓迎

全く興味無し!!


なるほど、フラフープではダメであったか。。

ってことで、ガムテープ登場!!!

おりゃーー!と転送装置作ってみた

Img_6345

見てる見てる見てるーーo(*^▽^*)o

Img_6346

これは期待出来るぞ!とカメラを構えていたら


チーン・・・

Img_6355

みかろう太ももの勝ち!!

あれぇ???全然転送できないぞー!

レイにも全く効果無し。。。


装置だけがむなしく残った我が家。。。。

Img_6345_2

むぅ。。。。。

<ケンシロウ&レイファンの皆さんへ>

最近インスタのほうが気軽なので
あっちに、写真やら動画やら、たくさん載せてます。

http://instagram.com/mikaroh178

初めて動画も載せてみましたよ。
見れるかな?

http://instagram.com/p/ufESC3L4dF/?modal=true

スマホの方は、Instagram DLしていただき
「mikaroh178」をフォローしてくださればよろしいか、と(^^)

たいぞう飯も載せてますんで
ファンの方はどうぞ。

じゃ!!

| | コメント (6)

2014/09/11

チャンルー風ブレスレットを作ってみた!

みかろう@手芸の秋です。
すぐに飽きると思う(笑)

去年頃から流行っているチャン・ルーさんのブレスレット。
とてーも素敵なのですが、お値段も素敵で手が出せず

そしたら某友人から手作り出来ることを聞いて
私もチャレンジしてみました!!

ビーズの聖地(B'zではない)、浅草橋へ行って材料購入!
ここね、たくさんお店があるの

ビーズタウンマップ

私は上に貼ったような「青いブレス」を作りたかったので
ラピスラズリとターコイズにしました

Img_5109

4mmのビーズ(素材はなんでも。私はこの日は天然石)
皮ひも 3m(←余った)
留め具用のボタン
ビーズ用糸(皮ひもに合わせた色)
ビーズ用針

上の材料のお値段、全部で3000円くらいです。
天然石でなければもっとお安くできますよ。

天然石買ったのはここ

Accessory ART2(アクセサリーアート2)

その他の材料はここ

貴和製作所


作り方は、
「ラップブレス 作り方」
「チャン ルー ブレス 作り方」で検索すると
たくさん出てきます!!

ちなみに私が参考にしたのはこの方たちのブログ

http://radiantly.jp/archives/1064.html

http://blog.ariyana.net/chanluu_like_wrapbress


さあ、作ってみますよ~

買ってきた天然石をなくさないようにお皿へざーーー!
すぐにやってくる白い悪魔。。。

Img_5113
レイ「やっぱり青でしゅか」

おいらも!おいらも!と
ケンシロウもやってきて石チェック(?)

Img_5110
ケンシロウ「また青にゃー!おいらには赤のほうが似合うにゃー!」

猫たちチェックに合格したので(?)ようやく作業開始!

Img_5114

皮ひもに留め具用のボタンをつけてから、
一つ一つ、石を皮ひもにつけていく

Img_5125

4mmのビーズに糸を二回通していく!

細かい!
細かいが、単純作業なので面白い!!

この日は24時間TVやってたので
城島リーダーを応援しながら黙々と。。。。

で、集中していたら、
皮ひもにじゃれるケンシロウはん

Img_5118

Img_5117

ひーー!!
ケンちん、引っ張らないでーーーー\(ToT)/

ケンの妨害にも負けず、
少しずつ長くなってきた~

Img_5128

ブレスになってきたーー!!

Img_5133

したら、レイくん登場!!
ど真ん中に座るなーーー!!!

Img_5137

さらに黙々と作業を続けていたら
ティッシュがこんなことになっていた(^^;
ケンシロウはんの仕業

Img_5138

猫たちの妨害にも負けず、
目の疲れにも負けず、
肩こりにも負けず、

作業開始から5時間後!!(途中、夕飯など休憩あり)

完成したーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Img_5139
Img_5142

いいじゃなーい!!
チャン・ルー風よー!!!

手作りだと自分サイズに調節出来るのもいいっ!!

これね、難しくはないです。
根気があればできます!!
だって、「家庭科2の女」が出来るんですから!!
←縫い物は全部祖母にやってもらってたら先生にバレタ女

てなわけで、現在2本目製作中!
女子力高めの秋バージョンです

Img_5352

Bxlcchgcqaax6wy

石と皮ひもの色を変えると雰囲気変わって面白い~
完成したら、また写真載せますね♪

せっかくなので友人たちが作ったのも載せちゃいます~
嵐仲間です。


相葉ちゃん好きの手芸部(?)部長が作った緑ブレス

S__3711036
もう3個目だっけ??さすがに上手いのよ!!
色合いもシックで大人っぽいから、
これからの季節にもOK牧場!!

こちらはニノ好きの副部長作。
ニノちゃんは黄色~

S__6266928
黄色って配色が難しいと思うんだけど、すごい爽やか♪
手前の黄色が、めさ可愛い~


こちらJ好きな子が作った「ギラ潤」(紫ね)

S__7446535
この色合いも大人っぽくていい!!!
さすがJだわ!
ファッショナブルだわ!!
シェケシェケだわ!TKBありがとう!!!←

んで、大野くん好きの子が作った
ギラ智(青)と、爽やか翔(赤)ね

6961
皮ひもをネイビーにすることで、
さらに大野智命をアピール(笑)
私が作った青とはまた雰囲気違って面白い!

そして、赤ブレス!
皮ひもを白にすると、いちごミルクっぽくなるのね~
いやいや、ラブリーだわ、これ(^^)

というわけで、皆さんもチャレンジしてみてくだされ。
面白いですよー

| | コメント (10)

2014/08/11

植物がどんどん枯れていく(T_T)

みかろう@我が家はお盆休み中!です。

私が勤めている会社には「お盆休み」って設定は無いんですけどね。
取引先が一斉に休みになる今週に、
みんなで休み取りましょうって風習なんです。

夏だしね~
←すべてその一言で済ませられる夏が大好きだ!

さて、ちょこちょこ書いているマンションの修繕工事。。。

作業員さんも今週はお盆休みだそうで
ようやく洗濯物を外に干せます!!(T_T)

ベランダに他人が入るって、
想像以上にストレスですね。

でね、先月から南側ベランダの修繕開始してるんで
植物たちを北側へ移動したんですよ。

南側はすっきりしましたが

Img_4493_3

北側ポーチ&ベランダはこのとおり

Img_4492

太陽の光も差し込まないし、
風も通らない。。。

植物たちには過酷な環境なので。。。。

枯れまくり(T_T)

肥料をあげないでもずっと元気だったゼラニウムも
あっという間に枯れてしまい

Img_4762
(写真撮影するにも過酷な北側ベランダ。。光が全然差し込まないの)

バラもほぼ全滅(T_T)

Img_4876

Img_4875

Img_4877

紫陽花もこんな(T_T)

Img_4874

種から育てたアボカド&ビワも終わりました(T_T)

Img_4878

ああ、残念すぎる。。。

まあね、増えすぎた植物たちを処分するきっかけになったんだ、と
納得するしかないですよ。


ケンもレイもいつもと違うベランダの景色に興味津々です

Img_4508

修繕工事は12月まで続きます。。。
ふぅ。。

| | コメント (6)

2014/05/06

猫たちのシャンプー

みかろう@たいぞう飯ブログを立ち上げようか思案中、、です。
←これ以上ブログ増やしてどうする?って気がしなくもないww

さてさて、GW中にやりたかったこと第二弾。

それは猫のシャンプー

猫はキレイ好きの動物なので
シャンプーしないでも大丈夫って話ですけども

やっぱり日にちが経つと、
毛がのぺーーっとしてきて(アブラ?)
そこはかとなく匂うように。

さらにウッドデッキをはがした後の
土だらけのベランダでごろんごろんしやがりましたので(^^;
レイなんてグレー猫になってたんです。

よし、やるか!と、たいぞうがレイを捕まえて風呂場に。
いやーーいやーーー!と泣きわめくレイ。

その声を聴いて、逃亡をはかるケンシロウを捕まえ
脱衣所で待機するみかろう。

レイがシャンプーされてる間、
なんとか脱衣所から逃げようとするケンシロウ

Img_3051

Img_3053

Img_3052

10分後、 ハツカネズミ化したレイくん生還(笑)

Img_3054

Img_3055


ハツカネズミを見て、びびりまくるケンシロウ

Img_3056

そして、たいぞうがケンシロウが風呂場に強制連行。

いやだーーやめてけろーというケンシロウの悲鳴を聞きながら
レイをタオルドライして、ドライヤー!

レイはとっても良い子で、ドライヤーも嫌がらないので楽ちん。

Img_3058

ふわふわになってきた。

Img_3059

レイの乾燥がかなり進んだあたりでケンシロウ生還

てめえ、ふざけんなー!とずぶ濡れ状態で
私に乗ってくるケンシロウはん

Img_3064

あぎゃー!!いたたたたたたた!
抗議で私の太ももに爪を立てるケンシロウ

Img_3062

Img_3063

ドライヤーも大嫌いなので逃げる逃げる(^^;

Img_3067_2

Img_3068

なんとかドライヤを止めさせようと
私の肩に乗っかって爪を立てる。

「いーたたたたたたた!!ケン痛いーーぎやー!」

私に乗っかろうと身構えてるとこ

Img_3069

猫と人間の戦い
15分経過。。。

ケ「いい加減、お前もしつこいな」

Img_3073

み「だって乾かさないと風邪ひくじゃん」

Img_3074

ケ「風邪とかどうでもいいし!!」

Img_3075

超怒ってる(^^;

Img_3076

 

ふざけんなー!!
おいらを誰だと思ってるんだぁ!?
ケンシロウ様だぞー!!がおーー!!


Img_3071

レイくんは15分程度で乾燥できるのに
ケンシロウには30分以上かかります(^^;

そして私の身体は傷だらけに(T_T)

終わった後は、二匹ともふわふわでいい匂いになるんですよ。
そして気持ちよさそうな顔してるの。

人間はへとへとですけどね(^^;

猫のお風呂が想像つかない方は
シアトル時代のこちらの写真をご覧ください。

 と 

日々の写真はinstagram

| | コメント (8)

2014/04/29

レイくん 9歳になりました

みかろう@昨日まで島根旅行してました~です。
(またいつか書く)

さてさて、昨日はレイくんのお誕生日でした。
9歳になりましたよ(^^)

てなわけで、今日のブログはレイくん特集!!
レイくんファン、お楽しみください♪

<アングル>

飼い主の私が言うのもなんですが、レイは美男子くんです。
猫界にジャニーズがあるなら
絶対にオーディション受けさせます(笑)

み「レイくん!視線ください!!」
レ「ん??視線ってなんですか?」
Img_1049

み「こっち向いてくれればいいんですよ」
レ「にゃにゃ?こんな感じですか?」
Img_1050

み「そうですそうです!ゆっくりこっち向いてください!
おおおお!!最高のアングルです!
レイくん、これをオーディション用の写真にしましょう!!」
Img_1052

乗ってきたレイ
「こんな感じでどうですか?」←ドヤ
Img_1053
み「いや、このドヤ顔はブサイクです。やめてください」

猫にもベストポジションのアングルがあるわけですよ。
下からのアングルは猫でもブサイクになることがよーく分かりました

<いつか乗る!>

レイくんといえば、TV上に座って、
B'z&嵐ブログに映りこむのが得意技でしたが。。
Img_0290

去年買ったTVはさらに薄くなり
(日本のメーカーってすごいわね~)
Img_8485_2

さすがの猫たちも乗れなくなりました。。

しかし、果敢にチャレンジはしております(^^;

レ「ほう、また嵐さんですね。じゃあ、映りこむチャンスですね」
Img_8478

レ「前は乗れたもん。これにも乗れるはず」
Img_8479_2

レ「それーー!!」
Img_8480

レ「ダメだ。なんでだろう?教えて櫻井さん」
Img_8481

レ「もう一回チャレンジ!」
Img_8483

レ「こっち側からなら行ける??」
Img_8484

レ「乗れなかった。前は乗れたのにどうして??」とウルウルなレイ(笑)
Img_0255

み「レイくん、無理だよ。TVが壊れるから、ほんとやめてけろ。」

<いってらっちゃーい!>

たいぞうが出勤するときのお見送り。
Img_0483
レ「たいぞうちゃん、いってらっちゃい」

ごろーん
Img_0484
レ「あ、写真撮ってる!!」

レ「近くでやるので、ちゃんと撮ってね」
Img_0481

レ「いって」
Img_0480

レ「らっちゃーい!」
Img_0479
伸びた(笑)

ほぼ毎朝、ごろんごろんでお見送りするレイくん。
そすると、ケンシロウもやってくるのが面白いんだな(笑)
Img_0485
ケンはゴロンゴロンはやらんけどね。
たいぞうは二匹に見送りされて幸せだと思う。

ちなみに私が行くときはやってくれない(^^;どして??


<ケンシロウさん好きなんです>


レ「嫌われてるのは分かってるんです。でも好きなんです」
Img_1072

Img_0258

レ「近くにいたいんです」
Img_0404

Img_0423

Img_0568


<ウザイんだよ byケン>


ケンがいるとこにレイが寄っていくんですが
距離が近すぎるんですよね(^^;
最終的にはケンが嫌になってぷいっていなくなる(^^;

Img_8997

ケンシロウの隣を狙ってるレイ(笑)

Img_8704

ケ「はl?!殺気がする!」

Img_8703

Img_8705

いち早くレイの気配を感じて立ち去るケンシロウ。
レイの片思いは続く。。。


<抗議>

レ「また旅行なんですか?!」

Img_2486

レ「またお留守番ですか?!どうゆうことですか?!」

Img_2485

レ「こんなに可愛い僕たちを置いていくんですか?!」

Img_2482

ずーっと眉間にしわが寄ってた(笑)

<寝坊助>

毎日、私の腕枕で寝ているレイ。
(こちら自分撮りしてます)

み「ほら、レイくん起きるよ。もう9時過ぎてるよ」

Img_2265

レ「無理です、、まだ寝てたいです」

Img_2255

レ「ふわーーーー」
Img_2263

こうやって私も寝坊してしまうのです。。
レイのせいなのです。。

<TSUTAYA好きなの?>

Img_2538

Img_2539

Img_2540

 

他にも写真あるんですが、今日はこのくらいで(^^)
見た目は美男子、中身はダメダメなレイくんに
お祝いメッセージ待ってまーす!!

うにゃん♪
Img_6564

 

 


 

 

 


 

| | コメント (11)

2014/03/27

カリカリちょうだい!

みかろう@今日はちょっと寒いなぁ。。です。

既にInstagramに載せた写真なんですけど
可愛いので、ブログにも(^^)

私が座ってPCしてると、ケンシロウ王子がやってきて
「カリカリちょうだい」

Img_1214

手前の黄色いのは私の太もも部分ね

ひたすら、じーっと見つめるケンシロウ王子

そこにレイがやってきた!
レイ「僕もカリカリ 欲しいです」

Img_1216


ケンシロウ「な?オイラたち腹減ってるんだよ。早くカリカリくれよ」
レイ「そうですよ、カリカリくださいよ」

Img_1218_2

ケンシロウはひたすら見つめ続ける
レイは集中力が無い子なので途中で飽きる

Img_1219

ケンシロウ「早くカリカリくれ」
←集中力抜群!
レイ「そうですよ、カリカリくださいよ」

Img_1220

うううううううう
ジャーンプ!!!

Img_1221

レイ「カリカリくださいって
言ってるじゃないですかーーーーーーーーー!」

Img_1222
こうして、レイの実力行使によりカリカリをGETした2匹。。

しかし、なんでだろう?
ケンシロウの顔があまり納得してないように見えるのは。。。

ケン「おいらが先におねだりしてたのに。。。」

ふふふ、長男ってこんなだよね。
んで、次男ってこんなだよね(笑)


日々の写真はInstagram

| | コメント (4)

2014/03/12

人間の勝ち!

みかろう@日曜日に「猫侍」見てきました!
レイにそっくりな白猫が大活躍の映画です。

Ray0312
猫好きにはたまらんです。
猫馬鹿の皆さん、ぜひ見に行ってみてください~
(ドラマ見てなくても大丈夫ですよ)

てなわけで、本日の話題は、そのまま猫!!

以前、ケンシロウくんが
加湿器を止めちゃう話を書きましたよね(こちら

 

その後も止めまくられて、
うーむと悩んでいた私の目に飛び込んできたもの!

チャイルドロック!!!!!!!!!
Img_0700
3秒長押ししてあげるとロックされて
いたずらできなくなる機能ではないですか!!

おおおおお!

子供がいないんでねぇ。
こうゆうのに疎いんですよねぇ。

で、さっそくケンシロウ対策にチャイルドロックしてみました

前回同様、上に乗っかって
ボタンを押したケンシロウくん。
しかし湿風は止まらない。。。

ケン「あれ?なんで止まらないんだ?」
Img_0702

ケン「おかしい!ウザイのに止まらん!!」
Img_0701

ケン「ちと、みかろうちん!なんで止まらなくなったの?!」Img_0699
非難の目を向けるケンシロウ(笑)

その後、何度も上に乗っかりボタンを押すも
湿風が止まらず、ご機嫌損ねたケンシロウ

Img_0575

ふっふっふ。
今回は人間の勝ちだな (▼∀▼)ニヤリッ

日々の写真はInstagram

| | コメント (8)

2014/02/28

ケンシロウくん 13歳になりました\(^o^)/

みかろう@2月も終わりですね~です。

本日2月28日は、
我が家の王子ケンシロウくんの誕生日です\(^o^)/
にゃーにゃーやー!!の日と覚えてください♪

これ今朝のケンシロウくん

Img_1151

13歳になりましたよ。

相変わらず朝ごはんは5時と決めてまして
たまに3時くらいに起こしにきます。

好きなものは
まぐ達、かつお節、ぐりにーず、たいぞう

ジャンプ力、瞬発力は全く衰えず
レイよりも運動神経いいです。

機嫌が悪いと、レイと喧嘩ばかりしてます。

13歳とは思えないほど毛並みもつやつやしてますし
アンチエイジングの先生です!!

でも実はですね、
ケンシロウくん目を悪くしてまして。

写真でも分かると思いますが
瞳孔が開きっぱなしになっちゃったんです。

猫って昼間は瞳が細くなるでしょ?

それがいつのころからか、
昼間も目ん玉がくりくりしててね。

それを獣医さんに伝えたら
え?それは大変!もしかしたら見えてないかもよ、と言われ
慌てて精密検査をしたのが去年のこと。

血液検査、レントゲン、眼圧検査などもやってもらったんですが
瞳孔が開いたままになってる他は、悪いところは一つもなく。
目もちゃんと見えてるということでした。

結論としては「原因不明」

最近多いんですって。
瞳孔が開いたままになっちゃう猫ちゃん。

大学病院とかで診てもらえば
原因が分かるかもしれませんが
もう13歳だし、実際すこぶる元気だし、
このまま穏やかに過ごしてもらおうと思ってます。

まぶしそうではありますけどね。
サングラスかけてあげたいくらいです(笑)

ところでケンシロウくん
写真を撮られるのが大嫌いです。

i-phone向けると必ず目をそらす

Img_1149

Img_9566

Img_9570

某友人に、ケンシロウのアップ写真を希望されたので
頑張ってみたのですが、最後はこんなですよ(笑)

Img_1142

そして、構われすぎるのも嫌いです。
これは先日、犬飼い友達に構われ過ぎて
ご機嫌損ねて、椅子の下に避難したとこ(笑)

Img_1119
犬族はウザイにゃー!!!!(笑)

なのに、まったく構われないと寂しがってTV前に来たりするのが
ツンデレ王子なんですよね~

Img_0596

##ケンシロウくんへ

お誕生日おめでとう。
これからも元気で長生きしてね。
ずーっとラブラブでいようね♪

| | コメント (8)

2014/02/22

猫の日ですニャ

みかろう@Instagram(インスタグラム)始めました~です。
>最後に書きます

今日は2月22日!
にゃーにゃーにゃーの猫の日です (=^ェ^=)

てなわけで、ケンシロウ&レイの写真をば。

まずは今日、インスタグラムにアップした写真

レイくん@超美猫

Img_1052

オッドアイのイケメンくん。
この子ね、飼い主の私が言うのもなんですが
本当に美人さんなんですわ。

でも性格が残念なんだよね~(笑)


ケンシロウくん@まぐ達よこせ!

Img_1022

アメショ特有の真ん丸顔♪

猫の日なので視線くださいとお願いしたら
左手が出ました!
そんなんどうでもいいから、まぐ達にゃー!!と。

さて、その他の写真

仲がいいんだか悪いんだか。。
付かず離れずの関係は相変わらずです

Img_0850

冬になると、私の足の上で二匹がくつろぎます。
(オットマンに足を置いて、そこに毛布をかけるの)

レイ、ケンシロウのお尻に顔をうずめてる(笑)

Img_0964
(たいぞう撮影)

この状態になると、私は全く動けず
非常ーーにツライ状態になります。。

しかし、トイレだけは我慢出来ないので
一時間後に二匹をどけてトイレへ

で、帰ってきたらすかさずケンシロウがジャンプオン!!

場所入れ替え(笑)
今度はケンシロウがレイのお尻に顔をうずめる(笑)

Img_0971
(たいぞう撮影)

臭くないんだろうか??


これは別の日。
向き合って牽制しあってる図

Img_0927

こんなふうに
仲良く向き合ってるときもある

Img_0632

こう見ると、仲良しなんじゃないか?と思ったりもする(笑)

Img_0631

 私の「太ももあたり」が一番居心地が良いらしく
この場所を巡って、仁義なき戦いが繰り広げられます

隣にいるたいぞうが、
「たいぞうの膝空いてますよーー」と声かけしてますが
この日は完全無視されてました(笑)

でも、たまーーに、たいぞうの足に行くときもあるんですよ。

ケンシロウくん@たいぞう膝の上

Img_0965

レイくん@たいぞう膝の上

Img_0990

今日はたいぞうがいいの~
Img_0988

ケンシロウは結構TVを見ます

また嵐か

Img_5999_2

お、大宮やん(大野&二宮のこと)

Img_6001

嵐さんも忙しいにゃ~働きすぎるといいことないにゃ

Img_6002_2

はいはい、頑張ってにゃ

Img_6003

稲葉大好き。こいつはカッコいいニャ

Img_0536

レイは相変わらず私にべたべたで
寝るときは私の腕枕と決めているようです(^^;

レイ、朝だぞ

むにゃむにゃむにゃ。。まだ寝たいですぅ。。
Img_6013

ほれ、起きるぞ!

うーーん、、、むにゃむにゃ
Img_6014

目が開きませんにゃーーー
Img_6015

こうして私も寝坊するわけです。
レイのせいなのです!!


あ、ちなみにレイも稲葉派です

Img_0734
(このネタは、B'zブログのこの記事をどうぞ)

 

ケンもレイも長生きしてね♪

<追伸>

Instagram(インスタグラム)

Instagram
Instagram, Inc.
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2014.2.22


某友人がブログを全然更新しないので問い合わせしたところ
Instagramに移行してまして。
んで、登録してみました。

ああ、なるほど。確かに楽。

こちら簡単に言うと、
写真版のTwitterです。

フォローした人の写真が、自分のHOMEに並んでいきます。

ブログってね、

写真をPCに取り込んで
(クラウド使えばいいんだけど最近出来なくなった)

写真サイズを小さくして
(こ写真サイズの上限がある)

ブログにログインして、
(携帯でも出来るんだけど、ココログはいまいち!)

文章書いて、

写真を貼りつけて、と

結構、時間かかるんですよ。
(ホームページ時代に比べればはるかに楽なんですけどね)

でも、このInstagram、
写真撮って、コメント書いてアップするだけ。
(コメント無しでもいい)

写真中心のブログを書いてた人にとっては
Instagramのほうが向いてると思います。

残念なのは、PCでは写真アップが出来ないこと。
スマホや、i-Padだけのアプリみたいですね。

Twitterとも連動出来るので、
日々の写真はこっちにアップしていくかも。

Instagramやってる方はこちらをどうぞ

mikaroh178

| | コメント (6)

2014/02/21

眠い!!!!!!

みかろう@このメークで午後を乗り切れないか真剣に悩み中です

Taromabuta_2

昨日は最後までフィギュア見ちゃいました。
4時ですよ、4時!!

んで、今日はお役所関係に直行して、
11時くらいに会社に来たんですけども

眠い!!!!
とにかく眠い!!!!!!!

てなわけで、まぶたに目を描いてやろうかと真剣に悩んでます。
(しかし白のメイク道具が無かった!!)

はーそれにしてもフィギュア感動でした。

真央ちゃんが、素晴らしい演技を見せてくれましたね。

フィギュアファンでない私も
途中で涙が止まらなくなって、

滑り終わったときに、
真央ちゃんがこみあげてるのを見たら
さらに私も号泣(T_T)

そんでもって、Twitter上で
真央ちゃんへの賛辞があふれて
それを見たらさらに泣いて。

いやーフィギュアでこんなに泣けたの初めてだなー

採点については、ほんといろいろあるみたいですが
私の採点基準だと、昨日は真央ちゃんが一等賞でした!!

素敵でした、本当に(T_T)

そしてそのままずるずると4時まで見てしまったという。。
眠い。。。

この二日間、見て思ったのが
同じスケートでも、その選手の持つ雰囲気というものがあるんだなーと。

表情とか腕の動きとかなんだろうけど、
同じジャンプでも全然違く見えるのが面白かったです

以下、私が気になった選手

真央ちゃん: 可憐、清楚

明子ちゃん:優しい、癒し系

ソトニコワさん(ロシア):若い!可愛い!元気!

キム・ヨナさん(韓国):エロい~←褒め言葉です

コストナーさん(イタリア):優雅、貴族みたい~

グレイシーさん(USA):めっさ綺麗!ディズニーランドのお姫さまみたい~

ユリアちゃん(ロシア):若い!強気!ドヤっ!

メイテさん(フランス):COOL!!ROCK!!

李子君さん(中国):可愛い、お人形さんみたい

オリンピックしか見ないミーハーファンですけども
選手の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

エキシビジョン楽しみにしてます!
←これが一番好きなの。みんな生き生きしてるから(^^)

じゃ、仕事しまーす


<おまけ>
朝4時に朝ごはんのケンシロウくん
今から寝る私に、朝ごはんの催促

Img_1034
私の膝に右手をのっけて、左手でちょうだいちょうだいしてます。
んふふ かわいいーん♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧