2014/11/11

ネイルネイル!

みかろう@寒いっすねshock です。

今年に入ってからのネイルです~
冬から春までは、ネイルはお休みしてたんです。

んでもって、この夏は本命のライブが無かったので
やりたいデザインが何も思い浮かばず(^^;

すごい無難なシンプルネイルばかりです。
見てもつまらんわ。。


<5月>
Img_0561
半年ぶりのネイル!
そろそろ夏ですな~と、白いフレンチベースで!
フレンチは指が綺麗に見えるよね~

<6月>
Img_3823
やりたいデザインが無くて、カラーグラデ1900円の店で。

色はボス(松本さんのこと)カラーの青

嵐ワクワク学校のための大野さん青で。

久しぶりのカラグラ、悪くなかった。


<7月>
Img_4460
夏だというのに本命ライブの予定が無く。
気分だけでも夏にしようとネイルサロンに。

親指の貝がら+砂浜のデザインは気に入ってた
Img_4687_2

<8月>
Img_4866
何の予定もない8月だったのだが、某イベントに当たり
あわてて塗り直してきた!
(でもお金なかったので2980円ネイルなあたり・・)

翔担と見せかけて、左薬指は智担。。
分かる人にだけ分かる、、ふふふふ


<9月>
Img_5365
今年の夏は短かった(T_T)
あっちゅー間に涼しくなって
夏大好きな私は寂しいのなんの(T_T)

秋だねぇ。。ボルドーだねぇ。。


<10月>
Img_6048
そうだ!ハロウィンではないか!と思い立ち
定額ネイルの色違いで「オレンジ×茶色」にしてもらった。

でもこれだけじゃ、かぼちゃ&栗のようになってしまったので
シール購入して貼りまくり!!(笑)
Img_6320

Img_6319



んで、今は違うネイルにしてきたの(^m^)
またいつか紹介しますわね♪

| | コメント (6)

2014/06/24

アサイースムージー飲んでます

みかろう@ヌケガラsadです。
>なぜにヌケガラかはB’zブログでも見てください

あ、そうそう。
稲葉さんが「対談してる映像」をつべで公開しています。

浩志の部屋


最初は福山くんと、格闘技ネタで盛り上がり
(正直マニアック過ぎてちんぷんかんぷん 笑)
二度目はラウドネスの二井原実さんとヴォーカリスト談義
(こっちのほうがおもしろいと思う

Mステでしか稲葉さんを見たことない人は結構面白いか、と。
意外にしゃべるんですよ。笑うしね(^^)
どちらも一時間ほどのトークなのでお時間あるときにぜひどうぞ♪

さて、話は変わり、先日これを買いました

 

お試しだったので一袋。
届いたのはこれ

Img_3812

中は粉

Img_3814

同封されていたシェーカーにスプーン二杯
Img_3815

んで、レビューを参考に調整豆乳で割ってみた

Img_3816

うまーいhappy02

私はダイエットというよりは栄養補給のために買ったので
←これでもいちお主婦

毎朝、美味しく飲ませてもらってます。

こんなことならもっと買えば良かったよ。
初回だけ1980円なんだよね。
(次回からは2480円)

あ、もしこれから買おうと思ってる方へ割り方レクチャー

1. シェイカーに粉入れる

2. 豆乳を少量入れてシェイク

3. 粉が溶けたなと思ったら、さらに豆乳(150mlくらいかな)入れてシェイク

4. できあがり!!

ポイントは最初に豆乳は少量でシェイクすることです。
一気にたくさんの豆乳入れるとうまく混ざりません~

緑もあるんだよ。こっちも気になる。

| | コメント (0)

2014/05/05

ゴシゴシゴシゴシ・・

みかろう@地震にはビビりましたーです。
明け方5:00過ぎですよ。
マンションがみしっと言ったんです。
ん?って目が覚めたら、その後ぐらぐらぐらー
結構長かったので飛び起きてTVオン!
東京23区が震度5弱と聞き
首都直下がとうとう来たかとビビりましたわ。

それでもまた二度寝出来ちゃうし
猫たちなんて目覚めただけで起きもしないし
関東人、地震に慣れ過ぎですな(^^;

今日あたり、
避難リュックのチェックをしておこうと思います。

さて、話は変わり。

GWに入ってから、鼻炎がひどくて
くしゃみ&鼻水が止まりません。

私は花粉症ではあるんですがスギ花粉のはずで
スギはピーク過ぎたはずと不思議でならなかったんですが
原因が分かりました。

花粉じゃない!

土だっ!!

どうゆうことかといいますと、
前回の記事で書いたウッドデッキ外しですよ。

ウッドデッキ外したら、土がたまってて
その土は、ある程度、箒(ほうき)で掃いたんですどね。

すっかり土がこびりついちゃって掃いても取れなかったんです。

んで、いつも通り、窓を開けて
部屋の中に風を入れてたら、一緒に土も入ってきて
くしゃみ止まらず。。

てなわけでデッキブラシの登場ですよ!!

Img_3081

ホースが無いので、バケツで水を運びながらごしごしごし。。。

あんまり一気にやると、お隣さんに迷惑かけちゃうので
少しずつゆっくりと。。
Img_3082

Img_3085

Img_3086

おおおお!綺麗になったーヽ(T。T)ノ

Img_3084

現在、自然乾燥中。

水と一緒に土も流れて雨どいが詰まってしまってるので、
ある程度水がひいたら、雨どい掃除もしなきゃ。

うう、大規模修繕大変ですぅぅぅぅぅ


| | コメント (2)

2014/04/02

徒然なるままに「春ですね~」

みかろう@春ですね~です。

今日はオチも何もない単なる日記
徒然日記です。

あっという間に4月ですね。
皆さん、増税前にお買いものしましたか??

私はブルーレイレコーダーが欲しかったのですが
今回は、たいぞうの欲しかったものを優先してあげました。

i-Pad miniです

Img_1772

いまだガラケーのたいぞうさん

シアトル在住中の仲良し夫婦と私が
とあるアプリでつながったのが羨ましかったらしく
俺もやりたい、と(笑)

まあ、たいぞうが飽きたら私が使えばいいやと
3/30にi-Pad miniを購入

すげえ嬉しそうに設定してましたよ(笑い)

Img_1773

目がキラキラしてんの。
「可愛いおっさん」だなって思えましたよ。

私は他に欲しいものも無かったので
ユニクロで少しまとめ買いしたくらいかな

Img_1708
黒、紺、白、ベージュ!!
地味な写真ですな(^^;
こうゆうベーシックなものが一番使える年代になりましたよ(^^;


先週の金曜日はまだ咲いてなかった桜が

Img_1713

一昨日はこんなに満開!

Img_1810

Img_1808

春といえばイチゴですよ。
このパンケーキ美味しかったー\(^o^)/

Img_1774

あとね、我らのYハマ線に新車両導入\(ToT)/

Img_1855_2

ようやく!ようやく!
車内にTVついた!
電光表示板ついた!\(ToT)/
(これでも東京都の人間です 笑)

新型車両のポイントは、車両に描かれたこのスタンプ!
停車駅にちなんだ絵が描かれてるんですって。
これは桜木町駅

Img_1856
いまだM田駅の見たことないんですけども。。。
(ちなみに K机駅は日スタの絵だったよ)

まあ、こんな感じで
いつもどおりの春を満喫してますよ。

ビールも美味いですっ!

ではー

<追伸>
はっ!稲ソロ当落だった!
どきどきどきどき・・・








| | コメント (2)

2014/01/31

ネイルネイル♪

みかろう@夢に大野さんが出てきて幸せでした♪です。

早いもので今日で1月終わりですって!!
今日は月末なのでバタバタしてるんですが
下書きしておいた記事をアップしちゃいますね。

昨年やったネイルのご紹介です~(^^)
ネイルネタは女子に評判いいんですよねぇ~

注:私はネイルサロンでやってもらってます!自分じゃ無理無理!


<4月>
Img_5958
暖かくなってきたので春色=ピンクです。
お花も描いてもらいました
まあ、普通だよね。。。。

<5月>

青森旅行に合せて、緑っぽいネイルにしてたんですが
写真を削除しちゃったみたいで見つかりません(T_T)
あれも可愛かったんだけどなぁ。。


<6月>
Img_6962
宮崎旅行に合せて、マンゴー色にしました。
マンゴーといえば宮崎!宮崎といえばマンゴー!!
美味しかったな~

このネイル女子にも男子にも評判良かったです。
ビタミン色って見てるだけで明るくなりますしね。


<7月>
Iwjrc
写真さかさまの方が分かりやすいかと思って。

B'zライブに合わせて、B'zネイルです。
年甲斐もなく、B'zと入れてもらいました。
色合いはグッズのイメージです。

<8月>
Img_7736
あまりの暑さに、指先だけでも涼しくなりたいと
爽やかな水色グラデ&ホロです。
イメージは、サイダーです。しゅわ~

これは女子から人気でした。


<9月>
Burbpfhcuaai1ad_2
これも逆さまのほうが分かりやすいので。

アラフェスネイルにするか迷ったんですが、
やはり私の根っこはB'zなのよ!!とB'zネイル。
XXVと描いてあります XXV=25周年ってことなんです
色合いはこのTシャツのイメージ→XXV Tシャツ

<10月>
Img_8724
弟の結婚式があったので、上品な姉ネイルに(笑)
久しぶりのシンプルネイル、
自分的にはつまらなかったんですが
上司からの評判が良かったです(笑)

やっぱりベージュピンクなんだよねぇ。



<11月>
Img_9379
嵐ネイル。といっても分からんですよね(笑)

11月から開始されたLOVEツアーのグッズが
こんな色合いだったんです

Bywvj1tcuaav_87

グッズに合せて黒とベージュの色合いにしたんですけど
ベージュが白っぽすぎて、
自分の目では「カオナシ」にしか見えなくなりました。

このネイルは、洋服買うときとかに
ショップ店員さんが食いつくこと多かったです。
オシャレに見えるみたいですね。カオナシなんだけど(笑)


<12月>
Img_0009
クリスマスだし、嵐コンだし、と年甲斐もなく赤チェック(^^;;
社会人としていいんでしょうか?
>いいんですっ!!

赤チェックは、
こうゆう色合いの衣装を嵐くんが着てて
(これはベスアの映像)

Img_9749

この衣装がめっちゃ可愛かったので
12月ネイルは赤チェックにしよう!と決めてました。

この時期は赤にしといて損はないですよ。
クリスマス、正月と、違和感ないですもん

んで、新年明けて、今は別のネイルです。
またいつか紹介しますね~

じゃ!!

| | コメント (4)

2013/10/15

ペンシルスカートって知っとるけ?

みかろう@台風近づいてまんがな(;;;´Д`)です。

えー今日の話題は久しぶりのファッション用語。

毎年毎年、知らない言葉を使って
私ら年寄りを排除しようとするファッション業界!
←ザ・被害妄想

だいぶ前にこの記事を書きましたが

スヌードって知っとるけ?

今日は「ペンシルスカート」です!

ペンシルスカートってなーに?と思ったあなた!
覚えましょう!!

ペンシルスカートはこれだー!!!

<ペンシルスカート>

鉛筆のようにほっそりとしたシルエットのスカートで、
女性のボディラインを強調するのが特徴です。
腰から裾までがまっすぐなラインの細長いスカートです。

タイトスカートでええやん!!!(○`ε´○)

母ちゃんが、ハンガーのことを「えもんかけ」
コートのことを「オーバー」と呼ぶので、
古い人に思われるからやめなよ!と注意してましたけど
私ももう駄目だな。。
タイトスカートをペンシルスカートなんて呼べねえ!!

だいたい、パステルカラーをシャーベットカラー
蛍光色をネオンカラーってなんやねん?!

柄パンはどうしたー?!柄パンは!!

はあはあはあ。。

私が古い言葉を使っていたらそっと教えてください。。

| | コメント (0)

2013/10/13

長弟が結婚しました

みかろう@良い天気で嬉しいーーーヽ(^。^)ノです。

10月だというのに30度近い天気が続いていますが
皆さん、お元気ですか?

私は夏が大好きなので、
うひょー!夏が戻ってきたぜー!と
テンション上がりまくってます♪

さて話は変わり
先週、長弟の結婚式がありました(^^)
(私は2人弟がいて、末弟は既婚)

長弟40歳。
この子は独身のまんまなんだろうな~と思ってたんですが
ここに来て一発逆転ホームランでしたよ。

一回り下の嫁さんGETです♪
>嵐より若い!

私もまさかそんな年下の妹が出来るとは思ってもいず(笑)
若いお嫁さんはいいね~ウエディング姿が綺麗だもん♪

タカくん、おめでとう!!
君は優しい男だから大丈夫だ!
嫁のためにも長生きするんだぞ!

で、私自身は結婚式に出席することがあまりに久しぶりだったのと
前の週までB'zだ、嵐だとワッショイワッショイだったので
このネイルじゃやばい!と気が付いたのが、結婚式の週(^^;

どんなネイルだったかというとこれ

Burbpfhcuaai1ad_2
B'z仕様・・・「XXVネイル」(XXV=25周年って意味)
×(バツ)はヤバイっしょ、×は。。(^^;

で、あわててネイル予約して、花婿の姉仕様に

Img_8724
ベージュピンクね♪上品だわ♪

で、髪の毛!!

最初は、自分でやればいいやと
いつも行ってる美容師さんに
パーティヘアのやりかた教えてもらって練習したんですが

できないのよ!やっぱり(^^;
だって私、自他ともに認める不器用ちゃんだもん(^^;

で、前日にあわててこちらのお店を予約
アトリエ はるか

頼んで良かったです。
綺麗に仕上げてもらって、親族からの評判も良かったです。

Img_8763
ルーズアップ。こんなの自分で出来るはずがない!!

んで、服は数年前に着ていたワンピがきつくなってて大ショック!
←太った

かといって、もう結婚式に出ることも無いだろうと
買うのはやめて、レンタルに。

しかもネットで初めて借りてみましたよ。
私が借りたのはこちらのお店
「おしゃれコンサス」

ワンピ+ボレロ+ネックレス+バックを借りました。

Img_8778

1万円ちょっとです。

結婚式前日に宅配便で送られてくるシステムなので
試着出来ないのが不安だったんですが大丈夫でしたよ。
ものも綺麗だったし、終わったらまた送り返すだけなので
本当に楽ちんでした。

結婚式シーズンですよね(^^)
招待されてる方、レンタルもありですよ♪
おすすめでーす!!

では!

| | コメント (8)

2013/08/29

テレビ買いましたー

みかろう@24時間テレビの編集が終わりまてん。゜゜(´□`。)°゜。です。

ダメだ、今年は忙しい!!

あ、週末は名古屋(B'z)でーす
台風来てまーす

あはははははは(←もう自棄)

そんな中、我が家は夫婦円満に過ごすために
もう一台TVを買いました。

たいぞう
・土日はゴルフ、野球、サッカーをだらだら見たい
・スポーツ番組が無いなら、プレステでサッカーゲームやりたい
・もう嵐の番組は飽きた

みかろう
・土日は、平日に録りだめたドラマを見たい
・土日は、平日に録りだめた番組の編集をしたい
・ゴルフ、野球、サッカー嫌いじゃないけど、延々と見てるほど好きじゃない
・たいぞうのサッカーゲームはもう見たくない

で、最初は寝室に20型くらいの小さなTVを買おうと
ヨドバシ行ったんですけどね。
小さいサイズのTVってあんまり展示が無くて・・・・

で、買うと決めるといいものを買いたがるたいぞうは

「この際、リビングのTV(32型)を寝室へ移動して
リビングにはもっと大きいのを買おう」と。

で、結局買ったのは40型の東芝レグザちゃん
しかも楽天のタイムセールで買いました!!

Img_8116

届いたのが25日だったんですけどね
その日は24時間テレビの日で
私が、延々と録画しているので設置できない(笑)

で、結局、設置出来たのは
火曜日の夜(笑)
>翌日の月曜日もワイドショートを録画してたからね(^^;

でーん!!

Img_8166
(大きくなったのに、そんなに違和感が無い)

たった7年でここまで薄くなるんですね?!
さすがにこれじゃあ、猫たちも乗れないわ(^^;

Img_8168

しかも、HDMIケーブルなんていう新しいケーブルが必要とかで
昨日、買ってきましたよ。

Img_8170

うん、確かにこれでつなげると綺麗だわ。

で、今まで愛用していた32型は寝室へ

Img_8167
(猫のトイレの上に設置)

これで夫婦円満に過ごせますよ。
めでたしめでたし。


<追記>

次はブルレイレコーダーだな(にやり)
テラが欲しい!テラが!!

| | コメント (4)

2013/07/30

まあ、北欧風!

みかろう@パーマかけましたーです。
Img_7743_4

2008年にかけた以来です!!
確かブログ記事にしたなーと思って検索したらありました
ここ

どうやらB’zのアニバーサリーイヤーになるとパーマをかけたくなる模様。
そして、今回もジョン・レノンみたいになってますよ(^^;
猫っ毛だから難しいんだよなぁ。。

さて話は変わり、
この週末、たいぞうがいきなり椅子を分解(?)し始めて
何か布無いの?と聞いてくるんですよ。

シートが汚いから
交換しようと思ったらしく。。。

Img_7725
レイがバリバリ爪とぎするのよ
そいでもって、ケンシロウがよだれたらすのよ。
>と、猫のせいにする

しかし手芸なんぞしない私ですからね。
布なんて無いよーっと答えた後に思い出したんです。

そうだ!
確か去年か一昨年に
「クッションカバー作ろう♪」って布を買ってあったのを。。

確か押入れの奥に、、、
と探したらあったので
そいつを渡すと、
たいぞう君が綺麗に替えてくれましたよ。

じゃーん!

Img_7726

まあ、北欧風!w(゚o゚)w

しゅてきしゅてき~

持つべきものは手先の器用なダンナですな!!
(と、持ち上げておくといろいろ便利なのだ。。ふふふ)

| | コメント (6)

2013/06/12

洗濯槽を洗いました

みかろう@本日。B'zベストCD発売日!です。

またベスト出すの?!って、分かる分かる、
ファンの私でさえそう思った(苦笑)

でも、今回の売りは

今までのシングルPV(現在はMVというらしい)が
特典映像としてついていることです!!

PV集は今まで出したことなかったので、
これは嬉しい!!

25年。。
四半世紀ですよ。。

B’zオフィシャルつべで、
25年分ダイジェストを公開してるので
お時間あればご覧ください。
(音出るから注意ね)

http://www.youtube.com/watch?v=t8GY_VcVBmw&feature=youtu.be

それぞれの年のニュースも紹介されていて
東西ドイツ統一とか、アトランタオリンピックとか。
そんな時代から解散もせずに、
コンスタンスに曲を発表し、
毎年ライブをしてくれて、
ずっとずっと憧れの人たちのまま活動し続けてくれているB’zさん

この映像見てるだけでうるうる来ちゃってねぇ(;_;)
ファン冥利につきますよーー

今週のMステに久しぶりに出演するので、興味ありましたら是非どうぞ♪

って、前置きが長くなりました(^-^;

梅雨入りニュースを聞いたので、
そうだそうだ、と思い出した「ヤラナイトイケナイコト」!!

洗濯槽洗い!!!

以前も紹介しました
これ定期的にやらないと、大変なことになります!!

今回もいいものが取れましたよー(^^;;;

あ、使ったのはこれです

ドラム式には使用不可と書いてありますが、
平気で使いまくっている私です(^^;
(良い子の皆さんは真似しないように!)

だって、どの洗剤よりも取れるんだもん!!

この爽快さを知ってしまうとやらずにはいられないです。

えー以下、汚写真あります。

お食事中の方はご注意ください<(_ _)>

伏せます

続きを読む "洗濯槽を洗いました"

| | コメント (6)

より以前の記事一覧