2012/07/24

イチロー選手のこと

みかろう@私は泣いています(T_T)です。

朝から衝撃でした。。

「イチロー選手、NYヤンキースへ移籍!」

今季の成績からして、
放出されるだろうなと予想はしてましたが
まさかシーズン途中でとは思わず、、

「イチローがシアトルにいる間に、
もう一度シアトルでイチロー応援しようね」
とたいぞうと誓い合い

何年も計画を温めた末に
今年、久しぶりにシアトルへ行き
イチローを見てきたわけですが、

まさか本当にそれが最後になるとは、と
心からビックリです。

日本時間8時から始まったイチロー選手の会見。

仕事に行かないといけなかったので
さわりしか見れませんでしたが
涙をこらえて懸命に話すイチロー選手を見て
私も涙涙涙。。。

なんといいますか、イチロー選手というのは
私にとっては他の野球選手とは違った存在で

初めての海外生活を支えてくれた恩人であり

渡米した直後の私にとっては
唯一の知り合いでもありました
(←向こうは知らないけどね 笑)

思い出語っちゃいますよ。。

うざいので伏せます



続きを読む "イチロー選手のこと"

| | コメント (18)

2012/07/20

シアトル旅行 第6日目

みかろう@今日は涼しくて嬉しいニャンcatです。

シアトル旅行時、これを借りました

グローバルデータ

やっぱり便利でしたよー!
向こうにいても、こやつにi-Phoneを接続すれば
メールもツイッターもLINEも出来ましたし
向こうで店を検索するときもインターネットを開けばいいですし。

ただ、一日980円という安さに惹かれた割には
紛失or壊したときのための保険にも入ったもので
結局、一週間で1万円ちょっとかかったんですよね。

それなら海外ローミングでも良かったのかなーと
思うような気もあり。。

<結果>
最初から完璧に旅行の計画をたてていく人には不要だと思います!
(うちは行き当たりばったりなので、すごく便利でしたけど)


さて、シアトル旅行記の続きです。
いよいよ自由行動の出来る最終日です。

何をしたかといいますと。。。

写真多いので伏せますよー






続きを読む "シアトル旅行 第6日目"

| | コメント (7)

2012/07/14

シアトル旅行 第5日目

みかろう@明日、ちょっくら大阪行ってきます!です。

さて、シアトル旅行記の続きです。

いよいよ5日目です。
さて、何をしたかといいますと。。。

写真多いので伏せます~







続きを読む "シアトル旅行 第5日目"

| | コメント (2)

2012/07/08

シアトル旅行 第4日目

みかろう@からっと晴れてくれないと洗濯が出来ない(><)です。


シアトル旅行が決まったときに
私がやりたいって書いたこと

・イチローを応援する
・セーフコでガーリックポテト食べる
・ビールをたらふく飲む
・レッドフックと、ピラミッドなんちゃらを飲む
・フォーを食べる
・メキシカンを食べる
・BBQをする
・チェリーをたらふく食べる
・パイクプレイスマーケットで観光客したい
・たいぞうはゴルフをしたい
・みかろうはトレジョーとQFCに行きたい
・いくらと散歩したい
・クーガーマウンテン行きたい
・SHOWBOXの前で記念撮影
・チェリーをたらふく食べたい
・ウワジーに行く
・ベルスクに行く

分かるかしら?

無意識に
チェリーが食べたい!って二回も書いてるわけ(笑)

シアトル在住の友人には、
みかろうさん、そんなにチェリーが食べたいのねぇ。。?!
と笑われる始末!!

でも、肝心のシアトルはずっと寒かったらしく
来てもWA州のチェリーは食べられないかもねぇ。。と
残念がられてたの。

ところが私がシアトル入りする直前に

友人「ゆこぽん」が
「ウエナッチ(Wenatchee)でチェリー狩り始まったって!」という
情報をGETしてくれて

「みかろうさん 行きたいなら
会社休んで車で連れていってあげるよー」って♪

人の好意を素直に受け取る私は、
遠慮なく「連れてってー♪」とお願い。

というわけで、今回の旅行で
一番、遠出したのが4日目!!

「チェリー狩り」です!!

あ、ちなみに在米中も行ってます
詳細はここ「さくらんぼ」

というわけで、始まり始まり~

写真多いので伏せます








続きを読む "シアトル旅行 第4日目"

| | コメント (4)

2012/07/07

シアトル旅行 第3日目

みかろう@洗濯したい洗濯したい洗濯したい。。。

シアトルで出したハガキが我が家に到着しました!!ヽ(^。^)ノ

Img_1289
イチローを見に行ったときに買った大きなサイズのハガキ
(大きさが分かるようにシャーペン置いたよ)

これ、同じものをそれぞれの実家にも送ったんですよ。
無事に届いてるといいんだけど。。。

向こうの切手を持ってなかったので
最終日に郵便局に持っていったんですよ。

「あわな せんど とぅー じゃぱーん」って。

そしたら
「いーち ワンハーフ」と言われ
1ドル50セントの切手を3枚買ってポストイン

到着まで1週間かかりましたね。

アメリカの切手と、スタンプ

Img_1291

表(?)には、見に行った試合結果と
思いのたけ(?)が綴ってあります(笑)

Img_1290_2

放出か?!っておい(笑)
>自分に突っ込む


旅行先から自分あてのハガキ出すの
おすすめです!!

さて、今日は
シアトル旅行記3日目 をアップしますよー!!

今日の記事は野球ファン必見です!!

では、どうぞ

 

続きを読む "シアトル旅行 第3日目"

| | コメント (2)

2012/07/05

シアトル旅行 第2日目

みかろう@シアロで出したハガキがまだ届かない、、、です
←シアロで自分あてにハガキ出したの、、
←←AirMailって何日くらいかかるのか実験

勢いのあるうちに一気にアップしちゃいますよ。

シアトル旅行 第二日目です

写真多いので伏せます~








続きを読む "シアトル旅行 第2日目 "

| | コメント (6)

2012/07/03

シアトル旅行 第1日目

みかろう@「蒸」って漢字がぴったりな天気ですね(^^;
ビールが美味しい季節になりました♪うへへ

7月4日はアメリカの独立記念日。
花火見てるかなぁ??

さてさて、買い物ネタ、喜んでいただけたようですね(^m^)

何人かの方から指摘を受けたんですが
飛行機「重量制限」無いんですか?って。

ええ、一応あるんです。
一人 23kg×2つまで。

でも、一番大きなスーツケースの重量が
35kgくらいありまして・・・

正直に申告するべきか迷ったんですが
何しろアメリカ!

担当によって対応が違うはず!と、
とりあえず「英語が全く分からない外国人」として
普通ーーーに預けてみたんですよ。

そしたら、予想通りのスルー!!

ビバ!アメリカ!
最高!アメリカ!!

こうゆう、ゆるーいとこ大好きです♪

<注>
必ずしもみんながそうゆうわけではないですよ。
運です!運!!
私の真似をして駄目だった!というクレームは受け付けません。
悪しからず!!


さて、買い物ばかりも何なので
旅行記を書いていきますよ。

どうやって書いていこうか迷ってたんですが
やっぱり時系列にしようかな。

興味ある人だけどうぞ

写真多いので伏せます~



続きを読む "シアトル旅行 第1日目"

| | コメント (4)

2012/07/01

トレジョ以外で買ったもの

みかろう@写真の整理も大変だ(><)です。

前回はトレジョでのお買いものを載せましたが
今回はトレジョ以外のお買いものを。

写真多いので伏せますよー

続きを読む "トレジョ以外で買ったもの"

| | コメント (13)

ただいま~&トレジョで買ってきたものアップするぜー!

みかろう@ただいまーヽ(^。^)ノです。

Twitterではちょこちょこ呟いてましたが
6/23~6/30までシアトル旅行してました。

以前から私のブログを読んでくれていた方はご存じですが
私、2002年~2005年までシアトルに住んでたんですね。
だから旅行というより、第二の故郷に帰ったような気分で
あちこちで、「懐かしいーー!」を連発。
その割に、道とか覚えてないところも多くて
人の記憶ってあてにならないなーと再認識しました。

たいぞう勤続20年のリフレッシュ休暇に合わせて行ったんですけども
シアトル駐在中に仲良しだった「karu家」が
まさかの再駐在で4月からシアトル入り。

てなわけで、ずっとkaru家にお世話になりました。

この場を借りて

#shuくん&karuちん&イクラちゃん

1週間もの長い間、お世話してくれてありがとう<(_ _)>
えっと、私はまた絶対に行きますので(爆)
よろしくお願いします。

さて、まずは旅行記をと思ったのですが
今日、荷物をほどいて自分でも笑っちゃって(笑)
運び屋か?ってくらいたくさんのものを買ってきました!

だって、カバンに入りきらなくて
karuちんに借りたんだもん(^^;;

この人、バカだねーと笑いながら見てみてください。

写真多いので伏せます~

続きを読む "ただいま~&トレジョで買ってきたものアップするぜー!"

| | コメント (8)

2012/06/23

いってきまーす

みかろう@今日からシアトルです!

今日、出発だというのに
まだ荷造り終わってません(^□^;

いちいち猫たちが邪魔するので困ってます
Img_0817

なんだか寒いそうなんだけど
こっちが蒸し暑いので、いまいち実感が無く

とりあえずパーカー系が必要だと言われたので
B’zのやつ引っ張りだして、
そうだ、向こうで使うカバンは嵐にしようと
「B’zと嵐、勝手にコラボ~」で一人盛り上がってます

Img_0813
左のパーカー2点→B’z 右のエコバック→嵐

とにもかくにもパスポートだ!
そうだパスポートケースは
B’zからもらってたぜ、と思い出し
ニヤニヤニヤ

Img_0815
Img_0816
初めて使いう(^m^)

某友人から預かったお土産にレイが食いつき
穴が空いちゃった、、ごめーん

Img_0811

でも、某友人ちの猫の噛んだ後もリボンにあるので
ま、いっか!

Img_0810

って、ブログ書くなら荷造りせーや!だね(^^;

んと

いってきまーす!!!

| | コメント (0)